« アジサイハイキング | トップページ | ハス&サンコウチョウ »

ネジバナ&カワセミ

ネジバナが昆陽池公園の芝生に咲いている。
Dsc_9035
道中でヒマワリの花
Dsc_8639
カワセミその1
Dsc_9198
カワセミその2
Dsc_9203
カワセミその3
Dsc_9224
カワセミその4
Dsc_9229
宝塚の安倉で見たケリその1
Dsc_8807
ケリその2
Dsc_8808
トビ
Dsc_8806
中山寺奥之院への参道のオオルリ
Dsc_8817
ヤマガラ
Dsc_8979
ソウシチョウ
Dsc_9278
ムシクイ
Dsc_9289
西宮森林公園で出会った野鳥スズメ→追記で野鳥はスズメでなくメジロの間違いでした。お詫びして修正をさせてもらいます。
Dsc_9018
コゲラ
Dsc_8999
エナガその1
Dsc_8995
エナガその2
Dsc_8985
キビタキその1
Dsc_9009
キビタキその2でした。
Dsc_9015


« アジサイハイキング | トップページ | ハス&サンコウチョウ »

コメント

ネジバナ私も後日の予約投稿済みです。
いいお花ですよね。

今回はいろんな鳥にいろいろなしぐさに出会ったのですね。
羽を広げているところとかエサを食べてるおころとか!スズメなんかよく撮れましたね。
いつもありがとうございます。

カワセミさん、オタマジャクシも食べるとは!
ケリは大きいし声まで聞こえてきそう、よく出会えて羨ましいですsign01
エナガの羽根、じっくり見られました~綺麗heart
キビタキは幼い感じがします~今年生まれたのかな

野鳥園にもヤマモモが沢山実っていますが、メジロも食べるんですね、私も食べましたcoldsweats01

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは

ネジバナは控え目な咲き方をするので見つけると嬉しくなるんですよね。
今年は昨年見た場所に行ったら花が終わっていたので今回昆陽池でたくさんの花を見れて良かったです。

とこさんに~mailto

お陰様で今回も色々な野鳥に出会えて良かったです。
また野鳥の仕草を色々写せたので満足でした。

スモモを食べてるのはメジロでした。
とこさんがスズメってコメントを書いてくれてるのを見て私の書き間違いを見つけました。
追記修正をさせてもらいましたが時々ポカミスをして申し訳ないですがこれからも懲りずによろしくね~(^O^)

大木さんに~rock

私もカワセミがオタマジャクシを食べてるのは初見でしたよ。
このオニバス池で小さいエビ類を食べてるのは何度か見たんですよ。

ケリは宝塚の上池付近で毎年子育てをするんですよ。
この時はケリの子供が良く鳴いてくれてたのでその近くの場所に行こうとすると親鳥が飛んできて威嚇されたました。
その親鳥の姿ですが後程ケリの子供は無事に巣立ちを終わり飛び去りました。

キビタキは若者みたいで羽根がきれいでした。
色々なポーズを見せてくれたんですよ。

ヤマモモは酸っぱさもあるけどおいしいですよね。
参道に多く植えられていて、人が採るのとカラスが食べるのと今競争しています~(笑)

こんばんは。

カワセミの獲物を加えた姿、ケリ、エナガの飛翔姿が
素敵ですね。
枝を加えたソウシチョウ、お家でも作るのでしょうか?
ヤマモモに止ってるメジロ、甘酸っぱくて美味しいんでしょうね。

ネジバナ!らせん状に綺麗に花が咲きますね。

エナガ、これは関東にいるのかな?
翼を綺麗に広げて!
高いところにいるので難しいのでしょうがお顔をいちど
見てみたいものです。

オナガだとこちrではちょくちょく見ますけどね。独特の声で群れで行動しています。
オナガはカラス科とのこと。

エナガの羽、綺麗ですねぇ。
蝶々みたいです!
透明なんですか?

なるきんさんに~mailto

こんにちは
この時期になると昆陽池公園のオニバス池に網が張り巡らされその網の上にカワセミがきてダイビングして漁をするので見に行くんです。
ケリとエナガはいいタイミングでシャッターが切れました~(^O^)

ソウシチョウは巣作りかも・・・この時期は産卵の準備や子育ての野鳥に出会えます。
野鳥はヤマモモが好きですね。

茂グリはんに~mailto

まいど~

ネジバナは梅雨時の花、見ると癒されますね。
エナガは全国区のようで長い尻尾と短い嘴が特徴で、群れをなしてる時が多いですね。
幼鳥のエナガは身体を寄せ合って固まる習性があるのでその場面を見るとホッコリです。

オナガはこちらでは見られない野鳥ですからそちらに見に行かないといけない~(^_-)-☆

ワン子さんに~mailto

雨が降ったりやんだり、湿度が多い阪神間です。

野鳥が羽根を広げて空を飛んでる時にうまく写せると、羽根が透けてるように見えるんですね。
扇子を広げたように見えてきれいでしょう~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66876425

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナ&カワセミ:

« アジサイハイキング | トップページ | ハス&サンコウチョウ »

無料ブログはココログ