« ハス&サンコウチョウ | トップページ | 鳥取の八東ふる里の森に探鳥 »

ノウゼンカズラ&ミサゴ

今朝は大雨の阪神間になってます。
写した画像の整理とブログを書いてますよ。
先日中山寺に向かう道中で写したノウゼンカズラの花は青空に映えていました。
Dsc_9940
奥之院に近いやすらぎ広場に咲いているノカンゾウの花
Dsc_0126
ウグイスその1
Dsc_0158
ウグイスその2
Dsc_0159
ソウシチョウその1
Dsc_0163
ソウシチョウその2
Dsc_0172
ヤブサ
Dsc_0164
イソヒヨドリ雌
Dsc_0174
コゲラ
Dsc_0265
メジロ
Dsc_0327
キビタキ雌
Dsc_0325
ハクセキレイ
Dsc_0320
セグロセキレイ
Dsc_9930_2
ミサゴその1
Dsc_0267
ミサゴその2
Dsc_0274
ミサゴその3でした。
Dsc_0276

« ハス&サンコウチョウ | トップページ | 鳥取の八東ふる里の森に探鳥 »

コメント

ノウゼンカツラは、訳判らず、昔から苦手なんです?
雨はもういいですよね・・・今日もよろしく。 

鶯もソウシチョウも、大きな口を開けて歌っていますね。
ミサゴの獲物は大きいですね〜。
巣に持って行って家族で啄むのでしょうね。
喜ぶ姿が見えるようです。

ところで、被害をもたらしている台風の影響はありませんか?
例年思うのですが、もっと全国に雨を降らしてくれるといいのにーって。
これを乗り切ると暑い夏が待っていますね。
苦手な夏を健やかに過ごし..... ましょう!!\(;゚∇゚)/

今回も多くの鳥に会えましたね。
ミサゴって結構大きいのですね。迫力があります。
小鳥も色で見分けがつきますね。
ありがとうございました。

ノウゼンカズラが咲くと夏が来た!って感じですね
ミサゴが捕まえている魚の種類が知りたいものです!?
良い写真ですね、風切りばねがしっかり数えられますhappy01

ちごゆり嘉子さんに~mailto

そちらも良く雨が降ってるんでしょうね。
早く天気が回復して欲しいですよね!

ちごゆりさんの苦手なお花があるのは驚きでしたよ。
さっそくお邪魔しますね。

chouetteさんに~mailto

午前中に少し用事があり傘をさして外出したら、ひどい雨で靴の中まで濡れましたが前を流れてる川はかなり水量は増えてるけど大丈夫のようです。ありがとうございます。

散歩道は天気であればウグイスがまだ元気に鳴いており、ソウシチョウもかしましく騒いでます~(笑)
野鳥は子育て真っ只中のようで、ミサゴの捕まえた魚が子供たちのお土産になるんでしょうね。
私もchouetteさんと同じ微笑ましい光景を想像しましたよ~(^O^)

とこさんに~mailto

この時期は野鳥の出会いは少ないのですが運良く色々な種類の野鳥たちと出会えました。
ミサゴは57cmあるようですからカラスと同じくらいの大きさですね。
やはり猛禽類は見ると迫力がありました。

大木さんに~mailto

ノウゼンカズラは次から次に花が咲いてくれるんで見応えがありますね。
夾竹桃やヒマワリと同じ夏を代表する花ですね。

ミサゴが捉まえてる魚は何かなぁ~ミサゴが海から飛んできたのであれば種類はわかりにくいけど、近くから飛び立ったんであれば鯉かなぁ~などと鳥友達と話が盛り上がったんですよ。
生憎、飛び立つ場所はわからなかったんで結論が出てません~(^O^)
風切り羽をしっかり写せたのは久々でした。

今回の写真とは裏腹に関西は強い雨が降り続いているようですが
大丈夫でしょうか?梅雨が戻ってきた感じですね。

ノウゼンカズラ、結構長い間咲いているイメージがあります。
オレンジの色の花はなんともよく目立ちますね。

ウグイス、鳴き声はよく耳にしますがなかなかその姿を見ることは
ありません。まあ根性で探しておられるのでしょう?
これだけ葉が生い茂ったなかで見つけられるのはすごいなと。

ミサゴ、なにか大きな魚をゲットしてこれから丸焼きにして
食べようってことでしょう。

おはようございます。

真っ青の空に、濃いオレンジ色のノウゼンカズラの
画像を見ると、蒸し暑さも和らぎます。
ウグイス、ソウシチョウ、メジロの眼には
何時も癒されホノボノします。
ミサゴが獲物を確保し、飛翔姿の
画像は素敵ですね。(拍手)up

茂グリはんに~mailto

まいど~
昨日から日本各地は場所により大雨で警報が出たり避難勧告が出ていますね。
阪神間も公共交通機関がとまったりしてますが、雨が続いてるので不測の事態が少ないことを願っています。
宝塚に住んでる頃は大雨などが続くと避難したことがありましたが今の場所は安心です。


ノウゼンカズラの花は元気ですね。
これからも花がどんどん咲いていくでしょう!

ウグイスはお山に行くと毎回数ヵ所で鳴き声だけは聞こえるんですよ。
写せるのはまれで、今回は姿をうまく発見できました。

そう~ ミサゴが掴んでる魚は大きいからお刺身と焼き物と煮物になりそうですね。
包丁さばきは茂グリシェフの腕の見せどころでしょう~(^O^)

なるきんさんに~mailto

こんにちは
昨日から大雨で外に出れないからせめて画像だけは青空の広がるところを載せました。
夏の花はやはり青空に似合いますね。
ソウシチョウやウグイス、メジロなどの体の小さい野鳥たちは割合群れで行動することが多いんですね。
危険を察知に都合がいいんでしょう。
小鳥も目にピントが合った画像をとるように心がけてますがなかなか思うように写せません。
拍手をおおきに~(^O^)
ミサゴが獲物を掴んで飛んでるところを写せたのは初めてでした。

先日大山で鷲かしら鳥が羽を広げ ゆったりと優雅に飛んでいるのを見ました。
見とれてしまい・・・写真は撮れませんでした。
きょうもどうぞ!よろしくお願いします。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

今日は朝からいい天気になり、中山寺奥之院に行ってきました。
間が空いた奥之院行きですが行くと友人たちと出会い下山後は宝塚でコーヒーを飲んでから梅田に出て用事を済ませて帰宅しました。

ちごゆりさんは大山で猛禽類と出会われたんですね。
ゆっくり、旋回すして獲物を探していたかもしれないですね。
いつもt違う野鳥に出会うと嬉しいものです。
さっそくお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66902682

この記事へのトラックバック一覧です: ノウゼンカズラ&ミサゴ:

« ハス&サンコウチョウ | トップページ | 鳥取の八東ふる里の森に探鳥 »

無料ブログはココログ