« ネジバナ&リス | トップページ | アメリカンフヨウ&キジバト »

ダリア&イソヒヨドリ

中山寺境内のダリアの花が見頃を迎えつつあった。
濃い色をしたダリア
P7071761_2
珍しいダリア
P7071767_2
ネジバナも奥之院周辺の数ヵ所で咲いていた。背景はやすらぎ広場です。
P7071774_2
ヤブカンゾウも見ることができた。
Dsc_6606_2
シロサギだがチュウサギかダイサギか判別できない。
Dsc_6629
飛んでくれる。シロサギその1
Dsc_6599
シロサギその2
Dsc_6600
カルガモ
Dsc_6627_2
カワラヒワ
Dsc_6631
ソウシチョウ
P7071785
コゲラ
Dsc_6636
ツバメ
P7061724
ホオジロその1
P7061751
ホオジロその2
P7071801
ホオジロその3
P7071805
エナガ
P7061755
メジロその1
P7061756
メジロその2
P7071784
イソヒヨドリ雌その1
P7061758
イソヒヨドリ雌その2
P7071799
イソヒヨドリ雌その3
P7071800
イソヒヨドリ雌その4
P7071806
イソヒヨドリ雌その5
P7071807
イソヒヨドリその6
P7071808
今季初見のハンミョウでした。
Dsc_6635


« ネジバナ&リス | トップページ | アメリカンフヨウ&キジバト »

コメント

ダリア…こういう色は始めてみます。紫に近いのかな?
シロサギ、綺麗です!
優雅ですね。
一番最後のは、鳥さんでしょうか?

一番乗りです。
ダリアって好きではなかったけどこうして見せてもらうとかわいいですね。
好きになりました。
餌を加えてる鳥はなかなか見られないのにうまく撮れましたね。
いつも楽しみにしています。ありがとうございました。

ワン子さんに~mailto

ダリアの花の色は色々な色が出回るようになりましたね。
最初のダリア画像は濃い紫色ですよねぇ~
見てインパクトがあったんですよ~(^◇^)

シロサギの飛んでるところが写せて良かったですわ。
羽根を広げて目の前を飛ぶ姿はいいものでした。

最後の画像はハンミョウと呼ばれてる昆虫なんです。
2cmくらいの小さい身体でこれからの季節は山道などにいて、人の先を飛びながら道案内をしてくれるようなんですよ~(^◇^)

とこさんに~mailto

ブログは見られたのはとこさんが一番かもですね~(^◇^)
コメントの送信は3分違いで二番目になりました。
いつもありがとうございます。

ダリアとカンナは子供の頃に我が家で毎年咲いてたから愛着があったんです。
でも花の色はあまりなかったような・・・・
数年前に近くの里山に行くとダリア園があって色とりどりの花をたくさん育てて切り花にして販売していました。

偶然にイソヒヨドリが何か咥えて屋根に降りたんで写したけど、遠かったんで咥えてるものはわからなかったんです。
多分食べるんでしょうね~(^◇^)


こんにちは。

暑くて蕩けそうです。(笑)

今は誰も住んでないんですが
小さい頃、お婆ちゃん家の田舎に行くと
色々な色のダリアやカンナが庭を染めていたことを
思い出しました。

シロサギの飛ぶ姿、川で遊ぶカルガモの姿を見ると
暑さも和らぐ感じです。fish

なるきんさんに~mailto

ほんまにぃ~昼間は身の置き所がないほど湿度が高くて暑いですよね~(^◇^)
午前中は奥之院に行ってきたんですがやはり汗が流れました。

なるきんさんも子供の頃におばあちゃんちでの庭で見たダリアやカンナの思い出があるんですね。
今ほど花の種類がなかった時代やから庭に植えてるお花はどことも似てた種類だった記憶がありますよね。

シロサギやカルガモは天王寺川なんですが川沿いの土手道は夏でも吹く風が気持ちいいんですよ。
野鳥がいないか探しながらテクテクでした。


ダリアも色や形が違っても美しいです。
シロサギの飛ぶ姿も美しいです。
ソウシチョウは美しいけど目立ちますね。
イソヒヨドリ餌を咥えて遊んでるみたいです。

またまた懐かしい花!!

先日、家の窓から田んぼでしきりに餌をついばんでいた白鷺が、畦に飛びあがった鼻先に、烏がいて、思わず後ろの田んぼに落ちたのを見て、一人で笑ってしまいました

鳥観察、楽しいですね、家の窓から見られるのは、烏、スズメ、白鷺、アオサギ、椋、ヒヨドリ、トビ、鳩、囀りはセッカ、ウグイス位です

昨日のバードウオッチングは、カイツブリの親子を見ました、夏は鳥が少ないようです

ダリア!こんな色のもあるんですね。
夏によく合う花かと。

白鷺の離陸直後の写真、恰好いいです。
首の曲がった部分にのどぼとけのようなものが見えますが
これは骨なんでしょうね?

イソヒヨドリ、成鳥まえってかなり色が違うような?
幼い時の色も覚えねばならずその道はなかなかですね!

最近、小綬鶏と雉をかなりまじかに見ました。
携帯で撮る暇もないくらいの瞬間でして・・。
こういう時ってなにか嬉しくなってしまいます。

ボタはんに~mailto

まいど~
今朝も早くから中山寺奥ノ院まで坂道を登ってきたけど汗が流れました~(^◇^)

中山寺境内のダリアの咲いてる鉢数が増え、またハスの花もきれいでした。

シロサギは冬に天王寺川沿いを歩くと毎日のように数ヵ所で出会っていたけど、夏場はたまにしか出会えないので、飛んでるところを写せてラッキーでした。

ソウシチョウは派手な色で良く鳴くので目立ちますね。

今回はイソヒヨドリの雌ばかりの撮影になりましたが色々な姿が見れ、よかったです~(^◇^)

大木さんに~mailto

今朝は徳島も晴れてるんでしょうね。
こちらも昼前からカンカン照りで、気温が上がってますよ。

ダリアは懐かしの花~(^◇^)

野鳥や動物、昆虫を観察してると思いもよらない場面に出くわして、ひとりニヤニヤするのはわかりますねぇ~~♪
はやり今朝は聞きなれない鳴き声がするので、参道から少し繁みの中に入り葉っぱの隙間から覗くとその野鳥と目が合って慌ててシャッター切りました。
な、なんと~コジュケイの顔だけが写っており次回のブログをお楽しみあれ~(^◇^)

カイツブリの親子を探鳥会で見られたんですね。
雛の間は時々親鳥の背中の上に乗って移動してるのでかわいいですよね。

セッカとかウグイスの囀りに耳を傾け、その姿を見つけるとうれしいんですがなかなかむつかしいです。

茂グリはんに~mailto

まいど~
ヒマワリよりも少し先に咲く夏の花としてダリアは親しまれてますよね~(^◇^)

シラサギも喉仏があるんでしょうか~(笑)
確かに凸部がありますね!

そう~ 野鳥は生まれたばかりの幼鳥の時や若と呼ばれる1年未満の時とか雄、雌の違い、夏羽と冬羽の違いなど奥が深くて、写しても名前が判断できないものもたまにあるんですね。
だから面白いのかも~(^◇^)

今朝は久々に小綬鶏と出会えましたが雉は春先から出会えてないんですよ。
出会えた茂グリはんがうらやましいですわ。

ダリアは昔懐かしの花ですが あの濃いお色が 
いいですね! 長らく植えてませんが、
お友達で、鉢植えされておられる方が居て
よく咲かせておられます。。。
すごく暑くて クーラーとお友達してます・・・。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
暑い毎日が続きます。
ご自愛くださいませね。

ダリアは色々な種類があって目を楽しませてくれますよね。
この季節に似合う花です。
きっとちごゆりさんのお友達もダリアの花が好きなんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/65512831

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア&イソヒヨドリ:

« ネジバナ&リス | トップページ | アメリカンフヨウ&キジバト »

無料ブログはココログ