« 甲山森林公園ハイキング | トップページ | コアジサイ&ケリ »

ウツギ&カルガモ親子

中山寺奥之院の近くで赤いウツギが咲いています。Dsc_6790
クマバチも参道で時々出会うんですよ。
Dsc_6970
中山寺境内で出会ったイソヒヨドリ
Dsc_6670
イソヒヨドリのとまる場所も色々。
Dsc_6676
お寺周辺の畑で巣材を探すツバメ
Dsc_6844
咥えたまま飛び立ちました。
Dsc_6842
別の場所の駅構内の巣で餌を待つツバメの雛たち
Dsc_6868
やすらぎ広場のホオジロ
Dsc_6855
天王寺川で水浴びのムクドリ
Dsc_6961
気持ち良さそうです。
Dsc_6962
天王寺川上流の勅使川で出合ったカルガモ親子その1
Dsc_6847
カルガモ親子その2
Dsc_6848 
カルガモ親子その3
Dsc_6739
中山寺奥之院の樅の木の枯れ枝にとまり囀っているオオルリ
Dsc_6968
参道で出会ったキビタキでした。
Dsc_6674


 

 

 

« 甲山森林公園ハイキング | トップページ | コアジサイ&ケリ »

コメント

昨日たまたまお空を見ていたら(カラスがごみをあさらないか)4羽連なって飛んでいる鳥を見つけました。
今日も飛んでいました。下から見ているから腹の色が白くきれいな鳥でトンビよりは低くカラスよりは高く飛んでいました。何の鳥かはわかりませんが気持ちのいい感じでした。
besoさんだったらわかるでしょうに!!

とこさんに~💌

昼間は暑かったけど,、この時間は涼しい風が吹いている阪神間です。
週末にかけて京都は気温が高くなるようですから気をつけてくださいね。

最近散歩しながら歩いてると時々出会うのはツバメでお腹は白いんですよ。
ため池近くでツバメが数羽飛んでるのを見ますが連なってはいないですね。
トコさんちの近くに私が住んでたら見に行くけどチョッと遠いです~(^O^)

京都御所に今年もアオバズク(フクロウの仲間で夏鳥)がやってきたと鳥友達がブログに画像をあげていました。

何とも愛らしいカルガモ親子♡出来るだけ多くの子に大きくなって欲しいです!
空木の花鮮やかですね
野鳥園ではよくマルハナバチが飛んでいす
蜂のことはほとんどわからないですが、生き字引みたいな方がいて教えて下さいます
野鳥の会は、草、木、花、虫、蝶、、雲、それぞれプロフェッショナルな方が大勢いて、感心するばかりです

昨日、海岸の近くの山道で、青虫と奮闘中のイソヒヨドリを見ました
光が当たると青い背が光って、まさにbesoさんの写真どうりでしたよ♪

大木さんに~💌

野鳥の会の活動に参加されてるんですね!
野鳥の撮影を始めた頃に日本野鳥の会の兵庫支部の探鳥会と甲山探鳥会に交互で月に1回くらいの割で1年間ほど参加させてもらったんですよ。
おっしゃるように凄い方々揃いでその中でも小学生で大人顔負けの野鳥博士がいましたね~(^O^)
若い子は順応性があり動体視力が抜群で撮影もメチャ上手でした。

カルガモ親子の初出会いですがあと何組であえるかなぁ~と思っているですよ。
伊丹宝塚は河川や池が多いのでカルガモは暮らしやすいんでしょうね。

子供時代に祖父が養蜂業をしていたので蜂になじみがあるんですよ。
ミツバチに刺されて痛い目にもあいましたがはちみつやローヤルゼリーの恩恵もありましたね。


熊蜂!
撮影お見事です!
クラシックファンとしてはすぐにリムスキー・コルサコフの
熊蜂の飛行の曲を連想してしまいます。

ムクドリ、久々の水浴びでしょうか?
綺麗好きなんですね?

カルガモの親子。
子供がカラスに結構やられるらしく全員そだつことは難しいのだそうですね。
カラスを見かけたら追っ払ってください。

ミドリの中のキビタキ、美しい!

茂グリはんに~💌

まいど~
この時期はクマバチをよく見かけるんですね。
十数枚シャッターを切ってクマバチがなんとか写ってました。
クラッシックの曲が頭に浮かぶのはさすがですね!

野鳥は皆きれい好きですがムクドリの水浴びは初めて見たんですよ。
一生懸命水を浴びるんですね。

そう~ カルガモの雛が大きくなるまでに半分以下になるんですよね。
カラスは雛の敵でしょうがなかなか智恵が回るし、数が多いので厄介です。

遠い場所でさえずっていたキビタキをなんとか写せて良かったです。


こんばんは。
色鮮やかなウツギ可愛いですね。

クマバチの写真上手く撮れ素敵!
ツバメの雛、カルガモ親子にホノボノ
癒されます。♬

なるきんさんに~💌

こんばんは
暑い1日でしたね!
奥之院通いはリックまで汗ばんでました。

ウツギの色はめちゃあざやですが奥之院周辺にだけ数本あるんですよ。
クマバチは初撮影でした。

今は野鳥の雛たちが見れるんで楽しみです。
ついに昨日今日とトビの雛も確認しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲山森林公園ハイキング | トップページ | コアジサイ&ケリ »

無料ブログはココログ