« 藤の花&クロジ | トップページ | ホタルブクロ&サンコウチョウ »

ボタン&クロツグミ

中山寺境内のボタンの花が見頃を迎えている。
Dsc_4159
奥之院に近い参道で出会った小さいツツジの花
Dsc_4433
ここからいつもの近郊の野鳥たち
天王寺川沿いで出会ったコサギ
Dsc_4239
イソヒヨドリ雄
Dsc_4269
イソヒヨドリ雌
Dsc_4434
カワセミ
Dsc_4271
アカハラ
Dsc_4320
ヤブサメ
Dsc_4438
シジュウカラ
Dsc_4673
ヤマガラ
Dsc_4441
エナガ
Dsc_4443
クロツグミ雌その1
Dsc_4664
クロツグミ雌その2
Dsc_4670
オオルリ
Dsc_4688
センダイムシクイその1
Dsc_4679
センダイムシクイの毛繕い
Dsc_4680
キビタキ雄の後姿
Dsc_4684
キビタキ雄
Dsc_4321
キビタキ雄が餌をゲットしたとこでした。
Dsc_4675_20200502180901

« 藤の花&クロジ | トップページ | ホタルブクロ&サンコウチョウ »

コメント

こんばんは。
中山寺の境内のボタンは見事ですね。
こちらの有名なボタン寺はコロナで境内に入ることが出来ません。
イソヒヨドリのメスは雄に比べて優しい眼ですね。
キビタキの獲物をゲットした画像は素敵!!

牡丹のお花と 白ツツジきれいでしたね。
先日こちらのお寺で満開のボタン見てきました。
今年は格別きれいでした。
キビタキ雄が餌をゲットの画像に驚きでした
満足なお顔が印象的でした。
お元気で。

なるきんさんに~💌

こんにちは
中山寺の境内のボタンお花は種類も多くて見頃を迎えていますがやはり専門の園芸店の方の手入れが行き届いてるんでしょうね。
一般の花好きな人でここまできれいに咲かせるのは大変でしょう。

イソヒヨドリは中山寺周辺や私の住んでるマンション周辺でも見られ、今は子育て中のようで早朝はイソヒヨドリの幼鳥の鳴き声もたたに聞こえるんですよ。
キビタキは青虫を見事にとらえてました。

ちごゆり嘉子さんに~💌

そちらのお寺のボタンの花も見事に咲いてるんですね。
今年のボタンの花は特にきれいに思います。

中山寺奥之院周辺で初めて見た小さいツツジに花でした。

そうですね。
キビタキが餌をゲットしてしばらく見せびらかすようなしぐさでしたね。
大きな青虫で写した私もビックリでした~(笑)


ぼたんいいですね。大好きです。
今回もいろいろな鳥に出会ってうれしかったでしょう?
カワセミもいましたね。楽しんで見せてもらいました。

小西さんに~💌

今回のボタンは1本立ちで途中から枝分かれでこれだけの花を咲かせてるんですよね。
見応えがありました。

クロツグミは今季2回出会ったんですが写せなく、やっと写せたんですよ。
そんな時は嬉しいですね~(^O^)

カワセミは出会いの機会が減ってるんですが夕方昆陽池から帰りに天神川沿いを歩いてると川の中にダイビングしたので居るのがわかったんですね。
ソッと近づき写せました。


中山寺のボタン!背景にべんがら塗りの柱とてすり!!
いいですよ。もちろんアングルを選ばれてのことかと。

天王子川のコサギ!!
これもバックの水がなんとも涼しげで格好いい。
シャッタースピードはいくらくらいなんでしょうか?

キビタキ、いつみても綺麗で!
餌、デカいけどこれってもちろん丸のみでしょうけどこれだけで
結構もつような(笑)

茂グリはんに~💌

まいど~
いい天気が続いてる阪神間ですよ。

中山寺の境内の花はお寺の管理が行き届き、また旬の鉢植えの花を要所要所に置くので被写体としていいんですね。
柱はべんがら塗というのは知らなかったですよ。

おおきに~(^O^)
このコサギは私も気に入ったんでアップしたんですがデーターを消去してたんで申し訳ないけど数字が残ってないんです。
小生はカメラ操作で絞り優先設定で写しており、その場の状況で明暗プラスマイナスの設定をしてるんですね。
ゆえにシャッタースピードはカメラにお任せなんです。

キビタキは大きな青虫をゲットしていましたが茂グリはんの想像通り、2~3回とまってる場所の木にたたきつけてから、ひとのみでした。


ボタン、ツツジ美しいですね、あちこちでたくさん花が咲いていい季節なのに今年は残念ですね、遠出はできません

綺麗な花や鳥を見ると神様って凄いなって思います

大木さんに~💌

今は自粛で名所旧跡を訪ねることができなくなり、早くコロナが終焉していつものように仲間たちとワイワイと出かけたいですよね。

自然の中の生物はすばらしいです。
今朝も新緑の中、オオルリやキビタキの鳴き声を聞きながら奥之院に行ってきました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花&クロジ | トップページ | ホタルブクロ&サンコウチョウ »

無料ブログはココログ