« カルミア&ハクセキレイ | トップページ | ムラサキツユクサ&ヨタカ »

カルミアの花&カワラヒワ

中山寺境内のカルミアの花の赤系が咲いています。
Dsc_7415
先日神戸の再度山(427m)の大師道を歩いた時に出会った野鳥たち
シジュウカラ
Dsc_7232
カワラヒワその1
Dsc_7400
カワラヒワその2
Dsc_7402
メジロ
Dsc_7404
サンコウチョウ
Dsc_7405
中山寺奥之院の帰り道でテンの初遭遇でした。
テンその1
Dsc_7578
テンその2
Dsc_7579
テンその3
Dsc_7581
いつもの近郊の野鳥たち
ソウシチョウ
Dsc_7569
オオルリ
Dsc_7576
ツバメ
Dsc_7683
イソヒヨドリ
Dsc_7587_20200523171901
ウグイス
Dsc_7685
セグロセキレイ
Dsc_7682_20200523172001
キビタキ
Dsc_7571
ムシクイでした。
Dsc_7690

 

 

« カルミア&ハクセキレイ | トップページ | ムラサキツユクサ&ヨタカ »

コメント

派手な花ですね。サンコウチョウは子育てでしっぽが擦り切れてしまうのでしたか?
今は長くてかっこいいのですが。
燕って普通近くでは見られませんよね。すばしこいから。
厳しい顔をしているのですね。セキレイは大好きです。いつもありがとう。

とこさんに~💌

カルミアの花は1度見ると忘れないくらい印象が強いですよね。
原産地はアメリカですね。

そう~ サンコウチョウの雄は長い長い尾っぽで日本にやってくるんですが子育ての終わる頃にはすり減って短くなるのが普通なんですね。
それが昨日見たサンコウチョウの雄はやってきたばかりなのに最初からあまり長くない尾羽で初見でした。次回に載せますね。

ツバメの動きはメチャ早いけど巣に帰った時とか巣の近くにとまった時は動きが少なく写せるんですね。子供に餌をやってるところを今年も写したいと思ってます。

セキレイは毎日のように出会うことが多いので写すチャンスも多いです。

おはようございます。
カルミアって初見ですが印象に残る植物ですね。

シジュウガラ、カワラヒワの獲物ゲット画像素敵!!
テンは逃げ足が速かったのでは!?
上手くシャッターが切れましたね。🎶

なるきんさんに~💌

朝からくもり空で夜は崩れそうな空模様の阪神間です。
今朝も中山寺境内でカルミアの花を見ながら奥之院に行ってきましたよ。
カルミアの横にはカシワバアジサイが咲き始めてました。
参道ではササユリのつぼみを見つけたけど咲くのはまだ先のようでした。

獲物をゲットした野鳥は少し動きが少しとまるので写しやすいんですよ~(^O^)

テンは動きが早かったけどなんとか写せてラッキーでした。
野生の動物の声は凄くて迫力がありましたよ。
初めて聞いたけどじゃれあってたのかギャーギャーと聞こえました~(^O^)

綺麗な花ですね!

テンには会ったことがないです、顔の色がイタチとはちょっと違うように見えますが・・・
夫婦かな?

野生動物に会うのも楽しみの一つですね

きのう念願のタマシギを見ました♡

大木さんに~💌

カルミアはあまりなじみがないお花ですがアメリカシャクナゲと覚えるようにしてるんですよ。
シャクナゲよりも小さい花ですが目いっぱいに花を付けています。

テンはカップルでしょうね。
ラブラブだったようですが急に人が現れて驚いたんでしょうねぇ~~
私もテンは初遭遇でした。

タマシギは目が大きくて羽根が渋かったでしょう。
まだ出会ってないので1度会いたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルミア&ハクセキレイ | トップページ | ムラサキツユクサ&ヨタカ »

無料ブログはココログ