« ユリの花&ソウシチョウ | トップページ | ヒマワリ&メジロ »

ヤブカンゾウ&イソシギ

中山寺奥之院に近いやすらぎ広場でヤブカンゾウの花が咲き始めました。
Dsc_3758_20200708160701
中山寺境内のダリアの花
Dsc_3461
ダリアの花の種類が多く色も多種ですね。
Dsc_3668
いつもの参道に今年もハンミョウが現れました。
Dsc_3466
近郊の野鳥たち
シジュウカラ
Dsc_3470
カラスの親子
Dsc_3474
ソウシチョウ
Dsc_3481
メジロ
Dsc_3484
餌をゲットのムクドリ
Dsc_3607_20200708161501
同じく餌をゲットのヒヨドリ
Dsc_3751_20200708161601
ヒヨドリは餌を食べて満足気でした。
Dsc_3754_20200708162001
イソシギ
Dsc_3630
ハクセキレイ
Dsc_3744
セグロセキレイ
Dsc_3746
ヤマガラ
Dsc_3756
遠いオオルリでした。
Dsc_3748


 

« ユリの花&ソウシチョウ | トップページ | ヒマワリ&メジロ »

コメント

いろいろな花がみられていいですね。
セキレイは足が長いのでしょうか?かっこいいですね。
ヤマガラもいたのですね。オオルリは鳴いてたのかしら?
ありがとうございました。

ダリアには 種類があるのですか?知りませんでした( ´△`)
鳥さん達の エサは やはり 虫ですよねぇ。

とこさんに~💌

この季節は春の花や夏の花が見られ歩いてると楽しいですよ。
特に中山寺の参道は色々な花が飾られます。

セキレイには他の野鳥より、やや長いですね。
身体全体のバランスが良いので長く感じるところもあります。

ヤマガラは何かを夢中で食べてるようでしたよ。
オオルリは今の季節ほとんど鳴いていなくて、今回も遠くに動いてるものがいたんでファインダーで覗くとオオルリでした。

ワン子さんに~💌

ダリアは昔メキシコから元種がスペインに持ち込まれ、日本には江戸時代末にオランダから持ち込まれて昭和に時代に普及したと説明がありました。ダリアは種類が数えきれないくらい多くあり、花の色や大きさと咲き方で区別されるようですね。

野鳥は虫を食べる鳥は多いですが魚が主食のカワセミ、ヒヨドリは雑食性で木の実、花や蜜、小鳥の雛や卵、小さなトカゲまで食べるようで色々ですね。

こんばんは。

こちらは朝から雨も降らず時には日が差し
梅雨の中休みと思える一日でした。

ダリア早くも咲いてるんですね。
種類の多いダリアは色も色々あり綺麗ですよね。

今回も色々な野鳥の表情を
楽しませていただきました。(^_-)-☆

ヤブカンゾウ!
バックが黒でいいですね。

ダリアは花びらが8枚!!
美しい。

ハンミョウ!!!
ハンベツが美しい?
関東ではみかけんカミキリムシですよ!
一度捕まえて孫にみせたいな(笑)

イソシギ、これはバッチリのアングルですね。

なるきんさんに~💌

おはようございます。
へー 昨日は雨が降らずに青空も覗いたんですね。
こちらは早朝と午前中に小雨が何度か降ったりやんだりので、昼からは曇天でしたね。

ダリアは二十鉢余りが中山寺の境内の広場に置かれていますよ。
これから蕾が咲いて行くと思います。

近くから野鳥が写せると表情がわかるんですよね。
シジュウカラには近寄りすぎて威嚇されました~(笑)

茂グリはんに~💌

まいど~
ヤブカンゾウはお褒めをいただきおおきに~m(__)m
参道の3ヶ所で見かけたんですがやすらぎ広場の奥の繁みの暗がりが背景になりうまく写せました。

ダリアはガーデニングで好まれる花の上位にはいってるのはわかりますね。
色がきれいでした。

ハンミョウは土の上を走ったり飛んだりする2cmくらいの小さな虫ですが色がきれいなのですよね。男の子が好む姿です。

イソシギは久々の出会いでした。
しばらく相手をしてくれ、たくさん写せました。

鳴門の大賀バス(古代蓮)見てきました。

ちごゆり嘉子さんに~💌

こんにちは

鳴門に大賀ハスの咲いてるところがあるんですね。
ハスやスイレンは今見頃を迎えてるのできれいだったでしょうね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリの花&ソウシチョウ | トップページ | ヒマワリ&メジロ »

無料ブログはココログ