« トラツグミ | トップページ | カワセミ&ハイタカ »

スイセン&キセキレイ

いつもの散歩コース、天王寺川沿いにスイセンが咲き始めている。
Pc297722
スイセンは日当りの良いところから咲き始め、これからしばらく花を楽しめそうである。
Pc297720
その天王寺川沿いのコサギとカルガモ
Pc247596
コサギ
Pc247599
ジョウビタキ
Pc247604
カワセミとジョウビタキその1
Pc247606
カワセミとジョウビタキその2
Pc247609
ホシゴイその1
Pc247619
ホシゴイその2
Pc247623
ゴイサギ
Pc247621
ジョウビタキ♂の背中の白紋
Pc257635
シジュウカラ
Pc257661
エナガその1
Pc257664
エナガその2
Pc257710
エナガその3は並んだところ~(^O^)
Pc257673
コゲラその1
Pc257684
コゲラその2
Pc257709
シメ
Pc257705
キセキレイその1
Pc257706
キセキレイその2
Pc257712
キセキレイその3
Pc257714
キンクロハジロ
Pc287717
オオバン
Pc287721
コサギとアオサギでした。
Pc287725


« トラツグミ | トップページ | カワセミ&ハイタカ »

コメント

水仙いいにおいがしてきそうです。
サギの白はきれいな白ですね。手入れをしているのでしょうか・
今回もいろいろの鳥に出会えてよかったですね。いつもありがとう!!

今年も besoさんの写真に
どんなに癒されたことでしょう。

ありがとうございました。
来年も期待してます!

きょうもたくさんの小鳥 コサギ カルガモ アオサギまで14種類もでした。
お花の水仙きれいですね。
今年はたくさんの鳥さん見せてもらいました。
いつもうれしいコメントも頂戴し有難うございました。
いい新年をお迎えくださいね。

とこさんに~mailto

ほのかな香りのあるスイセンは淡路・阪神大震災で美智子妃殿下が皇居で咲いてる花で花輪を作られ震災地に御供されたお花の印象が残ってるんですよ。
野鳥は清潔好きで身体を水洗いをしたり嘴で整えてる姿をたまにみかけるんですよ。
きっとしっかり手入れをしてると思いますね~(^O^)

ワン子さんに~mailto

たくさんの野鳥との出会いが今年もあり、画像をブログに載せるとワン子さんに見ていただきその上で温かいコメントをいただくので嬉しいです。
励みになってるんですよ。
あたらしい年もよろしくね~(^O^)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

いつもおおきに~m(__)m
旧年中は色々とコメントをありがとうございました。
今回は掲載野鳥の数まで数えていただいて感謝です。
ちごゆりさんのようにブログを毎日更新できないですが週1回以上の更新を目指し、新しい年もそうしたいと思っています。
新しい年もお元気でブログの更新をよろしくです。

水仙がもう!!
わがマンションにも咲きますがこんな状態じゃないですよ。
関西は関東よりもあったかいんですね。

いつも鳥達の写真が素晴らしいのですが、今回はエナガと
キセキレイの写真が動きがあってさすがと思いました。
いいシャッターチャンスをものにされていると思います。
撮ろうとしてもそうそう撮れるものではないですよ。

それと翡翠とホシゴイの嘴の形。
小魚?をゲット獲りやすいようにできているような?
その形を見て何を食べているのかがわかる?

キンクロハジロ、本当に可愛いですね。
もう関東にも飛来しているんでしょうけど・・。

水仙がとても綺麗ですね!
冬のお花のイメージです。

キセキレイのオスも色がすごくきれいです。
この辺の武庫川では、真っ白な渡り鳥が休憩しています。
宝塚や伊丹はまだまだ自然がいっぱい(^-^)。

茂グリはんに~mailto

まいど~
関西と関東と比較して花は関西が関東より早く咲くように思いますね。
平均気温は関西が高いんですね~(^O^)

さすが茂グリはんですね。
いつもは野鳥がいて写すとすぐ移動するのですが今回のエナガとキセキレイは約1時間半くらい一カ所で粘りたくさんエナガとキセキレイの写真を写し、ピックアップして載せたんですよ。
エナガもたくさんいたし、キセキレイも飛び去らずお相手をしてくれる幸運に恵まれました。

おっしゃるように野鳥の主に食べるものによって嘴が違うんですよね。
コゲラなどキツツキ類の嘴は鋭いです。

今年は例年よりキンクロハジロに会う機会が多いですよ。
近くの池に沢山来ています。

えんたんに~mailto

スイセンのお花は凛として好きなお花ですよ。
花の少ない時にいっぱい咲いてくれるのもうれしいですよね。

キセキレイは宝塚の逆瀬川で時々見かけてましたし、武庫山を過ぎて甲子園大学に行くまでにある紅葉谷にもいましたね。
黄色いお腹は魅力的です。

真っ白な渡り鳥はもしかしたらユリカモメかも~(^O^)
これからの季節は蓬莱橋周辺まで集団で飛んできてましたよ。

こんばんは。

早や水仙が咲いてるんですね。
臨場感あふれる野鳥画像に
癒され何度も訪問する、なるきんでした。
来年も楽しみにしてますので宜しく!!

なるきんさんに~mailto

今年はあと10時間くらいで新しい年なんですね。
1年の過ぎ去る早さを思います。

散歩道の水仙が思っていた以上にたくさん咲いてたんでブログにアップしたんですよ~(^◇^)
お花は季節季節に早い遅いはありますが咲いてくれますね。

野鳥たちも今年はたくさん出会えました。
なるきんさんからの応援をいつも感謝しています。
新しい年も何かとよろしくね~(^O^)

あけまして、おめでとうございます。

水仙!そちらは冬がないので、もう春なのですね。

札幌は、12月のドカ雪のせいで、
雪に埋まっています(笑)

冬の楽しみはこれからの北海道でした。

いずみさんに~mailto

新しい年を迎え今年もよろしくです。

阪神間はいい天気が続いておりますよ。
12月は大雪の札幌でいずみさんは雪かきをされてるんだろうなぁ~なんて想像してます~(^◇^)
ご苦労なことですね。
でも考え方によってはいい運動になりますよねぇ~~
冬の楽しみかな~(^_-)-☆

そう~こちらは水仙が咲いて昼間はポカポカ陽気で早く歩くと汗ばむほどなんです。
昨日は初詣で奥の院、今日は宝塚の奥を歩いてきました。

何度見ても うれしい鳥さんです。
こちらもよろしくお願いします。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは
昼間は風が冷たく夕方からより冷えてきた阪神間です。
野鳥を見るとなぜかホッとするんですよ~(^◇^)
訪問とコメントを感謝です~m(__)m

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

水仙、今年は例年より早いようですね。
淡路島の水仙郷も一月中が見ごろとか、暖冬ゆえの色々でしょうか。
諏訪湖の御神渡りが、ここ五年ほどないとか・・・・。
やはり、冬はきっぱりと冷えないとならないのですね~

いいお天気に、小鳥たちものびやかで気持ち良さそうですね。

たみまるさんに~mailto

こちらこそ~本年もよろしくです~m(__)m

淡路の水仙郷は例年より早く見頃を迎えるとか・・・・
有名な諏訪湖の御神渡りがここ5年もないとは日本列島は暖冬が続いてるんでしょうねぇ~
寒にはいっても昼間の陽だまりはポカポカで今日は眠くなりました~(笑)

良いお天気で風がなければ野鳥たちは餌を探して、一生懸命動いています。
そんな時は絶好のシャッターチャンスがあるので楽しみなんですよ~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64691322

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン&キセキレイ:

« トラツグミ | トップページ | カワセミ&ハイタカ »

無料ブログはココログ