« シャクナゲ&コマドリ | トップページ | ボタン&クロツグミ »

藤の花&クロジ

近所の散歩をしていると藤の花が咲いています。
Dsc_3537
中山寺境内のツツジの花
Dsc_3389
冬鳥のツグミは数が減ったけどまだ見かけました。
Dsc_3592
夏鳥のキビタキの雌
Dsc_3607
キビタキ雄
Dsc_4082
コサギ
Dsc_3848
ケリ
Dsc_3858_20200429143201
イソヒヨドリ雄
Dsc_3859
シジュウカラ
Dsc_3864
ヤマガラ
Dsc_3866
ソウシチョウ
Dsc_3871
ツバメ
Dsc_3967_20200429143301
アオゲラ
Dsc_3979_20200429143301
センダイムシクイ
Dsc_3993
昆陽池公園で出会ったクロジ
Dsc_4086
食べ物をゲットしたスズメ

Dsc_4087
久々に出会ったカワセミ
Dsc_4089
オオルリでした。
Dsc_4155

« シャクナゲ&コマドリ | トップページ | ボタン&クロツグミ »

コメント

お天気が良くて 外は気持ちいいでしょうね!花や鳥を みる機会が なくて、
besoさんの 写真で とても癒されます
m(._.)m

ワン子さんに~💌

今日も1日中晴れて気持ち良い青空が広がっていました。
毎朝出かけてる中山寺奥之院参道は新緑がほんとうにきれいになりました。
また藤の花やタニウツギの花が咲き始めて色とりどりになってきていますよ。

夏鳥のオオルリやキビタキ、センダイムシクイが参道にやってきて、さえずってくれるので歩きながら聞くのが楽しみなんです。
明日も良い天気のようでうれしいですね。

こんばんは。
毎日良いお天気続きで山歩きに
最高の季節ですが今年はコロナで
躊躇します。

中山寺の境内のフジやツツジが綺麗に咲いて
訪れる人は癒されるでしょうね。
ヤマガラが獲物をゲットしお互い自慢しあってるのでしょうか?
良いショットですね。
我が家は家で食べる量のお米を精米し
出た糠を庭に撒くと、スズメが飛んできてましたが
最近スズメを見かけなくなったと
besoさんの獲物を加えたスズメを見て思い出しました。

なるきんさんに~💌

今日もいい天気が続き、いつもの中山寺奥之院に行ってきたんですがけっこう参拝者は多かったです。
境内はマスクを付けて大声で話さないように、また集まらないようになどなど注意書きがあり常連の皆さんは守ってますね。

ヤマガラの餌を咥えてるところは偶然に写せたんですが我ながら旨く写せたなぁ~と思いました。

スズメは久々の登場です。
スズメは糠も好きだったんですね。
結構人慣れしてして、公園で食事をしてると寄ってくるんですよね。
かわいいです。

家から一歩も出るなとは言われておりませんので少なくとも
自分の住んでいる県からは出まいと思っております。
幸にも千葉県は広うござんしてね?

ツグミは自分の職場周辺にも来てくれますが最近見なくなってきました。
北に移動なんですかね?

ケリ!!
口を開けて飛翔されておりますが鳴き声はケリッケリッって鳴くと
ありますのでそのような声だったのでしょうか?
私の疑問にケリをつけてください(笑)

ヤマガラ!!
お互いに収穫を確認しあって。
野鳥に虫をガンガン食べてもらい大きくなって今度はコンドルに是非!

カワセミはいつ会っても嬉しいでしょう!
行きつけのスナックのママみたいな(笑)


きょうはスーパー林道 行ってきました。
フジと、ツツジが たくさん咲いてました アケボノツツジは、遠めに、見てきました。

茂グリはんに~💌

まいど~
近郊の散策と奥之院詣でが日課です。

ツグミはほとんど見なくなりましたがたまに出会うと嬉しくなり写しましたよ~(^O^)

そう~ケリは近づくと「キリリリリ」と鋭い声で威嚇されるんです。
たまに「ケリッ」「ケリッ」とも叫んでましたよ。
子育て中とか子供が傍にいる時は激しく鳴くんですね。
宝塚の田園地帯のケリの子育てはほぼ終わりかけてました。

ヤマガラは微笑ましいでしょう。
コンドルはぜひ見てみたい~(^O^)

そうですね!
カワセミブルーは何度で会ってもワクワクしますね。
ダイブして獲物をゲットしてくれると、嬉しいけど今回も空振りでした。

ちごゆり嘉子さんに~💌

こんにちは

阿波のスーパー林道はええですね。
新緑のこの季節は最高に見応え、走りごたえがあったと思いますよ。

藤の花やツツジは見頃ですね。
今朝私はコメツツジを奥之院近所で見てきました。

ヤマガラさん沢山エサをゲットして、子供が沢山いるのかなぁと思いました、凄い所を移せましたね

クロジは背中を見たことがあります

大木さんに~💌

ヤマガラは奥之院の下山時に時々立ち寄るやすらぎ広場に行ったら、2羽が戯れてるところに出会ったんですよ。
微笑ましいですよね~(^O^)

クロジは昆陽池公園に行くとなじみの方からクロジが出てるからと教えてもらい、行くと数分で現れて写せたんです。
クロジは毎年1月中に奥之院の参道で出会うのですが今年は出会えず会えないと思っていたのにひょんなところで出会いラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャクナゲ&コマドリ | トップページ | ボタン&クロツグミ »

無料ブログはココログ