« シーボルトの木の実&タシギ | トップページ | サザンカ&カケス »

イチョウ&アカガシラサギ

中山寺奥之院のイチョウ
Dsc_1570
近郊の野鳥たちのアトリ
Dsc_1921
セグロセキレイ
Dsc_1910_20201125080401
エナガ
Dsc_1989_20201125080501
ハクセキレイ
Dsc_1918
カワラヒワ
Dsc_1911
ジョウビタキ雌
Dsc_2108
ジョウビタキ雌の飛翔
Dsc_2118
ジョウビタキ雄
Dsc_2111
カワセミその1
Dsc_2116
カワセミその2
Dsc_2113
モズ
Dsc_1991 服部
昨日行った服部緑地の野鳥たちでメジロ
Dsc_2396
コサギ
Dsc_2178
ハシビロガモ
Dsc_2184_20201125080701
クイナ
Dsc_2386
ルリビタキ雄その1
Dsc_2389
ルリビタキ雄その2
Dsc_2390
アカガシラサギその1
Dsc_2377
アカガシラサギその2でした。
Dsc_2393


 

« シーボルトの木の実&タシギ | トップページ | サザンカ&カケス »

コメント

こんばんは。今日も素敵な鳥さんたちを有難うございました。
中山寺奥之院のイチョウいいなあ・・・。
アトリさんから始まり・・・鳥さんが素敵。
アカガシラサギは初めての気がしました。

ちごゆり嘉子さんに~💌

こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます。
通ってる奥之院は庭に大きな木が色々あってやはりイチョウはたくさんのギンナンを実らせこの時期は風が強い日などは葉っぱが落ちで庭は黄色い絨毯のようになります。

野鳥たちもアトリをはじめとする冬鳥が増えていますね。
アカガシラサギは珍しく数年に1度近畿圏の池に現れ写させてもらってます。

お久し振りです、スマホの機種変更しましたら 思うように動いてくれずです。
早く besoさんみたいに 綺麗な写真をUPしたいです!
秋真っ盛り、銀杏と 鳥さんが
バッチリですね😊

なるほど・・・アカガシラサギ5年に一度とは?なんでかしらです?
今日もお元気でね。

わん子さんに~💌

コメントをおおきに~m(__)m
スマホの機種変更すれば慣れるまで一苦労ですね。
頑張ってくださいね。
近くのものはスマホできれいにとれますよね。
距離が遠くなるとカメラで写したごうががきれいです。

紅葉は今朝も写したけど、まだまだ見れる中山寺奥之院参道でした。

〇〇さんに~💌

アカガシラサギは数が少ないんでなかなか出会うことがないんですね。
普段歩いてるコースで見ることがないんで、今回は来ていると聞いた服部緑地公園に見に行きました。
やはり大勢の野鳥好きな人が撮影をしていましたよ。

こんばんは。

イチヨウの黄葉綺麗ですね。
こちらのイチョウは葉が落ちて裸木になってます。

3羽のカワラヒワ、メジロの柿を啄む画像良いですね。
アカガシラサギ珍しい名、羽根をしてますね。(^_-)-☆

なるきんさんに~💌

こんばんは
今日はいい天気の1日でしたね。
午前中は奥之院に行ったんですが紅葉が終わったところもありましたが、まだきれいな場所もありました。

カワラヒワは武庫川沿いに数羽いることが多く今回は5羽いたんですよ。一家かもですね。
メジロは熟した柿の実が好きで時々見かけます。

アカガシラサギはもう冬羽ですから地味ですが夏羽は赤っぽい記憶が残ってます。

お久しぶりです!
お元気でご活躍されてますね
アカガシラサギは珍しいですね!徳島では、上空を飛ぶのを見た人が一人いるだけで、今年は終わりみたいです

ルリビタキはいつ見ても可愛く素敵ですね!!

今年はアトリが全国的に多いみたいです、おかげで混じっていたニューナイ雀に会えました!ホシムクドリもナベ鶴もたくさん飛んできてくれて楽しい毎日が過ごせてありがたい限りです!

大木さんに~💌

たくさんのコメントを感謝です~(^O^)
天気であれば毎日カメラ片手にあちこちと出歩いてます。

ニューナイスズメ、ホシムクドリ、ナベ鶴まで見れて最高ですね!
うらやしいですよ。

アカガシラサギは豊中までプチ遠征~(笑)
ルリビタキも同じ緑地で写せたんですよ。
今朝はルリビタキ雌と出会い良い日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーボルトの木の実&タシギ | トップページ | サザンカ&カケス »

無料ブログはココログ