« ユリの花&コルリ | トップページ | カルミア&ハクセキレイ »

ウツギの花&ノゴマ

中山寺奥之院に通じる参道でウツギの花が咲き始めました。
Dsc_5811_20200514160401
また奥之院近くで自然の中の藤の花が満開でした。
Dsc_5979
いつもの近郊の野鳥たちでメジロ
Dsc_6262
ヤマガラ
Dsc_6258
キビタキ
Dsc_6270_20200514160801
キビタキその2
Dsc_6266
我家の近くの上空を飛んでたチョウゲンボウ
Dsc_6280
エナガ
Dsc_6283
先日行った都市公園の野鳥たちでシジュウカラの飛び出しDsc_6289
コゲラが食べ物をゲットした。
Dsc_6468
マミジロ
Dsc_6476
キビタキ雌
Dsc_6586
エナガ
Dsc_6588
ムシクイ
Dsc_6584
コサメビタキ
Dsc_6581
エゾビタキ
Dsc_6593
サンコウチョウ雌
Dsc_6477_20200514161401
ノゴマ
Dsc_6577
ノゴマその2でした。
Dsc_6578

« ユリの花&コルリ | トップページ | カルミア&ハクセキレイ »

コメント

もう藤が咲いてるのですね。
今日は多くの鳥たちに出会われてさぞうきうきしたでしょうね。
サンコウチョウもかっこいいですね。シジュウガラの飛び出しなんてなかなか見られませんものね。それにうまくカメラに収められて。ヤマガラもかわいいですね。
チョウゲンボウもかっこいいとこ撮れましたね。いつも楽しいです。
ありがとうございます。

とこさんに~💌

藤の花がホンにきれいでした。
この藤の花を写した場所から周囲を見ると360度藤の花が眺められるんですよ。これだけ藤の花が多い場所は奥之院に通い出してから7年になりますが知らなかったんで感激でした。

サンコウチョウは何度見ても青い目の周りのリングが魅力的ですし、シジュウカラの飛び出しは珍しく正面から写せました。
ヤマガラは奥之院から帰り道で目の前の高い枝に何かとまったんで、カメラのファインダーを覗くとピントが合ったんで写せました。
チョウゲンボウは武庫川でたまに出会うのですが我が家の近くで見るのは初めてでした。

こんにちは。

昨夜から降り続く雨に早く止んでほいいな~と思いながら
家籠りしています。
ウツギ、フジの花色が鮮やかで、こんな花を見ると
心も晴れやかになります。

コゲラの獲物を銜えた姿、上手くシャッターを押せ良かったですね。

エナガのお腹のモフモフ感が可愛いですね。

ウツギ、上品の色合いで綺麗です。
山藤!これはこちらとそんなに変わらないっていうかこちらの方が
早いような気がします。

チョウゲンボウの飛行!
タカ目ハヤブサ科、ハト大の大きさとあります。
しかしよく撮られましたね!!

ノゴマ、口ばしから首にかけてのオレンジがかっこいい。
声は複雑で長いとありますがそうですか?

なるきんさんに~💌

こんにちは
夕方雨が止んだんで昆陽池に行こうとしたらまた雨が降り出し早々に帰宅でした。
明日は曇りの予報やから止んで欲しいですね。

ウツギに藤そしてアヤメなども咲き始めましたね。
色々な花が楽しめます。

コゲラは木を突いてる画像がほとんどですが獲物をゲットしたところを写せたのは久しぶりでした。
フワフワ感のエナガは若い個体のようですね。
まだ幼い気がします。

茂グリはんに~💌

まいど~~

こちらでウツギの花のピンク系は少なくほとんどが白なんですね。
奥之院の近くでピンク系が見られるので毎年同じ場所で写してるんですよ。
山藤は場所によってもう~花期が終わってる木もあり日当たりなどによるんですかねぇ~
上品で良い色を長く楽しんでいますよ。

チョウゲンボウの飛翔姿は初の気がします。
公共施設の間から飛び出してきたんでカメラを向けてチョウゲンボウとわからないままシャッターを切ったんですね。
偶然に数枚写っていたんで拡大してチョウゲンボウとわかったんですよ。

ノゴマは喉元の色がきれいに出ました。
喉元の色の薄い、濃いが個体によって違うのですがこのノゴマはきれいでしたね。
生憎、鳴き声は聞こえなかったです。

マミジロに会えたのですね、鳥の世界は国境がないのでいいですね

フジの花綺麗ですね
沢山の花が次々に咲いているのに、一人で見るより友達と行きたいと思いつつ、仕方なく一人で見ています、もう桐の花は散りましたね、次はアジサイかな

大木さんに~💌

名前の似てるマミチャジナイにはまだ出会えていないけど、マミジロは出会えました。
顔の目の上の白い部分が印象的ですよね。

自然の中で咲く藤の花は棚でつくられた藤とは違った自由な良さがありましたよ。
紫の花がたくさん咲くときれいですよね。

桐の花も写真に写したけど咲いてる位置が高かったんで今年のブログは載せなかったんですよ。
桐の花は天王寺川沿いと奥之院参道に咲いていましたね。

これからはアジサイでね。
雨に似合う花が咲くのを楽しみに待ちましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリの花&コルリ | トップページ | カルミア&ハクセキレイ »

無料ブログはココログ