« ムスカリ&コジュケイ | トップページ | のぞみの車窓から »

桜&ソウシチョウ

桜が見頃を迎え数日前から咲いていた花は風で散り始めました。
Dsc_8037
枝垂れ桜もきれい
Dsc_7997
中山寺の梅林の枝垂れ桜
Dsc_7932
ヤマブキの花
Dsc_8105
アヤメかカキツバタか?
Dsc_8263
スズランか?→追記です。この花はスノーフレークであるとtirakiteiさんからアドバイスがあり訂正しますのでよろしくです。
Dsc_8081
ツグミも花見その1
Dsc_8278
ツグミも花見その2
Dsc_8274
ソウシチョウその1
Dsc_8183
ソウシチョウその2
Dsc_8184
ウグイスその1
Dsc_8281
ウグイスその2
Dsc_7897
ウグイスその3
Dsc_7900
シロハラ
Dsc_7889
ヤマガラ
Dsc_7891
シジュウカラ
Dsc_7892
アオジ
Dsc_8177
モズその1
Dsc_8175
モズその2
Dsc_8273
イソヒヨドリ
Dsc_8049
ジョウビタキ
Dsc_8048
小さな池にオタマジャクシ
Dsc_8020
最後は阪急宝塚駅の改札口から1階に下りる階段に絵が描かれていました。
Dsc_7805


« ムスカリ&コジュケイ | トップページ | のぞみの車窓から »

コメント

今晩は、
桜もいろんな桜があるのですね
枝垂れザクラは色もピンクで綺麗ですね、それに八重のヤマブキも~
わがやのは一重のヤマブキです。それからスズランでは無くてスイセンに似たスノーフレークだと思います。今日のモズさん何だか可愛くて小さいようで、幼鳥ですか?
ツグミさんももうそろそろ北帰行の旅に出そうですね。

咲いたかなと思っていたらもう散り始めて!
しず心なく花のちるらむ って感じですよね。

うごいすも何気なく撮っておられますが、なかなか声を聴けども
その姿を見るのは結構難しいものですよね。
まだ葉が少ないので少しは楽なのでしょうけど。

宝塚の階段!
さすがですね。もう階段からわくわくするような感じじゃないですか。

chirakuteiさんに~mailto

こんにちは
桜の種類は多いですよね。
枝垂れ桜はピンクの色が濃いから艶やかです。

tirakuteiさんちは一重のヤマブキなんですね。
ヤマブキは色がいいですね。

スノーフレークにブログの中で早速追記させてもらいました。
アドバイスを感謝です。

モズはたぶん幼鳥だと思いますよ。
カメラを向けても逃げる気配がまったくなかったんですよ。

散歩道でのツグミは数が急に減り多くは北に旅立ったと思います。
残ってるツグミも間もなくいなくなるでしょうね。

茂グリはんに~mailto

今朝は花筏が天王寺川で見られました。
咲いたと思うともう~散るんですよね。
紀貫之の歌はさすがですね~(^O^)

ウグイスはうまく現れてくれましたよ。
鳴き声で捜してる時は見つからない時が多いのですがこの時は偶然でしたわ。
もう~ 新芽が伸び出して今月下旬くらいから野鳥さがしも一苦労ですよ。

宝塚の駅の階段は上から見ても絵に気が付かないかったんですよ。
下から見て初めて全容がわかったんですが、お洒落ですね。

おはようございます。

満開であった桜も散り始め淋しい気がします。
桜の木の中のツグミ画像が良いですね。
ウグイスの鳴き声を頻繁に聴く事が多くなり
姿を見たいと、その場にじ~といるんですが
姿を見たことがありません、何かコツはあるんでしょうか?

宝塚は昔、未だ遊園地がある頃、よく歌劇を見にい
行きましたが懐かしいで、今は随分変わってお洒落に
なっているでしょうね。

きょうもいいお天気です。ハウスでは暑くて
汗だくです。 今休憩中です。

宝塚駅の階段お洒落ですねheart01

季節が次々と変わり、あっと言う間にもう4月ですね
本当にツグミの数が激減しましたね~鳴き声が満ち溢れていたのに、何だか淋しいです

オタマジャクシも見られるんですね、我が家の周りの田んぼは耕運機が忙しそうにしています、オタマジャクシはもう少し先になります

桜が残り少なくなりましたね。

今日は自転車で走りながら鳥を狙ってみました。
川にはいろんな種類のカモがいました。

シジュウカラを見かけました。
すぐに逃げ去ってしまい写真を撮るのが難しいです。

なるきんさんに~mailto

こんにちは
早く咲いてた桜は葉桜になってますが今朝見た八重桜はきれいでした。

ウグイスの姿を見つけるコツはまだマスターしていないんですよ。
鳴き声を聞いてウグイスを探すのですが見つけられない時が多くて、見つけてもカメラを向けると飛び去られますね。うまく写せてるのは偶然です。
言えることは鳴き声をたよりに根気よく探すことでしょうかねぇ~~
いつか見れると思いますよ~(^O^)

ファミリーランドがある頃ですね。
大劇場の他に動物園や遊園地、大浴場などなども併設していましたよね。
そう~ 周辺は高層マンションが建ち街中も整備され様変わりです。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

ハウス内でのお仕事の手伝いをご苦労様です。
汗を流すのは最高の化粧水よりベターとの言葉を聞いたことがありますが慣れていないご本人は大変ですよね。
3日4日と東京に行ってきたんですが昔と比較しての変わりようにビックリして冷や汗を流しましたよ~(苦笑)

大木さんに~mailto

ステキな絵入りの階段を見て、思わず写しましたよ~(^O^)
さすが阪急さんですね。

ツグミは今朝まったく見かけなかったけど、ムシクイ類の姿を見かけました。
写したけど真上だったから逆光で真っ黒でした。
友人が大阪城公園でオオルリを写していて、そろそろ帰ってくるのかなぁ~と楽しみになりました。

おたまじくしもそうですが冬眠から覚めたカエルが写せました。
早速ブログアップしますね。

keiさんに~mailto

桜もほぼ終わりかけ、楽しみは葉桜やボタン桜や八重桜などにかわっていきますね。

自転車で野鳥を追っかけてる人が鳥友達がいますが行動範囲か広いので、会うと最新野鳥情報をもいらうんですよ。
keiさんもきっと色々な野鳥に出会えると思いますね。

シジュウカラやカルガモはこれから巣作りと子育てにはいるので見つけるのは楽しみですね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66562251

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&ソウシチョウ:

« ムスカリ&コジュケイ | トップページ | のぞみの車窓から »

無料ブログはココログ