« 八重桜&ノゴマ | トップページ | リュウキュウバイ&ヨタカ »

シバザクラ&クロツグミ

散歩道のシバザクラ
Dsc_0851
シバザクラの薄いブルー
Dsc_2340
近郊のトビ
Dsc_2716
相方は巣の中で尻尾しか見えませんでした。
Dsc_2717
モズ
Dsc_2722
イカル
Dsc_2796
オオルリ
Dsc_2799
昨日行った大阪城公園で出会った、オオルリの雌
Dsc_3089
キビタキ雄
Dsc_3099
アカハラ
Dsc_3112
クロツグミ雄
Dsc_3122
クロツグミ雌
Dsc_3124
コマドリ雌でした。
Dsc_3132

« 八重桜&ノゴマ | トップページ | リュウキュウバイ&ヨタカ »

コメント

芝桜は本当に鮮やかですね、ちなみに我が家のは、余程土地が痩せているのか、全くダメで肥料をやります!

トビは卵を抱いているようで楽しみです♬
この時期鳥は、入り混じっていて面白いですね、暇さえあれば野鳥園に通っています、サンコウチョウに会いたくて。。。

今日は砥部動物園に行く予定で早く目が覚めてしまいました、子ども並みです(笑)

散歩道に 芝桜が咲いてるなんて、何方がお手入れしてるのでしょう……鮮やかな色ですね。
オオルリさん、空に向かって
吠えているように見えます~
仲間を呼んでるのでしょうか。
恋の季節ですかねぇ。

桜が散ってしまったら今度は地面に近いところの桜が!
関東は秩父の方に名所がありましてね、まだ行ったことはないのですけど。

モズ、雄と雌でさほど差がないようですがこれはどちらかと言うと雌?

オオルリは雄と雌でこんなに差が!まるで違う鳥ですよね。

若葉の間のアカハラ、綺麗です。

コマドリ、なにかライティングをしたような感じで!
まさかストロボは使わないでしょう?

お返事を書いて確認を押したらパソがおかしくなって!
もう一度書いてみます
芝桜も一面だと美しいですね。
クロツグミはオスとメスが見分けやすいですね。
アカハラもコマドリもかわいいです。ありがとうごじます。

大木さんに~💌

シバザクラの花はまだ咲いてないんですね。
きっとそのうちにきれいに咲くでしょう~(^O^)

4月は冬鳥と夏鳥と渡り途中で立ち寄ってくれる野鳥がいるので探鳥ポイントに行くのは楽しみですよね。
野鳥園は猛禽類もいるから楽しみは倍増でしょう。
私はコルリとサンコウチョウに出会いたいですね。

砥部動物園で写真を写されたら画像を日記でよろしくね。

ワン子さんに~💌

シバザクラのあるおうちはお花の好きな方がいて、良くお世話をしてるところを見るんですよ。
常にきれいな花を咲かせるのは手間暇がかかりますよね。

オオルリは南の島からやってきたばかりですからきっと相手を探してるんでしょうね。
うまく巡り合えて巣作りに励んでほしいものです。

茂グリはんに~💌

シバザクラの名所は秩父にあるんですね。
こちらもあちこちあり、三田のシバザクラの名所に向かっていて道に迷って、ガソリンが少なくなり、途中で見ずに帰宅した苦い思い出がありますよ。

モズは雄が目のラインはかなり黒いですからこの子は薄いから雌ですよね~(^O^)

オオルリとかキビタキの雌はこんな感じで地味ですから雄との違いがはっきりしています。
アカハラは今季初撮影でした。

コマドリは繁みの中の少しだけ空いた場所に出てきたからスポット採光効果でしょうね。
うまく写せました。

とこさんに~💌

2度も書いて頂いてありがとうございます。
シバザクラはたくさん咲いていてきれいでした。

クロツグミはやはり雄が白黒がはっきりしていて、雌はソフトな色合いですよね~(^O^)
アカハラとコマドリは久々に旨く写せて満足でした。

こんばんは。
やっぱり大阪城へ行かれると、収穫が多いですよね。私は人混みが苦手なので、同様の鳥を出来るだけ地元で撮りたいと思いますが、こんな画像を見せられるとやっぱり登城しようか?…と。

えむ・おーさんに~💌

こんばんは
実は今回の大阪城公園はコルリ狙いで行ったんですよ。
早朝にまだコルリはいたようなんですが私が行った時間はもう移動したようでした。
城公園に日参のベテランさんに言わせると春の渡りは通常1日でいなくなる場合が多いとのことでしたね。
過去に城公園でコルリを写した時は朝に出たと聞いて昼から行くとなんとか間に会ったんですよ。
あとムギマキが入ってると聞いたんでしばらく待ってたけど現れなかったです。
次に行くときはサンコウチョウ狙いですね~(^O^)

こんにちは。

色鮮やかなシバザクラはこちらでもあちらこちらで
見られます。 可愛いです!!
木に止ってる野鳥って絵になりますね。
イカルって名前の如く怒ってる様子。
コマドリが何とも可愛い表情でもって
眼の可愛い事!!)^o^(

なるきんさんに~💌

シバザクラが今見頃を迎えてます。
そちらでも咲いてるんですね。
小さいお花の集まりですが咲いてるとお花の豪華な絨毯ですよね!

木どまりの野鳥は背景がいいとポスターみたいで、しばらく飾っておきたいほどです。
イカルは嘴が大きいから威嚇してるような感じですが嘴の黄色いのが特徴ですね。
コマドリは可愛いからやってきた情報が流れると、大勢の野鳥好きがその場所に向かい周辺は賑わうんですよ。

水仙や🌷チューリップが咲き始めましたが、
明日は雪の予報。⛄

芝桜、きれいですね。
また、木々の緑もきれいですね。

札幌も早く来い、春よ来い(^▽^)です。

枯れ葉さんに~💌

こんにちは
札幌は雪かもですね。
阪神間も寒い1日でしたよ。
薄着で外に出たら震えましたわ!
暑い日があったり寒い日があったり身体を気温に合わせるのは大変ですよね。

5月になると北国も一斉に色々なお花が咲きだし楽しみな季節なんですね。
こちらは新緑から濃い青葉の季節になってきます。
訓風にふさわしい頃で好きな季節なんですよ。

モズのかわいさに驚きでした。
リキュウバイ挿し木したんですが・?・

ちごゆり嘉子さんに~💌

モズは可愛いですよね!
今朝も同じ場所で出会いましたよ~(^O^)
リュウキュウバイは造園業者が育てたもので中山寺の参道に置かれてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重桜&ノゴマ | トップページ | リュウキュウバイ&ヨタカ »

無料ブログはココログ