« ダリア&イソヒヨドリ | トップページ | ヒマワリ&オオルリ »

アメリカンフヨウ&キジバト

中山寺境内のアメリカンフヨウの花
Dsc_6739
境内から本堂や五重の塔を見たところ
Dsc_6855
まだハスの花が次から次に咲いている。
Dsc_6679
奥之院に向かう道中ではアジサイの花もまだきれい。
Dsc_6639
ヤブカンゾウの花
Dsc_6717
ネムの花
Dsc_6752
初撮りのコジュケイの顔だけ~(^◇^)
身体は繁みの中に隠れてます。
Dsc_6687
コゲラその1
Dsc_6743
コゲラその2
Dsc_6746
カワラヒワ
Dsc_6751
シジュウカラその1
Dsc_6790
シジュカラその2
Dsc_6792
メジロ
Dsc_6794
ソウシチョウ
Dsc_6861
キジバトその1
Dsc_6900
キジバトその2
Dsc_6903
ツバメ
Dsc_6926
ここからは昆陽池のアオサギとセキレイ
Dsc_6800
コブハクチョウでした。
Dsc_6825


« ダリア&イソヒヨドリ | トップページ | ヒマワリ&オオルリ »

コメント

暑いですが、相変わらずお元気ですね!!besoさんの回りだけ 涼しいのかな(°▽°)
ネムの花 すてきです。

今度こそ一番乗りかな?

昔ねむの里に行ったことがあります。美しい花ですね。

きじばと?普通のハトとどこがちがうのですか??

今日も楽しく見せていただきました。ありがとう!!

ワン子さんに~mailto

あははは・・・・
やはり熱いから中山寺奥之院行きの道中は汗をタラタラ流しながら歩いてますよ~~
でもネ!
吹く風を気持ち良く感じたり、帰宅後のシャワーを浴びる時は極楽至極でござります~(笑)

ネムの花の色は私も好きですね~(^◇^)


とこさんに~mailto

2分違いでワン子さんがコメントを送ってくれてました。
読ませてもらったのは同時ですよ~(^◇^)

ネムの花を見に行かれたんですね~♪
ねむの里なんておしゃれな名前の場所があるんや~(^◇^)

キジバトはヤマバトとも呼ばれ昔は山の中にいたようですが今は町中でも見らるようですね。
私たちは町で一般的に見られるハトはドバトと呼んで区別してるんですがキジバトは首に模様があって羽根の模様が鮮明なんです。
テテッポーポーと低い声で鳴いてくれるのでいる場所がわかるんですね。

写真は涼しそうですが・・・「やはり熱いから中山寺奥之院行きの道中は
汗をタラタラ流しながら歩いてます」
でしたか(・・・)
真っ赤な芙蓉目立ちますね。
きょうもよろしくお願いします。

おはようございます。

朝から蝉が鳴き、梅雨明け宣言されてないけど
梅雨明けの様な天候です。

芙蓉、ネムノキ等の画像を見ると夏を感じます。
キジバト、コハクチョウの画像がいいですね。
暑さが吹っ飛びました。bud

見なれたキジバトも、アップで見ると凄く模様が綺麗ですね

芙蓉美しいですね、ネムの花は皇后陛下を連想してしまいます

ちごゆり嘉子さんに~mailto

今日も午前中は中山寺奥之院詣ででしたが昨日よりもっと汗をかきましたね。
道中はウグイスが良く鳴いていました。
また境内でフヨウの花が炎天下の中でも誇らしく咲いていましたよ。

コメントの返事を書いたらまたお邪魔しますね。

なるきんさんに~mailto

そう~ 梅雨明けしたような炎天下の阪神間ですよ。
朝に奥之院に向かう道中は日影があるのですがお参りしての帰り道は太陽が上から射すので日影が少ないのですができるだけ直射日光を避けて歩いています~(^◇^)

キジバトを写した場所は聖徳太子修行の滝の場所なので日陰になっており、標高も300mを超えてるので下界より涼しい場所なんですよ。
夏は野鳥も涼しい場所を良く知っています。
ハクチョウは水の中なので見るからに涼しそう~(^◇^)

大木さんに~mailto

そう~ キジバトの羽根の模様はくっきりして山中に似合いの色艶でした!

フヨウの真っ赤はインパクトがありましたね。

ネムの花の感じは大木さんが言うように妃殿下のイメージに私も繋がりましたよ~(^◇^)

谷向こうから、いつも遠い鳴き声しか聞こえないオオルリの声が今朝は近いんですね。
しばらく鳴いてる場所を探したけど見つけられなく、あきらめた時に何やら飛んできて10メートルくらい先の木の枝にとまったので思わずファインダーから覗いて白いおなかが見えたのでシャッターを切りました。
オオルリの若でしたので次回のブログに載せますね。

アメリカンフヨウって言うんですね、この花。
ハイビスカスの一種かな?なんて思っておりました。

小綬鶏、良く撮られましたね!
声だけは独特だからすぐにわかるのですがその姿を見るのが結構なくってね!
少し大きい鳥でして、数羽で移動しているところを目撃したことがあります。
besoさんもすこし興奮されたでしょう。

アメリカン芙蓉って名前、初めて知りました。(^^ゞ
綺麗ですね。芙蓉にも色々と種類があるんですね。
中山寺の全景見事ですね。
お寺にハスの花は似合います。
ネムの花、風が吹いたら飛んでいきそう。
キジバト、公園でいつも見てるハトとは、
色がちょっと違いますね。

茂グリはんに~mailto

まいど~
中山寺境内に置かれた花は名札があるのでうれしいんですよ。
アメリカンフヨウだなぁ~と写した後で、メモリます。

お陰様で7~8枚シャッターを切り、何とか見れるのがアップした1枚でした。
小綬鶏はご存知のように超警戒心が強く姿を見るのもなかなかでこちらでも声をたまに聞く程度ですね。
今回も大きな声がすれども姿が見えずやからあきらめかけた時にチラッと顔が見えて写せて良かったです。

ボタはんに~mailto

まいど~
フヨウは種類が多いですね。
夏の花の代表格です。

中山寺は由緒正しい大寺院やから規模は大きく参拝者も多いんですね。
奥之院には聖徳太子の叔母さん、大仲姫のお墓もありお参りされてる人もいます。

ネムの花は風が吹いて揺らいでるとまた風情があって魅力的でした。

ヤマバトは品があるような気がしますよ~(笑)

きょうは娘が草取りで蜂に刺され私に続き 蜂にやられちゃい
災難でした。
すっごく痛いんです ミツバチは平気ですが、あしなが蜂は凄いんですよ。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

暑い毎日が続きますね。

ちごゆりさんに続き娘さんが災難だったですね。
アシナガ蜂の毒性はミツバチよりかなり強いと聞いてるので大変だったと思います。
私は子供の頃にミツバチにさされたこと以外に蜂さされた経験はないのですがこれからも気をつけたいです。

.暑かったですね・・・庭のユリと ボタンクサギ見て下さいね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
今日も暑い1日でしたね。
今からお邪魔します~(^◇^)

ネムまだ残っていたんですね
かわいい花ですからね...
きょうも暑くて草取りできずでした。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

昨日も暑かったけど今日も暑い阪神間です。
梅雨明け10日は猛暑といわれるだけありますよ。
無理をしないでくださいね~(^◇^)

ネムの花はまだ残ってるところがあるんですよね。
山の中とか川沿いとか限られた場所ですね。

中山寺の全景素晴らしいですね
こんな所にお住まいなんていつも羨ましいです、
鳥たちもいろいろ見られて、コジュケイが首だけ出しているのは
思わず笑って縞会いました。
目が合いましたか?

chirakutei16さんに~mailto

こんばんは
中山寺は西国観音霊場であり聖徳太子ゆかりの地とし毎日たくさんの信者さんがお参りするお寺なんですね。
昨年完成した五重塔など見どころが多く機会があればぜひいらしてくださいね。

小綬鶏の鳴き声が参道に響き渡るのを聞いて、鳴き声をたよりに参道から10メートルほど繁みにはいると出会えたんです。
小綬鶏も私を見てくれましたよ~(^◇^)
シャッターは10回ほど押したんですがまともに顔が写ってるのはこの画像1枚だけでしたが今季初撮影でした。
十数秒で繁みの奥に去り鳴き声も聞こえなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/65533715

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンフヨウ&キジバト:

« ダリア&イソヒヨドリ | トップページ | ヒマワリ&オオルリ »

無料ブログはココログ