« 古都奈良に鳥見 | トップページ | 梅の花&カワセミ »

梅の花&イソヒヨドリ

甲山森林公園の梅の花が咲き始めました。
野鳥が来るかとしばらく待っていたけど生憎現れなかったので花の紹介です。
Dsc_1625
近隣の野鳥でイソヒヨドリの雄
Dsc_2034
イソヒヨドリの雌その1
Dsc_0873
イソヒヨドリの雌その2
Dsc_0872
エナガ
Dsc_1813
モズ
Dsc_0571
シロハラその1
Dsc_1802
シロハラその2
Dsc_2019
ベニマシコ雌
Dsc_0865
ルリビタキ雌か若その1
Dsc_0577
ルリビタキ雌か若その2
Dsc_0869
ジョウビタキ雄
Dsc_0866
メジロ
Dsc_0589
トラツグミその1
Dsc_2023
トラツグミその2
Dsc_1817
ジョウビタキ雌
Dsc_1810
アオジ
Dsc_1821
アオジその2
Dsc_0875
ホオジロでした。
Dsc_0864


« 古都奈良に鳥見 | トップページ | 梅の花&カワセミ »

コメント

梅に鶯なんて言いますけどね、そう絵にかいたようには
現れてくれないってことですか。一種忍耐も必要なのかも(笑)

トラツグミの写真がありますが、私が東大寺で会ったのはどうも普通のツグミだったようですね。

モズ!曲がった嘴がなんともどう猛に思えます。
よく獲物を木にひっかけて忘れてしまうってことを言いますがそうなんですか?

ショウビタキの雄、彩がいいですね。

茂グリはんに~mailto

まいど~
梅の花にはメジロが良く蜜を吸いに来るので期待していたのですがまだチラホラ咲きですから無理かもです。
いつか写したいものです。

トラツグミとツグミは同じツグミ科やから似てますよね。
東大寺で茂グリはんが出会ったのはツグミでしたね。

モズのいけにえで最近は見ることがないのですが昔は川沿いを歩いているとたまに生物を木の枝に刺してるのを見かけたものでした。
冬鳥の衣装が似合う頃になりましたよ~(^◇^)

梅が咲き始めて、春が来ているんですね

イソヒヨドリは良い声らしいですね、姿は見ることができたのですが、囀りはまだなので楽しみです
トラツグミは踊っているようheart01

おはようございます。いつもの多くの鳥たちですね。
なかなか名前が覚えられません。
梅がかわいいですね。何となく心安らぐ!!
ヤマセミのあのかっこいい写真が思い出されます。
いつもありがとう!!

大木さんに~mailto

良く晴れた日の陽射しは春ですね~(^◇^)
チラホラと近場の甲山森林公園の梅林や中山寺の梅林も早咲きの梅の花が開き始めました。

イソヒヨドリの鳴き声は良く通るので来てるなとすぐわかりますね。
我が家の近所にも毎年くるんですよ。

そう~ トラツグミはトラダンスが有名でお尻フリフリなので見てるとこちらまで楽しくなりますね。
こんな姿を見せてもらえる時は餌をいっぱい食べてます~(^◇^)

とこさんに~mailto

こんにちは
梅の花を見るとそろそろ厳しい寒さの冬が終わるんだなぁ~と感じますね。
梅は香りも良いので咲き始めると良く梅林に行くんですよ。

今回もお陰さんでたくさんの小鳥さんに出会えました。
野鳥の名前はカワセミとヤマセミを覚えられたんですよね。
今朝は武田尾に行きヤマセミに出会えましたよ。
魚をとる漁をしないで上流に飛び去りましたが数枚は写せたので次回のブログに載せますね~(^◇^)

こんばんは。

可愛い梅の花から良い香りがしてきそう!!

イソヒヨドリは一見鳩に似てますね。
庭に遊びに来ていたメジロが最近
来なくなり、besoさんの画像で
楽しませて貰いました。おおきに。)^o^(

なるきんさんに~phoneto

おはようございます。
そろそろ早咲きの梅の花が咲きはじめましたね。
これから梅林は楽しみです。

イソヒヨドリは街中なども含めてあちこちで出会うんですね。
そう~ハトに体形は似ています。
春には高い場所でさえずるので居場所がわかる野鳥なんですよ。

メジロは食べ物があるとやってくるようですね。
これからは花の蜜が好きなので梅林などに現れるんですよ。
里山の梅が満開になると集団で蜜を吸いに来ます~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66403803

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花&イソヒヨドリ:

« 古都奈良に鳥見 | トップページ | 梅の花&カワセミ »

無料ブログはココログ