« コウテイダリア&シャモ | トップページ | 紅葉の中の小鳥たち »

紅葉&カワセミ

昨日西宮にある森林公園に行くときれいな紅葉に出会えました。
Dsc_7818
紅葉その2
Dsc_7819
紅葉その3
Dsc_7821
森林公園にも冬鳥が帰ってきていました。
ツグミ
Dsc_7834
アオジその1
Dsc_7837
アオジその2
Dsc_7838
ベニマシコその1
Dsc_7840
ベニマシコその2
Dsc_7841
ベニマシコその3
Dsc_7842
ベニマシコその4
Dsc_7845
ルリビタキは今季初撮影ですが遠くてなかなかきれいに写せません。
Dsc_7846
ジョウビタキ雌その1
Dsc_7851
ジョウビタキ雌その2
Dsc_7853
ジョウビタキ雌その3
Dsc_7855
メジロその1
Dsc_7849
メジロその2
Dsc_7850_2
シジュウカラその1
Dsc_7847
シジュウカラその2
Dsc_7848
ここからはいつもの散歩道で見た、秋が深まると色がきれいになったムラサキシキブの実
Dsc_7704
柿の実にきたメジロその1
Dsc_7701
メジロその2
Dsc_7702
イソシギ
Dsc_7676
キセキレイその1
Dsc_7678
キセキレイその2
Dsc_7679
キセキレイその3
Dsc_7680
葉っぱの奥に隠れているカワセミ
Dsc_7681
セキレイ
Dsc_7682
カワセミその1
Dsc_7688_2
カワセミその2
Dsc_7690
カワセミその3
Dsc_7691
カワセミその4
Dsc_7692
カワセミその5
Dsc_7693
カワセミその6
Dsc_7694
カワセミその7
Dsc_7697
カワセミその8でした。
Dsc_7699


« コウテイダリア&シャモ | トップページ | 紅葉の中の小鳥たち »

コメント

紅葉もそろそろ終わりですね。
多くの冬鳥が帰ってきましたね。また楽しみが増えましたね。
カワセミも観ていて飽きませんね。いつも楽しませてくださってありがとうございます。

とこさんに~mailto

紅葉は場所により終わっているところもありますがまだ残ってるところもあり楽しんできました。
冬鳥の代表格のツグミやジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコが帰ってきたので居そうな場所に出向いてるんですよ。

カワセミは何度見てもほれぼれする羽根色です。
この時もカワセミは数回水の中にダイビングしたんですが魚をくわえることができなく、そのうちにアオサギややってきて追い払われてしまいました。
野鳥の世界も大変だなぁ~と思いましたよ。

紅葉が燃えてますね。
柿が美味しそうです。
私も食べたい~~
カワセミの飛ぶ姿が美しいです。

ツグミに会えたんですね!私も早く会いたいものです、最近、行きも帰りも川沿いなので、今後は、帰りは山際を歩きます、去年のツグミに会えたらいいな♬

カワセミの雌の赤いくちばしがはっきり写っていて、図鑑より分かりやすいです

先日セメントの橋の真ん中にカワセミが止まったすぐ後に、いつもカワセミがいる岸のところに、なんとハイタカが舞い降りて来て、後ろ姿のカワセミから緊張が伝わってきました、ピクリとも動かないですね、丁度望遠鏡の視野に二羽が入ったので私も緊張しました、ハイタカが飛んで行ってしまうまで長時間見守ってドキドキでしたよ~野鳥観察はワクワクドキドキで楽しいですねheart01

色鮮やかな森林公園の紅葉、柿食えば喜び満ちるメジロかな?
カワセミの飛翔写真もお見事ですね!

私も、紅葉を追って、19日は,夕暮れの姫路城(好古園)へ、20日は、奈良駅発の臨時バスに揺られて、
奈良正暦寺へと行ってきました。
紅葉の美しさには感動しましたが、身体がボロボロで老体には勝てません(@_@;)

ボタはんに~mailto

まいど~~

関西は紅葉が今は見頃を迎えてるところが多くて、西宮の森林公園もめちゃきれいでした。
柿の実は中山寺近似のとあるお宅なんですがたくさん実ってました。
食べたいのはわかりますぅ~(^◇^)

カワセミの飛翔は魅力的ですよね!

大木さんに~mailto

今季ツグミは2度目なんですが最初はきれいに写せなかったんですよ。
毎年同じ場所に帰ってきていたツグミがその場所のピアカンサの木が切られて無くなるとその場所に帰ってこなくなったんですよ。
環境が変わり別の場所に移動したんかなぁ~なんて思ってます。
大木さんが見たツグミは同じ場所に帰ってくるといいですね。

カワセミの嘴の下が赤味をおびるのは雌で、上下が黒色は雄なんで見分けしやすいですよね。

ハイタカとカワセミの両方が望遠鏡の視野にはいるなんて、すごいですね。
ええ体験をされましたね。
私はヤブサメをカメラで写してる時、暗い場所で良く動くのでピントが合わずに困ってると近くでカラスが鳴いたんですよ。
するとヤブサメが固まってしまい、うまく写せたことがありました~(^◇^)

irisさんに~mailto

柿食うメジロやカワセミのホバリングに偶然出会えラッキー続きでしたよ~(^◇^)

ご一緒する予定でした神戸森林植物園の紅葉狩りは雨で取りやめになり残念でしたね。
その日は昼から雨があがったんで元職場の仲間たちと神戸開港150年記念イベントの一環で神戸の港に設置中のあすなろの木を見てきました。
高さが30mの巨木を富山の氷見から良く運んだものだと思いましたよ。

姫路城の好古園の紅葉はすばらしかったでしょうね。
私が行ったのは春でしたから新緑でした。
奈良正暦寺はまだ行ってないので機会があれば参りたいです。

ベニマシコは、ヨモギにとまっているのかしら・・
メジロはヨウシュヤマゴボウに、ですかね
カワセミのホバリングもいつもながらです。
鳥さんたちが素敵ですね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

ベニマシコはヨモギの種を食べてるんですよね~(^◇^)
メジロのとまってるのはヨウシュヤマゴボウなんですね。
知らなかったから参考になりました。
この実を食べてました。

カワセミに出会う機会が増えて今回はホバリング中を写せました。
寒いけどバードウオッチングを楽しんでますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/66058931

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉&カワセミ:

« コウテイダリア&シャモ | トップページ | 紅葉の中の小鳥たち »

無料ブログはココログ