« カルミア&サンコウチョウ | トップページ | 世界遺産・下鴨神社から洛北・宝が池へ »

ウツギ&カルガモ親子

山道を歩くとウツギの花が咲きはじめている。
白い花がほとんどだけど、ピンク色の花が中山寺から奥之院に続く参道沿いで咲いていた。
P5231026
ツバメの雛も巣立ちをして若ツバメになって元気に飛び始めている。
P5231030
ツバメ若その2
P5241079
お寺の屋根瓦にとまってるシジュウカラ
P5231031
シジュウカラその2
P5231033
ヒヨドリ
P5231038
ウグイスその1
P5241061
ウグイスその2
P5241063
ソウシチョウ
P5231035
エナガ
P5231037
アオサギ
Dsc_5918
アオサギの顔
Dsc_5924
ムクドリ
P5221001
天神川で見たカルガモの親子
カルガモその1
P5241071
カルガモその2
P5241075
カルガモその3
P5241076
天王寺川で見たカルガモの親子
カルガモその1
Dsc_5863
カルガモその2
Dsc_5869
カルガモその3
Dsc_5875
カルガモその4でした。
Dsc_5904


« カルミア&サンコウチョウ | トップページ | 世界遺産・下鴨神社から洛北・宝が池へ »

コメント

ウツギは初めて聞く花の名前です、もちろん見たのも初めてです。
カルガモの親子って どうしてこんなに可愛いのでしょ!

ワン子さんに~mailto

こんばんは
ウツギの花は種類が多くて私もなかなか判断しにくいものもあるんですよ。
山の谷合などで咲いてるのを見て、花の種類に詳しい方に教えてもらったんが最初なんです。

カルガモの子供は可愛いですよね。
子供たちを観察してるとやんちゃな動きをする子とおっとりした動きをする子供がいるんですね。
けっこう楽しめます~(^◇^)

ウツギって鳥の名前かと思っていました。どの鳥だろうと?
カルガモって子供たちはくっついて泳いでいるのですね。お母さんから離れないように!
すこし大きくなったらばらばらになるけれど。多くの子供を産むのですね。みんなどこへいくのでしょう?
いつも癒してくれてありがとう!

うつぎが咲く五月はカルガモの親子のニュースが良くテレビで見られますね
besoさんも見つけられてラッキーでしたね~羨ましいなぁ

以前近所の川で見つけた時は、毎日見に行ったものです、あっという間に大きくなっちゃいました。

とこさんに~mailto

そう~ ウツギは紛らわしい名前ですね~(^◇^)
山にはえてる木の名前でした。
この季節に花が咲いてます。

カルガモの親子はなかなかいいでしょう~♪
子ガモが離れすぎると警戒の声なのか聞こえるように鳴いてましたよ。
たくさん子供を育てていても事故に合ったり襲われたりで半分も育たないような気がします。
野生の子供たちの生存率は高くないんですね。

大木さんに~mailto

ここ数年毎年5月から6月にかけては川沿いで数組のカルガモ親子と出会えるのでウロウロしながら歩いてるんですよ。
大木さんも過去にカルガモ親子が見られた場所付近で見つかるかもですよ!
カルガモの子供はアッという間に大きくなるので成長スピードはすごく早いですよね~(^◇^)

ウツギの花が綺麗です。
ウツギという名前、初めて知りました。(^^ゞ
こちらのよく行くコンビニの出入り口のドアの上のツバメ
巣は、まだまだ雛が口を開けてエサを待ってます。
行くたびに見てます~~~~
カモがならんで泳いでる~~
ネギは背負ってませんね。(^_-)-☆

おはようございます。

こちら朝から晴天と「なっています。

色々な種類のウツギの花が
楽しめる時期ですね。
カルガモの親子画像にほのぼの感じます。

カルガモの親子画像にほのぼの感じ良くて
うれしかったです。
お陰さまで無事退院できました。
入院中の応援ありがとうございました。

ボタはんに~mailto

カモがネギしょって飛んでくれたら面白いでしょうね~(^_-)-☆
間違いなくテレビのニュースで流れるでしょう~(^O^)

コンビニの出入り口にツバメの巣ですね。
きっとコンビニのオーナーは愛鳥家でしょう。

ウツギはたくさん種類があるようで谷際に育つ白いウツギの花が一番好きですね。
今日は2回目の5私鉄リレーウォークが京都であり参加してきたんですがやはり山道に入るとウツギの花が咲いてました。

なるきんさんに~mailto

こちら関西も今日は晴天が広がり歩くと汗ばみましたよ。
ウツギの花にカルガモの子供たちはこの季節ならではと思い、合間の道などを歩くときはきょろきょろしながら歩いてますよ~(笑)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
カルガモの親子に楽しませてもらってます。
今日も別の場所で大きく育った子供を見てうれしくなりました。

お見舞いの言葉が遅くなりましたが退院したと聞いて安心しています。
これからもご自愛をしてくださいませ~m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/65329735

この記事へのトラックバック一覧です: ウツギ&カルガモ親子:

« カルミア&サンコウチョウ | トップページ | 世界遺産・下鴨神社から洛北・宝が池へ »

無料ブログはココログ