« キバナコスモス&モズ | トップページ | 妙見山ハイキング »

コムラサキ&ノビタキ

先日行った西宮の森林公園で見たコムラサキの実
Dsc_3317
キバナコスモスにツマグロヒョウモン蝶
Dsc_3313
ヒメアカネトンボ
Dsc_3319
森林公園で出会った野鳥たちでヒヨドリ
Dsc_3308
キセキレイ
Dsc_3315
コサメビタキ
Dsc_3311
ヤマガラ
Dsc_3324
コゲラ
Dsc_3328
シジュウカラ
Dsc_3433
ここからはいつもの近郊の野鳥たちでイソヒヨドリ雌
Dsc_3437
ハクセキレイ
Dsc_3682
カケスは顔だけでした。
Dsc_3688
ノビタキその1
Dsc_3677
ノビタキその2でした。
Dsc_3675

















 

« キバナコスモス&モズ | トップページ | 妙見山ハイキング »

コメント

コムラサキの色がなんとも素敵ですね、自然ってすごいなと思います、花も鳥も木々も素晴らしく美しい!!それを切り取る写真も素敵!いろんな方に写真を勧められますがぐっとこらえています~韓国語の勉強がおろそかになる一方なんで。。。。beso
さんにこうして見せていただけるので十分です!

ノビタキが姿を現し始めましたね、昨日探しに行きましたが会えなかったです
ゴジュウカラに会えたので納得して帰ってきました、今日はアオゲラにも会えました♡

ノビタキ、とても 好きな写真です。
秋を感じますね ~

大木さんに~💌

コムラサキの実がきれいなので写すと実際見るよりも良い感じに写ってたんですよ。
こんなことがたまにあるんですね~(^O^)

ありがとうございます。
野鳥の他に韓国語の勉強を頑張ってられるんですね。
継続は力なりです。

ノビタキの渡りが本格化したのか昨日は西宮の森林公園で10羽近くが飛び交っていた話を聞きました。
ゴジュウガラに出会えたのは嬉しいですね。
冬場に金剛山で出会ってからご無沙汰ですね。
アオゲラも声は時々聞いたり姿をたまに見るんですが写すのはこれから棒葉の実が熟する頃になるとやってくるのでそのころに写しに行こうと思います。


ワン子さんに~💌

曼珠沙華にとまってるノビタキと稲の穂が実りその中に立てられた杭にとまってるノビタキは、バックの自然が秋らしくていいですよね。
ノビタキは北海道や本州では高原で繁殖し、この時期に本州以南の平地や畑で見られるですね。
虫やクモなどをとって食べながら移動し、秋の深まる頃に中国南部やベトナムの越冬地まで行くんですね。
無事に渡り終えてまた日本に来春帰ってきてほしいものです。

おはようございます。

コムラサキの花も可愛いですが、実も可愛いく
秋らしいですね。
青空とコゲラ、イソヒヨドリ画像が素敵ですね。

なるきんさんに~💌

こんにちは

金木犀の香りやコムラサキの花の実を見ると秋らしい気持ちになりますね。
でも今年は気温が高くて日中は夏が続いてるようですがそのうち平年の気温になるんでしょうねぇ~(^O^)

空の色は秋晴れですし、雲も秋の雲になりましたね。
やはり晴れてると野鳥もきれいな色が出ます~(^O^)

ヒメアカネトンボ!
トンボ全般の話ですがあの羽の動きで飛ぶ!!
なんとか空中を飛ぶ物体に適応できないものか?
と関係者が思っているそうな?

ノビタキその1!
曼殊沙華がお前何やってんねん!”と怒っているような言葉が!
鳥はそれがどないしたん?って。

ノビタキ2!!
こういうのもいいな~!!
豊穣の秋って感じでいいです。

茂グリはんに~💌

まいど~

このヒメアカネトンボは昆虫の採集してた人から名前を聞いたんですよ。
色々な趣味の人がいますよねぇ~
トンボと同じ羽根で飛ぶことを研究してる人もいるんでしょう~(^O^)

豊穣の秋はとは良い言葉ですね。
久々に聞きました~(^O^)
ノビタキは曼珠沙華にやってくる虫類を食べてましたよ。
今回はノビタキの雌しか写せなったけど、翌日は通称クロノビと呼ばれてるノビタキの雄もやってきてたとの鳥友達の話でした。
雄はガングロなんですよ~(笑)

こんにちは。
いつも鳥さんのお写真楽しませてもらっています。
出来れば・・・きょうのお花も見てくださいね。

ちごゆり嘉子さんに~💌

おはようございます。
ありがとうございます。
今朝もちごゆりさんのブログを見せて頂いて、鳥見に今から出発です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キバナコスモス&モズ | トップページ | 妙見山ハイキング »

無料ブログはココログ