« アジサイ&キジ | トップページ | ニワゼキショウ&ホシゴイ »

ポピー&カルガモ親子

昆陽池の横を流れる天神川沿いの土手道にポピーの花が咲いている。
Dsc_6627
天神川下流のサンシティホール庭園のサルビアの花
Dsc_6794
天王寺川沿いのアジサイの花
Dsc_6861
サンゴ樹の花にやってきたアオスジアゲハ
Dsc_6872
今季もカルガモの子供が生まれました。
Dsc_6658
何羽生まれたかわかりますか!
Dsc_6659
全部で9羽です。
また別の場所でかなり大きくなったカルガモの親子がいました。
Dsc_6795
昆陽池のアオサギ
Dsc_6651
アオサギその2
Dsc_6814
カワセミも出会いました。
Dsc_6803
カワセミその2
Dsc_6806
カワセミその3は写す場所を変えると羽根の見た色が変わりますね。
Dsc_6812
カワセミその4は身体を足で掻いてました。
Dsc_6811
シジュウカラ
Dsc_6798
メジロ
Dsc_6865
イソヒヨドリ雌
Dsc_6869
イソヒヨドリ雄
Dsc_6871
カワラヒワでした。
Dsc_6868


« アジサイ&キジ | トップページ | ニワゼキショウ&ホシゴイ »

コメント

ポピー、こんなに沢山群生しているのですね。
可憐な花♡
サルビアというと赤い花を思い出します。
紫.... 好きな色、素敵ですね。
*もとまろ*のサルビアの花を聴きながら♪
よく歌いました〜  懐かしい・・

カワセミ、尻尾が短いんですね。
手の中に包み込みたい。可愛いです。
4枚目の写真に思わずホッコリ。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
自然に恵まれた所にお住まいなんですね。

ポピー、蕾の形からわかりますがケシ科の植物なんでしょうね。

アジサイもこうして説明してくれるからわかるようなもののパッと
見た瞬間は何の花かわかりませんね。えっ!アジサイ?と
思いましたよ。

カルガモの親子、いいですね!
みんな成長してくれるといいけど、カラスに襲われたりするんだそうです。
自然界って結構残酷です。

chouetteさんに~mailto

宝塚で35年住んで伊丹に引っ越ししてもう8年になるんかなぁ~
共に緑の多い町ですね。

ポピーの群生を見てこれはシャッターを切らなくてはと思いましたよ。
毎年この土手道にたくさん咲くんです。

もとまろのサルビアの花はいいですよね。
私も歌詞が印象に残ってる歌です。


そう~ 伊丹に引っ越しをしてマンションの前の川にカワセミが住んでるのを見てから野鳥に魅せられたんですよ。
いまだにカワセミを見ると心躍ります~(^O^)

茂グリはんに~mailto

まいど~
ポピーはヒナゲシとも呼ばれて種類によってモルヒネの原料になるとありましたね。
知らなかったですよ~(^O^)

今朝の散歩でアジサイを写したけど部分的に拡大するとアジサイの花とわかりにくいところもありますね。
アジサイの花は面白いと思いました。

カルガモはこの前の川の名物で毎年皆さんが誕生を待ってるんですよ。
茂グリはんの言うように無事成長をするのは一部なんですよね。
野生の世界は子供が大きくなるのは大変です。

こんにちは。

朝から梅雨空で泣きそうなお天とさんでしたが
午後3時過ぎから雨が降ったり止んだりです。

優しい色のポピー、始めて見る紫色のサルビアに
梅雨空の鬱陶しさが吹っ飛びました。

最近、子どもの虐待をニュースを良く耳にしますが
カルガモの様にほのぼの親子であって欲しいですね
カワセミが足で掻いている目を見ると気持ち良さそう!!♪

丘の上ひなげしの花が~♬ 年がばれます
カルガモの親子頑張ってますね
カワセミも子育てが終わったのかしら?
我が家の近くに現れるのも時間の問題のような気がして嬉しいです!

なるきんさんに~mailto

そちらも梅雨空ですね!
こちらは今稲光と強い雨で今朝は雨が大丈夫だろうと奥之院に行くと帰り道で一時は本降りでした。

ポピーやサルビアはアジサイと同じでこの季節に似合いますよね。
周りが明るくなる気がします。

そう~ですね。
カルガモの親子連れを見ると気持ちがホットになりますね~(^O^)

大木さんに~mailto

アグネス・チャンの顔が浮かんできましたよ~(^O^)

カルガモは毎年たくさんの子供を引きつれて楽しませてくれます。
まだこれから子育てをするかのような2組のカルガモたちもいるんですよ。


子育ての終わったカワセミもいるでしょうが今子育て中のカワセミもいるんでしょうね。
カワセミの巣穴を昨年は友人が見つけて楽しませてもらいましたが今年はこのあたりに巣穴がありそうだという場所はわかったけど穴までは確認できなかったんですよ。
またお近くでカワセミが見れるといいですね~(^O^)

ポピーと紫陽花などきれいですね
カワセミもお花に劣らず きれいな鳥さんです。
いつもうれしいです。
きょう徳島では強い雨が降って、傘とめ金が・・・壊れちゃいました。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは

そちらは雨が強く降った時間帯もあったんですね。
こちらは、ほぼくもり空でしたが夕方から雨になりました

今、散歩道は花盛り。
アジサイをはじめ色々な花を見ることができます。


カワセミは昆陽池で久々に写せました。
野鳥は出会いなので鳥運しだいですがカワセミが時々いるポイントに行くと10分ほどで現れて2回ほど飛び込みがありヌマエビらしいものをゲットして食べてました。

ちごゆりさんは傘の留め金が壊れて残念でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66804148

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー&カルガモ親子:

« アジサイ&キジ | トップページ | ニワゼキショウ&ホシゴイ »

無料ブログはココログ