« ミソサザイ&コジュケイ | トップページ | ロウバイ&オシドリ »

奥之院登拝千日回峰行成満&野鳥

平成24年6月から続けている中山寺奥之院登拝が昨年の10月で壱千回を超えたので昨日中山寺奥之院の厄除け祈願大祭の後で認定証の授与式があり参加してきました。
厄除け法要
Dsc_5925
認定式
Dsc_5927
式終了後に友人と記念撮影
Dsc_5928

ここからはいつもの野鳥たち
近郊のウグイス
Dsc_5539
近郊のシジュウカラその1
Dsc_5545
シジュウカラその2
Dsc_5642
アオサギが獲物をゲット
Dsc_5635
カワセミ
Dsc_5631
トラツグミ
Dsc_5677
猪名川界隈のエナガその1
Dsc_5711
エナガその2
Dsc_5838
カワセミ
Dsc_5862
イソシギ
Dsc_5864
ハヤブサその1
Dsc_5854
ハヤブサその2
Dsc_5848
近郊のヒヨドリはセンダンの実が好き
Dsc_5887
ヤマガラ
Dsc_5978
イソヒヨドリ
Dsc_5989
クロジ
Dsc_5998
アオジ
Dsc_6184
ホオジロ
Dsc_6188
ジョウビタキ雄
Dsc_6187
メジロ
Dsc_6192
ベニマシコ雌
Dsc_6190
シジュウカラ
Dsc_6193
大阪に住む友人に淀川のトラフズクを案内してもらいました。
道中で見たベニマシコ雌
Dsc_6198
ハクセキレイ
Dsc_6199
トラフズクその1
Dsc_6196
トラフズクその2
Dsc_6195
トラフズクその3でした。
Dsc_6194


« ミソサザイ&コジュケイ | トップページ | ロウバイ&オシドリ »

コメント

千日回峰達成~~やりましたね。
おめでとうございます!
ウグイスの鳴き声が聞こえてくる季節になってきました。
ハヤブサ、何かを狙ってる~~
トラフズクその1 頭の上の毛が立ってるので
耳に見えて一瞬、鳥じゃなく動物に見えました。(^^ゞ

コメントが消えてしまいました。もう一度書きます。
1000回も??おめでとうございます。
髪も白くなりましたね。
ハヤブサって怖いけどかっこいいから好きです。
もうじき暖かくなって山にも入りやすくなりますね。
期待しています。

凄いですね1000回!!おめでとうございますhappy01
私の計算では5000回は決定です!先に賞状を送っておきますsign03
お元気で長く頑張ってくださいねhappy01

トラフズク会えて幸せですね~これもおめでとうございますheart01

ボタはんに~mailto

おおきにです。
中山寺奥之院に登拝を始めて足掛け6年になります。
今朝も登拝1041回目のスタンプを押してきましたが天気が良く日曜日ということで大勢の方が登っており出会いの挨拶を交わしてきました。

ウグイスの鳴き声はまだ「チャチャ」ですがそのうち良い声がこれから先に聞けることでしょう~(^◇^)
ハヤブサが2羽いた1羽はなにかを一生懸命食べてましたがもう1羽は1度飛び立って帰ってきたんです。

トラフズクは初見だったんですがなかなか見ることができない野鳥なんで大勢のバーダーが集まって撮影をしていましたね。
フクロウは人気があります。

とこさんに~mailto

コメントを2度書いて頂いたんですね!
おおきにです!

白髪の方は昨年一緒に和歌山の大峰山に登った友人で千回認定を同時に受けたので一緒に撮影したんです。
隣が私で長い間とこさんとお会いしてないから私の顔を忘れてるんでしょうね~(^◇^)

ハヤブサは精悍な顔ですよね。
飛ぶ姿も迫力満点でさすがだと、出会うたび惚れ惚れします。
大寒に入りましたが「冬来たりなば春遠からじ」でもうすぐ春で今朝見た梅は蕾が膨らんできてました。

大木さんに~mailto

はい!
無事に怪我もせず中山寺奥之院の1000回登拝の認定書と成満記念品の輪袈裟を頂いてきましたです。

また先に大木さんから5000回の賞状をいただき「まことにありがとうございます」
目標は大きいほど目指し甲斐があるので日々積み上げたいと思ってますよ。

昨日は朝から武田尾に行ってたんですがFacebookで知り合い、大阪城公園で初顔合わせをした鳥友達と偶然に会って、話の中で淀川行きが決まりトラフズクと出会えたんですよ。
人のご縁はいいもんだなぁ~とつくづく実感しました。

千日回峰達成 おめでとうございま~す。
驚きです・・・凄いですね。
きょうの鳥さんそれぞれ・・・なにか木の実を喰えてますね
エナガさんのポーズが素敵でした。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

ありがとうございます。
何とかひとつの目標を達成できてうれしく思ってます。
昨日、今日も参ってきたんですが次は2千回を目指してるんですよ。

エナガは近くに来てくれたんできれいに写せました。
アオサギはザリガニ、ハヤブサは肉片、ヒヨドリとクロジと木の実ですね~(^◇^)

千日回峰、素晴らしい!
阿闍梨へ少し近づいたってことですね?

うぐいす、よくメジロと間違えるようですが少しはウグイス色をしているんですね。
声はこれから聞くと思うけど、姿を見るのはまず難しい。

トラフズク!!!
野生のこの手ってすごいんじゃないですか?
よく見つけられましたね。
都会にはふくろうカフェなんてあるくらいであれを腕に置いた感触というのは
実に心地いいものです。いつか機会があればまたやってみたい。
僕は長崎のバイオパークで経験しました。

茂グリはんに~mailto

静慈圓先輩が高野山伝教大阿闍梨ですが少しだけ近づけたかなぁ~(^◇^)
でも認定式の席で隣に座ってた方が3000回認定者だったんで、まだまだ先は長いです。

ウグイスは地味な羽根ですがこの時期羽根に光が当たるとホンにきれいなウグイス色の時があるんですよ。
今ウグイスは地鳴きで「チェ!チェ!チェ!」いるのはわかるのですが姿を見るのはまれですね。

トラフズクは偶然に出会った鳥友が家の近所(淀川沿い)で出ているとスマホに連絡が入ったとのことで連れて行ってもらったんですよ。(兵庫県の武田尾から大坂の淀川までJRと阪急電車で移動しました)
行くと大勢のカメラマンがいたので茂グリはんから言われていた写してる人の写真を写そうと思いながら、忘れてましたわ~( ;∀;)

会ってなくてもお変わりのないスタイルだからわかりますよ!!
ジャンパーの色を間違えました。お顔も覚えていますよ!!

とこさんに~mailto

ジャンパー違いだったんですね!
大変失礼をばいたしました~m(__)m
とこさんをはじめとしてkeiさん、ダノンさん、クリオネさんたちと再びオフ会でお会いしたいものです~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66302653

この記事へのトラックバック一覧です: 奥之院登拝千日回峰行成満&野鳥:

« ミソサザイ&コジュケイ | トップページ | ロウバイ&オシドリ »

無料ブログはココログ