« 神戸ルミナリエ | トップページ | スイセン&ウソ »

ガマズミ&ハヤブサ

中山寺境内のガマズミはスイカズラ科の植物です。Dsc_7534
中山寺梅林のメジロで、後ろの赤い色は今咲いているサザンカでした。
Dsc_7132
天王寺川のハクセキレイ
Dsc_6854
宝塚安倉の上池のホシゴイ
Dsc_6858
中山寺奥之院参道で出会ったサンショウクイ
Dsc_6862
ホオジロ
Dsc_7071
シロハラ
Dsc_7134
昆陽池の奥がミコアイサで手前はキンクロハジロ
Dsc_7083
オオタカの幼鳥
Dsc_7073
オオタカ
Dsc_7080
武庫川のハヤブサ
Dsc_7408
ハヤブサの飛び出し
Dsc_7411
セグロセキレイ
Dsc_7413
ジョウビタキ雌
Dsc_7416
ジョウビタキ雄
Dsc_7422
ツグミでした。
Dsc_7419


« 神戸ルミナリエ | トップページ | スイセン&ウソ »

コメント

ガマズミ珍しい名前。どこが花ですか?
セキレイは可愛いです。いえほかのもかわいいのですよ。
今日は連絡は来なかったのですが観ることができました。ラッキーでした。

とこさんに~💌

ガマズミは実を楽しむことが多いようで今回の深い青や、また赤、黒などがあり実の色も様々です。
花はピントが合っていないですが下のうすピンクの部分に春に咲いて秋に実になります。

セグロセキレイやハクセキレイは小鳥らしい姿で優雅ですよね。
ブログ更新の連絡が届く時と届かないときがあるんですね。
いつも届いて欲しいものです。

鳥が好む実がなっていると嬉しい気分になりますね
今年はセンダンの実がどの木も鈴なりです楽しみです!

今日のメジロは特に目の周りが白いですね

やっとタカ類の見分けがつくようになってきました
オオタカやハヤブサ、カッコいいですね

最近念願のハイイロチュウヒを見ました、しかもオスとメスを
オスはとても美しいです♡

キンクロハジロもミコアイサもとてもきれいなカモですね
カモは見れば見るほど美しいと思うようになりました
今オカヨシガモが気に入っています
近所にクロガモとアビが来ているとの情報が入ったので見に行く予定です

大木さんに~💌

センダンの実が熟する頃にヒヨドリがきていた記憶がありますね。
カラスザンショの実は小鳥たちが好きですから実が残ってると野鳥が来ないかなぁ~と見るんですよ。

そうですね!
名前の通り白いほどメジロらしいですよね~(^O^)

猛禽類は出会える機会が少ないので出会うと嬉しです。
やはり武庫川や猪名川沿いを歩くと出会う確率が上がりますね。
ハイイロチュウヒは探鳥会に出てる頃に数回会ったっきりで最近は出会ってないです。

オカヨシガモの羽根の色は好きですね。
なかなか近くで出会えてないんですよ。

クロガモとアビは私もまだ見ていないので、こっちにも来て欲しいな~(^O^)

クロガモ雄とアビ、今日見ました、意外と近くではっきり見られて良かったです
愛鳥家がたくさん来ていました、野鳥園のすぐ近くです
故郷の海に、こんなにたくさんの種類が来ていたなんて、驚きです!

大木さんに~💌

予定通り見れたんですね!
良かったです~(^O^)

クロガモは冬鳥で潜って貝を食べるようですね!
こちらの浜でビロードキンクロが来たとかで、写しに行った鳥友がいます。

アセはシベリアで繁殖と図鑑に書いてあり画像を見ると渋い羽根をしてますね。
まだ見たことないような羽根色やからこちらにも来て欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸ルミナリエ | トップページ | スイセン&ウソ »

無料ブログはココログ