« ノウゼンカズラ&コジュケイ | トップページ | ハイビスカス&コガラ »

ハスの花&ホオジロ

中山寺の境内でハスの花が最盛期を迎えていた。
Dsc_7856_20200806183701 
また境内でタイタンビカスの花が咲いている。この花はモミジアオイとアメリカフヨウの勾配したと記されていてアップで写しました。。
Dsc_7844
参道で時々出会うハンミョウ
小さい昆虫ですが正面から写すと迫力満点で蟻が主食とのこと。
Dsc_8034
ハンミョウの全体像ですね。
Dsc_8032
ここからは近郊の野鳥たちでエナガ
Dsc_7878
イソヒヨドリ
Dsc_8019_20200806184701
セグロセキレイ
Dsc_8022
ムシクイ
Dsc_8024
コゲラ
Dsc_8026
メジロ
Dsc_8308_20200806184801
ヤマガラ
Dsc_8310_20200806184801
ここから先日行った六甲山で出会った野鳥たちでホオジロ
Dsc_8168
オオルリ雌
Dsc_8170
エナガ
Dsc_8182
キビタキ雌
Dsc_8177
キビタキ幼鳥
Dsc_8189
ソウシチョウでした。
Dsc_8184





« ノウゼンカズラ&コジュケイ | トップページ | ハイビスカス&コガラ »

コメント

暑いのはもう当たり前ですが、葉が生い茂り声はすれど姿は?
というので鳥を見つけて鳥のは、いや撮るのは結構大変だと思います。
コロナが覚めたら一度撮影に付き合いたいものです。

ハンミョウ!そうですか、蟻がこのみでありい?
世の中、枝豆とか煮込みとかどて焼きとかいろいろあるのに・・。

ハンミョウを一度新世界に連れていってあげてくださいね。

はすの花、綺麗ですね~
陽の光に花びらが透けて、その質感も感じられます。
早起きさんにしか撮れない写真でしょうね~
とても清々しい気持ちにさせていただきました。

茂グリはんに~💌

まいど~
おっしゃるように野鳥撮影は冬場に比べてこの季節は鳴き声はすれども姿が見えないことが多いですね。
コロナ騒動が収まれば茂グリはんとご一緒に野鳥探しは楽しいでしょうね~(^O^)

ハンミョウのオヤジギャグに思わず笑わせてもらいましたよ。
今朝も奥之院参道でハンミョウに出会ったけどカメラを向けるとシャッターを切る前に飛び去られ、行方不明になりました。

たみまるさんに~💌

ご一緒した中山寺から奥之院はもう早1年以上前になったんですね。
その中山寺境内で今はハスの花やモミジアオイ、タイタンビカスの花が咲いています。
奥之院に行き帰りに中山寺境内を通り、朝は人が少ないですが帰りは参拝のお客さんが土曜日日曜日は特に多いです。
安産祈願、またお礼参りに家族でお見えの方が多かったですね。


こんばんは。

ピンクのハスが可愛い~ですね。

エナガの
お腹のモフモフそしてキビタキや
ソウシチョウの眼に癒されました。
コロナと言う疫病に落ち着かない日々を送ってる人が沢山いる中
山で小動物、山野草を眺めると気持も落ちつき
コロナは何処へやら!?でしょうね。(^^♪

蓮のピンクがきれいでした。ハンミョウは見たいのに出会ったことなしです。
アメリカフヨウは 庭で咲いてます 大きな花ですよね。
いつも いいお写真を見せて頂け有難うございます。

なるきんさんに~💌

こんにちは
中山寺の境内のお花は良く管理が行き届いてるので、いつ見てもきれいです。
早朝から境内の清掃と花の見回りをして花期が終わると次の花に入れ替えるんですね。
ハスはまだ蕾も見られてしばらく楽しめそいです。

エナガ、キビタキ、ソウシチョウなど可愛いですよね。
バードウォッチングや旬の花を探すのは奥之院通いと同じ日課になり楽しんでますよ。鳥仲間に花の仲間なども増えて出会うと色々情報交換をしています~(^O^)

ちごゆり嘉子さんに~💌

ハスの花は本当にきれいだと見るたびに思いますよね。
お花の色がやさしいです。

ハンミョウはこの暑い日に時々出会うんですよ。
小さいから気をつけてなかったら見逃してしまうんですね。

アメリカンフヨウのお花がお庭に咲いてるんですね。
大輪ですから咲いてると周囲が明るくなります。
コメントをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノウゼンカズラ&コジュケイ | トップページ | ハイビスカス&コガラ »

無料ブログはココログ