« クレマチス&コルリ | トップページ | フクロウの雛 »

コアジサシ

朝から雨の降る阪神間
奈良の飛鳥をサイクリングする予定が昨日の天気予報で本日は雨のため秋に順延になったのでパソコンに向かってブログ更新をしています。
数日前に生れたばかりのツバメの雛。
P5100898
昨日その巣を覗くと空になり、近くに若ツバメがいる。
P5120915
若ツバメその2
P5120903
ツバメの雛の成長の早さに驚きました。
続いては近くの昆陽池に餌の魚をゲットしにきたコアジサシ。
Dsc_5384
コアジサシその2
Dsc_5386
コアジサシその3
Dsc_5388
コアジサシその4
Dsc_5394
水面に飛び込むところとか餌の魚をゲットしてる場面もあったんですが、小生の腕前が未熟でピンボケのため今回は載せていません。
引き続き、昆陽池と中山寺奥之院への道中で見た野鳥たち
カワウその1
Dsc_5224
カワウその2
Dsc_5381
シロサギその1
Dsc_5225
シロサギその2
Dsc_5298
アオサギ
Dsc_5219
キジバト
Dsc_5232
ムシクイその1
Dsc_5272
ムシクイその2
Dsc_5274
ヤマガラその1
P5080889
ヤマガラその2
P5080890
遠くのキビタキ
P5100893
ソウシチョウその1
P5120911
ソウシチョウその2
P5120907
ソウシチョウその3
P5120909
ソウシチョウその4でした。
P5120910

« クレマチス&コルリ | トップページ | フクロウの雛 »

コメント

こんにちは。

飛鳥へのサイクリングの予定が雨で延期とは
予定が狂いましたね。

近年ツバメの雛を見たことが無いので
可愛い雛に感動です。
コアジサシ、シロサギの飛ぶ姿そして
カワウソの餌を銜えた姿を上手く写真に
収められましたね。 (拍手)

ツバメは 成長が早いのですね。
毎年 同じ所に巣作りするのですか?

サイクリング、楽しみですね。

コアジサシ初めて聞くような名前ですが・・・・・
いろんなしぐさが今回は撮れましたね。やった~~~!!ですね。

楽しくてウキウキですよね!!いい趣味をお持ちで!!
まだまだ期待していますよ!!ありがとうございました!(^_-)-☆

なるきんさんに~mailto

午前中は雨で奈良は昼からも雨が降っていたようで、秋に延期になって楽しみを先送りしたと思っていますよ~(^O^)
こちらは午後から雨が止んだんで昨日友人から聞いていたフクロウの雛を能勢まで見に行ってきたのでまた次回に画像をアップしますね。

ツバメは天王寺川沿いでよく見るんですよ。
今は野鳥の飛んでる写真を写すのに力を入れてるのでなんとか数枚写すことができました。

ワン子さんに~mailto

ツバメはほぼ毎年同じ場所に巣を作りますね。
今回も阪急電鉄の中山観音駅構内なんですよ。
皆さんで見守るようにして駅員さんはフンなどの清掃をしていますね。

サイクリングは延期になったけど秋の奈良のサイクリングは初なんで楽しみです~(^O^)

とこさんに~mailto

コアジサシは夏鳥なんで今季初めて昆陽池で見ました。
飛んでるコアジサシの姿を色々写せてご機嫌ですわ~(^O^)

この季節は夏鳥がやってきて色々な場所を通過したり羽根を休めるので、その場所に行ったりしながら夏鳥を探し移動するのも楽しいです。

飛ぶ姿が美しいですね~撮影難しそう!

ツバメのヒナが7羽居たらお赤飯を炊くのが習わしでした~子どもの頃・・
お蔭様で、一生懸命数えていたのを懐かしく思い出しました

こちらもよく行くコンビニのドアの上にツバメの巣があり
まだ親がエサを運んでるみたいなので巣立ちしてないみたい、
コアジサシは優雅な飛び方をしますね。
キジバトは、公園などでよく見るハトと
羽根の模様が違いますね。

大木さんに~mailto

コアジサシはツバメ並みの速さで飛んでるのでピントはなかなか合いにくいですね。
まぁ~ 距離があるから小生の腕でもなんとか写せましたが羽根を広げて飛ぶ姿にほれぼれでした。

大木さんの住んでる地域はツバメの赤ちゃんが7羽できるとおめでたかったんや~♪
きっと同じ県内でも南は県民性が豊かでおおらかだったんでしょう~(^◇^)

ボタはんに~mailto

まいど~
へー
コンビニの入り口にツバメの巣がねぇ~~
餌をねだる雛はかわいいですよね~(^◇^)

今日は昆陽池にコアジサシを見に行ったけど来ていなかったです。
飛ぶ姿は恰好が良くて、かなり高い位置から池に飛び込んで魚をゲットするんですよね。
その集中力はすごいと思いながらレンズを覗いてました~(^◇^)

そう~ キジバトは羽根の色がきれいやからそう呼ばれるようになったんかなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/65272463

この記事へのトラックバック一覧です: コアジサシ:

« クレマチス&コルリ | トップページ | フクロウの雛 »

無料ブログはココログ