« リレーウオーク第1回目の阪急電鉄主催分に参加 | トップページ | アヤメ&サンコウチョウ »

中山寺境内の花

天気が良いと中山寺の五重塔とこいのぼりは似合います。
P4240748
境内のヤマブキの花
P4280773
同じく境内のボタンの花
P4280771
中山寺奥之院参道の山椿の花にヒヨドリ
P4280786
中山観音駅の構内にツバメが営巣して間もなく雛の姿が見れるかも~(^O^)
P4240763
道中で見たムクドリ
P4280784
ヤマガラその1
P4280787
ヤマガラその2
P4280788
ヤマガラその3
P4240767
ヤマガラその4
P4240768
ソウシチョウ
P4240766
シジュウカラその1
P4240769
シジュウカラその2
Dsc_4458
コサメビタキその1→コサメビタキでなくオオルリかキビタキの雌っぽいと連絡をもらい訂正させてもらいます。
Dsc_4462
コサメビタキその2でした。→コサメビタキでなくオオルリかキビタキの雌っぽいと連絡をもらい訂正させてもらいます。
Dsc_4460


« リレーウオーク第1回目の阪急電鉄主催分に参加 | トップページ | アヤメ&サンコウチョウ »

コメント

ほんとですね!五重の塔と鯉のぼりが 素晴らしいです。
ソウシチョウの色は
置物のようです、そばに置きたいです。

ワン子さんに~mailto

中山寺境内の一番高い五重塔の前に五月のシンボルこいのぼりは絵になりますよね。
このゴールデンウィークは大勢のお参りの人たちがこの光景を見られると思います。

ソウシチョウはいっとき冬場に姿や鳴き声が聞こえなくなってたのですが春の訪れと共にまた賑やかな鳴き声と時々姿が見れるようになりました。
色鮮やかな羽根の一部と嘴の赤い色に人気がありソウシチョウを手元に置きたい気持ちはわかりますね~(^O^)

沢山の鳥をいつも見せて頂きありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

花がいっぱいだから小鳥たちもたくさん寄ってくるのね。

いいお天気でよかったですね。いつもありがとう!!

コサメビタキの翼、綺麗ですね

今人さんに~mailto

訪問とコメントを感謝です。
これからもよろしくです~(^O^)

とこさんに~mailto

お花が今はきれいで見とれてます。
ヤマブキにボタンにツバキの花は見頃でした。

天気が良い日はお花の写真も野鳥の写真もはっきり写ります~(^O^)

大木さんに~mailto

飛ぶ姿は偶然に写っていたんですよねぇ~~
意識して野鳥の飛び出しの時にシャッターを切るのですが遅すぎて写ってないことがほとんどなんですよ。

かわいい目だけを見てコサメビタキと思い込んでいたら「羽根色や全体的な雰囲気からキビタキの雌かオオルリの雌っぽいですよ」って野鳥をよく知る方からアドバイスがありましたので訂正をよろしくお願いしますね~m(__)m
似てる野鳥の判別は奥が深いですぅ~(^O^)

青い空に五重塔、そして鯉のぼり。
いいですね~!絵に描いたような景色とはこのことで。

キビタキかオオルリのような鳥の羽根を広げた写真。
こういうのってなかなかね~!!
明日から旅にでますが、いい鳥にも出会えたらと。

おはようございます。

大型連休ですがもしかして、こちらへ来られてるんかな?

中山寺の五重塔の、こいのぼりは青空に映え良い画像ですね。
八重のヤマブキ、色鮮やかなボタンそして沢山の野鳥に
癒されました。happy01

空に泳ぐや鯉のぼり~~(^^♪
青い空に映えてますね~~
ヤマブキとボタンの花が綺麗です
ソウシチョウの羽毛の色も綺麗ですね。
凄い、羽ばたく姿を写してる~~~\(^o^)/

茂グリはんに~mailto

ゴールデンウィークに旅行はいいなぁ~♪
天候もよさそうですから楽しんでくださいね。

五月晴れにこいのぼりは好きな光景です。
中山寺の境内は被写体たくさんあるんで歩くのは楽しみなんですよ~(^O^)

野鳥の飛び出しの撮影は勉強中でした。

なるきんさんに~mailto

今日もいい天気で中山寺奥之院の参道は大勢の方が歩いていましたよ。
また中山寺境内は季節の花が色々飾られていてお参りにくる人の目を楽しんでもらえるようになってます。
昨日は六甲山の一角の再度山に行ってきたのですが昼ご飯を食べた後で急に風が出て曇ってきて雨が降り出し早々に下山でした。

今年のゴールデンウィークは残念ながら四国の予定はないんですよ。
8月のお盆に実家へ寄せてもらいますね。

ボタはんに~mailto

まいど~
青空にひるがえる鯉のぼりは歌が出ますよね~♪
子供がスクスク育つように日本の古くからの風習はいいもんですね~(^O^)

ヤマブキやボタンの花は今が見頃ですね。
中山寺境内を訪れた人は皆さん写してました。

ソウシチョウは今日も参道でよく鳴いてたけど1度も目の前に出てくれなかったんですよ。
写せるのはタマにでした。

さわやかな五月にふさわしいお花を嬉しいですし
五重塔の前に五月のシンボルこいのぼりは、絵になりますね!
わたしの部屋も さわやか五月です。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

五月は薫風に似合いの月ですよね!
一番好きな季節です~(^O^)

風にそよぐ鯉のぼりは中山寺に良く似似合ってました。
また境内の花はとてもきれいです。

五重塔に鯉のぼりですか!
滅多に出会えない光景でしょうね!

青空に泳いで良いですねぇ~!

keiさんに~mailto

おおきに~m(__)m
この中山寺は安産祈願で有名で阪神間にお住いの人は安産祈願に行き、また腹帯を中山寺から受けるようなんですね。
そこで参拝の皆さんが中山寺の境内にひるがえる鯉のぼりを見て喜ばれると思いますね。
5月5日のこどもの日に中山寺のイベントは色々あるんですよ。
また大勢の人でにぎわうでしょう~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/65208533

この記事へのトラックバック一覧です: 中山寺境内の花:

« リレーウオーク第1回目の阪急電鉄主催分に参加 | トップページ | アヤメ&サンコウチョウ »

無料ブログはココログ