« オステオスペルマム&センダイムシクイ | トップページ | 菜の花&アオゲラ »

ボタン&オオルリ

中山寺境内でボタンの花が咲き始めました。
Dsc_1445
近郊の野鳥たち
中山寺奥之院近くの霧の中でエナガの幼鳥と出会いました。
Dsc_0824
シジュウカラ
Dsc_1453
メジロ
Dsc_1309_20200417175701
シメその1
Dsc_1286
シメその2
Dsc_1288_20200417175801
ツグミ
Dsc_1291
モズ
Dsc_1635
ウグイスその1
Dsc_1522
ウグイスその2
Dsc_1633
ニュウナイスズメその1
Dsc_1626_20200417180001
ニュウナイスズメその2
Dsc_1631
コムクドリ雌
Dsc_1624
センダイムシクイその1
Dsc_1447
センダイムシクイその2
Dsc_1450
オオルリその1
Dsc_1302
オオルリその2
Dsc_1307
オオルリその3でした。
Dsc_1305

« オステオスペルマム&センダイムシクイ | トップページ | 菜の花&アオゲラ »

コメント

ボタンが美しいですね♡

シメの正面顔がいいですね

私も早くオオルリに会いたいものです~山に行けばいると思いますが、一人で行くのはちょっと大変なので、野鳥園に来るのを待ちます

コロナ禍、なかなか収まりそうにないですね、実は6月に宮古島に8人で探鳥ツアーを予約しているのですが・・・絶望的です

大木さんに~💌

毎年中山寺境内のボタンの花はみごとに咲いています。
専門の園芸業者の常日頃の手入れがいいんでしょうね。

シメは割合近くで写せたのでファインダーから見ていても迫力がありましたよ。

野鳥園はまだオオルリが来ていないんですね。
渡りが本格化すればオオルリをはじめ夏鳥とご対面でしょう。
昨日はキビタキを写せましたがコマドリが鳴き声だけで姿を見れませんでした。

宮古島の探鳥ツアーは行けたらいいけどコロナの発生状況次第でしょうね。
早くコロナ騒動は終わって欲しいものです。

牡丹!
関西で牡丹というと桜井ちかくの長谷寺を思います。
しかし、室生寺の石楠花の時期に行ったものですから
もう枯れはじめてましてがっかりでした。
なかなか世の中うまくいかんもんです。


シメその1!
いい感じですね。しめしめと思ったでしょう(笑)

ウグイスの写真を何気なくアップしてくれていますがなかなか
その姿をとらえるのは至難の業かと思いますがそうでもないですか?
あの鳴き声ですので誰しもあっいるな!!ってわかるのはわかるんですけど?

オオルリ!
燕尾服の青とベストの黒は雄で、雌は褐色だそうです。
こっちの方がわかりにくいのかも?
もしも撮影されたらお願いします。
もうここには登場済みですかね?

こんにちは。
こちらは朝から爽やかなお天気です。
見事なボタンに癒されます。
ニュースではそちらコロナで世界中が大変ですが
besoさんの素敵な野鳥画像に
平和な気持ちになります。( ^)o(^ )

茂グリはんに~💌

まいど~

ボタンの花は長谷寺が有名でさすが良くご存知ですね。
室生寺のシャクナゲの花を見に行かれたんですね。
小生は花の時期は行ってないんですよ。

シメの正面顔は初めて写したような気がしますね。
なかなか精悍で、シメシメよりもヤッターでしたよ~(^_-)-☆

オオルリの雌は今季はまだ写していないですね。
やはり雄と違い見つけにくいですが2年に1回くらいが写せる確率かなぁ~
もしうまく写せたら忘れずアップしますね。

なるきんさんに~💌

こんにちは

こちらは雲が多くて薄曇りですがたまに太陽が顔を出しています。
午前中はウォーキングでした。

コロナ感染の広がりで暗いニュースが多い毎日ですよね。
うつしてもうつされてもいけないから、外出時は3密を避けるように心がけています。

野鳥を追っかけてる時は周りに人がいないし、集中してるから時間が経つのが早いです。
頑張って夏鳥を写そうと思ってるけど、今はたまにしか写せないのですが鳴き声を聞くだけでも癒されて楽しんでますよ。

ボタンの花今年初めてでした。深紅が素晴らしくでした。
鳥さんも有難うでした。

雪の高越山にカタクリを見に行ってきました。

ちごゆり嘉子さんに~💌

こんばんは

中山寺のボタンの花が初咲きでとても見応えがある色でした。
鳥さんも冬鳥と夏鳥が混ざってたくさん写せました。

へー 4月半ばに高越山に雪が降ったんですね。
カタクリの花はまだ見ていないから見させてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オステオスペルマム&センダイムシクイ | トップページ | 菜の花&アオゲラ »

無料ブログはココログ