« ノーゼンカズラ&キビタキ | トップページ | キツネノカミソリ&ホシゴイ »

ユリの花&アオサギ

中山寺奥之院参道で白いユリの花が咲き始めました。
Dsc_6179
奥之院参道で出会ったアオスジアゲハ蝶
Dsc_6360
同じくルリタテハ蝶
Dsc_6357_20190812154701
トンボも出会いました。
Dsc_6356
ここからは近郊の野鳥たちでハクセキレイ
Dsc_6294
コゲラ
Dsc_6297
メジロ
Dsc_6300
シジュウカラ
Dsc_6354
アオサギ
Dsc_6288
アオサギのアップ画像でした。
Dsc_6292









« ノーゼンカズラ&キビタキ | トップページ | キツネノカミソリ&ホシゴイ »

コメント

ゆりがうつくしい!!
隣の裏に私が裏に出るとブロックにひょいと乗ってくる鳥がいます。
足が長い鳥です。こわがりません(わたしを)besoさんなら何の鳥かわかるでしょうに!
ハクセキレイはなんとなくかわいいですね。

とこさんに~💌

ユリの花をうまく写せました。
バックが黒っぽいからユリの白が引き立つんでしょうね。

ハクセキレイは天王寺川沿いを歩いてると今スズメに次いで一番多く出会う野鳥さんです。
この子はまだ幼鳥みたいて全体的に色がぼんやりしてました。

とこさんが見られた足の長い野鳥は興味がありますね。
お近くでしたら見行けるのにチョッと遠いから残念です。

ユリの花!
バックが黒で白さが引き立って!!
まさに自分の心をみているような(笑)

蝶やセミは自分の末裔を残さねばならず伴侶を探すのに必死なんでしょうね。

トンボ、アキアカネ?
昨日まで福島山形で遊んできましたが久々にオニヤンマを見ました。
大きくて惚れ惚れしてしまいます。
残念ながらカメラには納めておりませんで。

お願いですがクマゼミがいたら是非見せてください。
こちらではまだまだ極少数派です。
あの元気な声を聴くこともありません。

ユリの花をうまく写せましたね・・・
たいふうに備え 買い物済ます。

茂グリはんに~💌

まいど~
ユリにたとえる茂グリはんのこころ~(^O^)
赤子のような純真無垢な気持ちで対象物を見れるのはステキなことです。

この季節は蝶や蝉やトンボに良く出会いますが撮影ご希望の賑やかな鳴き声のクマゼミはすでに終わった感じの関西です。
来年覚えていたらクマゼミを写し、こちらにアップしましょう~(^O^)
トンボはアキアカネと呼ばれる種類のようなんですね。
蝶やトンボの名前はなかなか覚えきれませんわ( ;∀;)
オニヤンマはこちらの池でたまに見かけますが飛んでるのでピントが合わずなかなか写せないですね。

ちごゆり嘉子さんに~💌

こちら風は強くなりましが雨はまだ降っていないですよ。
台風は被害が出ないで欲しいですね。
買い物など事前準備が万端なのはいいことです~(^O^)

散歩道は色々な種類のユリの花が咲いて楽しんでいます。

温暖化に伴い、クマゼミがどんどん北上しているそうです。
もちろんこれはセミだけの話ではなく蝶々とかいろんなものがどんどん北上している?

この関係というか問題を話あう組織、熊ゼミナールが開催されると?
セミだけにウツセミ、空情報でした・・。

こんにちは。

こちらは台風10号が通過中で、風雨が凄いです。
被害がなく無事通過してほしいです。

ユリは我が家の庭でも咲いてますが清爽で可愛いです。
besoさんが、蝶や色々な野鳥に出会えたお蔭で
なるきんも楽しませて頂きました。

茂グリはんに~💌

地球温暖化の影響を受けて、クマゼミがねぇ~
生息域を北に伸ばしているんですね。
生態系が崩れてきてると先日のNHKのドキュメント番組でやってましたね。
特に北極圏の氷河が数十パーセント過去より減少してるようで暮らしてる動物に被害が出ていました。

空情報に思わず笑わせてもらいましたよ~(^O^)

なるきんさんに~💌

こんにちは
今の時間まで幸い阪神間は大雨や大風はなくて、午前中は日課の中山寺奥之院に登ってきました。
やはり登拝者は普段の1割くらいでしたがおなじみさんは数人出会いました。

白いユリの花がなるきんさんちのお庭で咲いてるんですね。
ご自分の庭で見るお花は特にいいですよね~(^O^)

鉄砲百合で合っているんでしようか?
清楚ですね
我が家の庭には、似ているけどいかにも丈夫そうなタカサゴユリが咲いています、毎年増えてたくましいです、鉄砲百合が風情がありますね

アキアカネは一番目につく蜻蛉ですね、秋の気配が・・・・・涼しくなって欲しいなぁ
台風が思ったより小さく良かったです、今夜はあんしんして眠れそうです
鳥好きの仲間たちはこの台風の後、珍鳥が迷ってきていないか捜すのが楽しみみたいですよ!

大木さんに~💌

ユリは大木さんがおっしゃるようにテッポウユリでしょう。
ネットで確認しました~m(__)m

タカサゴユリがおうちにあるんですね。
ユリの花が咲く家はステキですよ~♪

アキアカネは時々出会うんです。
今日は風があったから奥之院登拝も楽でしたがこの季節は汗が流れ落ちるんですね。
早く季節が移って欲しいです~(^O^)
そう~ 台風は大したことが無くて何よりでしたね。
こちらも日が暮れてから雨風が強くなってますがいまのところは無事に過ぎてしまいそうです。

3日程前から六甲山でコルリの渡りがスタートしたようで知人がブログにあげてました。
迷鳥は無理でも渡り途中のコルリに会いたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーゼンカズラ&キビタキ | トップページ | キツネノカミソリ&ホシゴイ »

無料ブログはココログ