« ムクゲ&アオゲラ | トップページ | ハスの花&ソウシチョウ親子 »

オニユリ&センダイムシクイ

中山寺奥之院に向かう時に宝塚から清荒神参道を通るとネコの子に出会う。
Dsc_1987
その帰り道、御殿山の住宅街を通るとオニユリと百日紅の花が咲いている。
Dsc_1990
いつもの野鳥ですがセンダイムシクイが近くにくる、その1
Dsc_2282
センダイムシクイその2
Dsc_2284
センダイムシクイその3
Dsc_2285
コシアカツバメ
Dsc_2137
コゲラ
Dsc_2150
メジロ
Dsc_2155
ヤマガラ
Dsc_2159
アオゲラ
Dsc_2289
アオサギ
Dsc_2317
コサギ
Dsc_2333
ヒヨドリ
Dsc_2481
キセキレイ
Dsc_2482
ホオジロの水浴びその1
Dsc_2488
ホオジロその2
Dsc_2489
ホオジロその3
Dsc_2492
エナガ
Dsc_2666
シジュウカラでした。
Dsc_2480


« ムクゲ&アオゲラ | トップページ | ハスの花&ソウシチョウ親子 »

コメント

今回もいろんなしぐさがかわいいですね。
ヒヨドリも近くで見たらかわいいですね。すばしこいのによく撮れましたね。
ありがとうございました。

子猫、可愛い。けど野良ちゃんは警戒して寄ってきてはくれませんね。

百日紅、百日赤い!
白いのもありますね、ピンクも!

センダイムシクイ、雀の仲間のようです。
チョチョビーと鳴くとありますがそんな感じですか?

仔猫、綺麗な目をしていますね
百日紅は夏の空に映えるので好きです、鬼百合は子どものころからあるお花で、親しみを感じます
ホオジロの水浴びは私より丁寧かも!?
じっくり小鳥と向き合っておられる姿が浮かびますsign01

とこさんに~mailto

ヒヨドリは良く出会うんですがカメラを向けてピントが合う前に飛び去ってしまうことが多いのですが今回はうまく写せました。
すばしっこくて2羽一緒にいることが多いんですね。
高い声で「ピュー」って鳴いてくれるので居る場所がわかりやすいし、ヒヨドリは他の鳥の物まねもするんですよ。
親しめるヒヨドリでした。

茂グリはんに~mailto

ネコに出会う機会は多いのですが見た瞬間にかわいいと思い写したんですよ。
でもネコの表情は警戒していますよね。
「お前は何者じゃ!」と言いたそうでした~(^O^)

これから白もピンクも赤も咲いてくれると時期ですね。
百日紅はあちこちで見れるので楽しみです。

センダイムシクイは「チョチョビー」って聞こえる時もありますが「焼酎いっぱい~ぐい」って聞こえるんですよ~(笑)

大木さんに~mailto

中山寺奥之院に行くのに普段はあまり歩かない清荒神さんの参道を歩いてると、物陰から動くものがあったんでファインダーを覗くとネコだったんでシャッターを切りました。
良く見ると可愛い目をした子猫だったんで皆さんに紹介です。

百日紅にオニユリは共に昔からある花なので親しめますよね。
夏に似合いです。

ホオジロは1度近くの枝にとまって再度水浴びしたんですよ。
小鳥は水浴びが好きですね。
今回のホオジロは念がいった水浴びでした。

猫ちゃんこんにちはから・・・
オニユリもいいね。
ホウジロの水浴びも素敵。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは

ネコちゃんと出会ったので皆さんにおすそ分けです。
飼いたくなる可愛さでした。

オニユリは最近あちこちで咲いてる姿を見かけ、強い花だと思いましたね。
ホオジロは何回も水浴びをして見てる私もホッコリでした。

8月となり 今年の猛暑が この年には、気になります。
疲れの成果眠くてたまりません。
今日は素敵ですよ どうぞ!

ちごゆり嘉子さんに~mailto

月日が飛ぶように過ぎていくこの頃です。
猛暑もそろそろ峠を過ぎたように思います。
早く涼しい風が吹くようになるとまたうれしいですね~(^O^)

無理しないようにご自愛くださいね。
小生はマイペースを楽しんでますよ。

こんばんは。
ネコ可愛い~。
ユリ、百日紅が真夏を
そして水遊びのホオジロに涼を感じます。

なるきんさんに~mailto

暑い毎日が続きますね。
お盆位まではこの暑さが続くんでしょうねぇ~~

猫を見て、しぐさがかわいかったので写しました。
ユリの花と百日紅は今の季節の花ですね。
小鳥たちは水浴びが大好きなようで水浴びの姿を見つけると普段は写真を写す前に飛び去られるんですが今回はなぜか戻ってきたのでうまく写せました~(^O^)

今日は 猛禽類さん載せてます ガサゴソ音がしたので見ると 大きな鳥でした。
獲物を食べ 道に出てきたのかな?

2枚のみ写しただけ・・・ 空に舞い上がって、大きな羽で、向かいの森のほうに 飛んでいきました。

名前が判りません 教えてください。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは

早速訪問してちごゆりさんのブログにコメントを書かせてもらいました。
たぶんミサゴでしょう。
ミサゴが道路に出てきてるなんて珍しいですね。
もしかしたらちごゆりさんの推測が当たってるんでしょう。
獲物を食べて道路で寛いでたのかもです~(^O^)

本日(8月10日)お会いしました鶴山です。
ブログに、ご招待いただきましてありがとうございます。
鳥の撮影を始めてようやく1年が経ちましたが、まだまだ初心者です。今後ともよろしくお願いいたします。

鶴山さんに~mailto

早々にコメントをありがとうございます。

伊丹に住んでる曾我部です。
久しぶりに今朝、偶然にお会いでき嬉しく思いました。
過去にも会うたびに西宮森林公園の最新野鳥情報をもらい感謝していますよ。
鶴山さんの野鳥j探策の熱心さは私が野鳥を撮影しだした頃を思い出し、また初心に返らないといけないと思いました。
これからも野鳥情報があれば書き込みをよろしくお願いいたします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66995245

この記事へのトラックバック一覧です: オニユリ&センダイムシクイ:

« ムクゲ&アオゲラ | トップページ | ハスの花&ソウシチョウ親子 »

無料ブログはココログ