« ツルマサキ&イカルチドリ | トップページ | 初日の出ウォーク&ヒレンジャク »

都市公園のカワセミ

先日行った大阪豊中の府立服部緑地公園で出会ったカワセミ
Dsc_9228
人慣れしてフレンドリー
Dsc_9232
近くで見るカワセミはいい表情でした。
Dsc_9235
他にもアオジ
Dsc_9251_20191230091101
シロハラ
Dsc_9250
ジョウビタキ雄
Dsc_9045
シジュウガラ
Dsc_9225
ヤマガラに出会う
Dsc_9172
中山寺奥之院に向かう道中で出会った野鳥たちでイソヒヨドリ雄
Dsc_9007
ソウシチョウ
Dsc_9011
ブラックバスをゲットしたアオサギ
Dsc_9331
ツグミ
Dsc_9390
トビ
Dsc_9392 
昨日行った森林公園で出会ったベニマシコ雌
Dsc_9520
ルリビタキ若
Dsc_9512_20191230092601
ルリビタキ若の後姿でした。
Dsc_9518

 

 

« ツルマサキ&イカルチドリ | トップページ | 初日の出ウォーク&ヒレンジャク »

コメント

最後の最後まで鳥のアップで有難うございます。
特に翡翠のアップ、凄い!

ブラックバスをゲットしたアオサギ!
これ丸のみってわけにはいかないですよね。
魚屋にもっていって三枚におろしてもらうってこともないでしょうしね。
近くにいれば捌いてあげたのに(笑)

茂グリはんに~💌

まいど~
今朝も早うからテクテクと天王寺川沿いを歩いて中山寺から奥之院まで行ってきました。
出会った野鳥は最初にハクセキレイ、カワセミ、ゴイサギ、バンにオオバン、トビ、ヤマガラでしたよ。

ブラックバスをゲットしたアオサギは鋭い嘴でついばんでましたね。
一気に飲み込むのには大物過ぎました。
そう~ 料理の名人、茂グリはんが捌くときれいな刺身になってたんでしょう~(^O^)

鮒とか鯉、ナマズは食べたことあるけど小生まだブラックバスを食べてないんですよ。
1度機会があれば食してみたいものです。

besoさん

新年明けましておめでとうございます。
今年も鳥を撮り続けてください。

ブラックバスって食べた話ってきかないですね。
なまずは今や欧米で大人気!
凍結したフィレがベトナムから世界中に出回っています!
僕もスペインのどこかのランチで食べました。

カワセミのいろいろが取れて満足だったでしょう?トビはかっこいいですね。
ヤマガラも好きですがほかの鳥も好きなの要るのですよ。また載せてくれた時いいますね。ありがとう!!

茂グリはんに~💌

まいど~
早々の新年の挨拶を頂きおおきに~(^O^)

こちらこそ~明けましたおめでとうございます。
新しい年も旧年同様にお相手をよろしくお願いいたしますね。

ナマズが海外で人気がありスペインで茂グリはんも食したんですね~(^O^)
知らなかったですよ。
日本料理が海外で人気が出て和食のお店が海外に進出してる話は何度か聞いたけどね。
今朝は今回で2度目の阪急主催の初日の出ウオークに参加してきたんですよ。
大勢の参加者のため初日の出を見るポイントの夫婦岩の休憩所は人が多すぎてその場所まで行けなかったので別の場所で見ました。
帰路は野鳥を探しながらゆっくり歩き、モズとホシゴイに出会いました。

とこさんに~💌

そうなんですよ。
今回の服部緑地のカワセミは人慣れしてるようで思っている以上に近寄っても逃げなくてお相手をしてくれました。
お陰で久々にカワセミとしっかりと遊べました~(^O^)

トビは鴻池の西池の大きな木の枝にとまって周りを時々見まわしていました。
猛禽類は堂々として見甲斐があるんですね。

ヤマガラ以外にもトコさんのお好きな野鳥がいるんですね。
私のブログに登場したら教えてくださいね。

明けましておめでとうございます。
昨年は野鳥画像を沢山見せていただき
ありがとうございました。
今年もどんな野鳥画像がお目にかかれるか
楽しみです。

ブラックバスをゲットしたアオサギの画像は
最高ですね。
りビタキの後ろ姿がまたかわいいです。!!

なるきんさんに~💌

明けましておめでとうございます。
本年も変わりませずによろしくお願いいたします。

ブラックバスをゲットしたアオサギは初撮影でした。
私も大きさにびっくりでしたよ。
ルリビタキはカワセミとおなじように何度でも写したい野鳥です。

今年も野鳥の追っかけを続けていき、初見初撮影の小鳥たちに出会いたいと思ってますよ。
また我がフィールドのヤマドリを今年も写してみたいですね。

おはようございます。
お久し振りです。
以前、川鵜が大きな鯰を飲み込んでいる光景を見たことがあります。
何度も水面に打ち付けながらの壮絶な死闘でした。

緑地公園!
なんともなつかしい駅の名前。
娘夫婦のアパートがここに葦ましたので何度かお邪魔しました。

蓮の池は覚えていますが鳥達に出会ったのはなかったような。

keiさんに~💌

こんにちは
コメントをありがとうございます。

カワウが鯰を飲み込むところを目撃されたとのこと。
迫力満点だったでしょうね。
今回のアオサギがブラックバスを飲み込むところを見たかったけど、大きすぎて持て余し気味で、ついばんで食べていたので最後まで見届けなかったんですよ。
川沿いや池周辺を歩いてるとたまに想像以上の場面に出くわすことがありますよね~(^O^)

茂グリはんに~💌

豊中の緑地公園はお子さんがいらした頃はたまにお見えでしたよね。
ここは大阪府下の野鳥のメッカの一つなんですよ。

蓮池はカワセミがいてるんですよ。
また小鳥の森があり今回は出なかったけどミソサザイがいてるし、バーベキュー場でアオバト、霊園入口の池にクイナが良く出るようです。
年に数回野鳥を見に行く府立公園でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツルマサキ&イカルチドリ | トップページ | 初日の出ウォーク&ヒレンジャク »

無料ブログはココログ