« 師走 | トップページ | 武田尾&向麻山&結婚式 »

忘年会

先日かっての同僚たちと神戸三宮センター街にあるお店での忘年会に参加してきました。
料理はとてもおいしかった。
Dscf3592
元同僚たちとの話も盛り上がり、再会を約束する。
Dscf3596
忘年会が終わったあと有志でルミナリエが上から見れる神戸市役所の展望室にいきました。
Pc026896
今年で22回目になる神戸ルミナリエは「光の叙情詩」がテーマであり、約30万個を超える電球を使い震災による犠牲者への永遠の祈りなどの思いが込められている。期間は12月2日から12月11日まで。
Pc026898
翌日は忘年会に一緒に参加した友人が描いた絵の展示が宝塚のサンビオラであるとのことで見に行ったので紹介です。
Pc036921
作品は「朝もやの中」「いつか来た道」でどちらも力作でした。
「朝もやの中」の作品は照明とバックが一部写りこんでるんでご了解くださいね。

ここからはいつもの野鳥たち
アオサギ
Pc026869
スズメ
Pc026893
ダイサギ
Pc036904
セキレイその1
Pc036905
セキレイその2
Pc036906
ジョウビタキ雌
Pc036913
イソヒヨドリ雌
Pc036914
ジョウビタキ雄
Pc046935
カワセミその1
Pc046938
カワセミその2
Pc046956
モズ
Pc046942
シジュウカラその1
Pc046952
シジュウカラその2
Pc046953
メジロ
Pc056985
ホオジロ
Pc056982
ルリビタキその1
Pc056965
ルリビタキその2
Pc056969
カモ
Pc056968
エナガその1
Pc056978
エナガその2でした。
Pc056979


« 師走 | トップページ | 武田尾&向麻山&結婚式 »

コメント

みんな元気でよかったね。絵を描く友達もいるのね!たくさんの鳥 ありがとう!!

美味しそうなご馳走note

カワセミの青が美しい!!

とこさんに~mailto

こんにちは
集まったメンバーは皆元気でしたね!
「忘年会に参加できるって幸せだよね」っていうのが皆さんの声だし、私もそう思います。
また来年も皆で集まりたいものです。

絵を描く友人は絵画教室に通ってるんですが学ぶことが多いと話されてましたよ。
いつまでも前向きっていいですよね。

大木さんに~mailto

和定食を食べる機会はほとんどないのですがおいしいございましたよ~(^◇^)
造りに煮物、和え物に舌鼓をうちました。

家の前を流れてる天王寺川沿いを住処にしてるカワセミなんですが朝日があたってそれはきれいでした。
カワセミさまさまです~(^_-)-☆

忘年会の季節ですね。

最近は忘年会と称して飲む機会も少なくなり、今年は2回の予定です。
1回目は先日、新横浜の駅の近くで、昔の会社仲間と、昼間に居酒屋に
10数人集まって。
次回は来週、これまた新横浜駅近くで、今度は写真仲間と夜に。

昨年はFS20仲間の忘年会もありましたが、今年はそれも無しのようです。

keiさんに~mailto

忘年会は現役の頃に多かったけどリタイヤしてから私も半減以下ですね~(^O^)
後は梅田で1回と京橋で1回です。

FS20は恒例の野草オフ会が春にあるだけで忘年会は過去にいつしたか忘れましたわ~(笑)

趣味の仲間との忘年会はいいですね。
私も野鳥撮影の友たちと話はあるんですがなかなか具体化しないまま今年も流れそうです。

忘年会 退職後は、なくなりましたが、
皆さんお元気そうですね まだ現役でも・・・通りますね。

忘年会の季節になりました。
ルミナリエも点灯して、
いよいよ、年末に~~~
和食、よだれが出そうです。
日頃よく見る、スズメ
写真で見ると、以外と可愛いですね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
今日は早朝冷えていましたが1日中いい天気だった阪神間です。

ちごゆりさんも現役の時は忘年会に参加されてたんですね~(^O^)
元同僚たちの中で現役で仕事をしてる人も3人いるんですよ。
参加された皆さんは溌剌としてました。

ボタはんに~mailto

まいど~

神戸の町にルミナリエの灯がともると忘年会のシーズンになりますね。
今年も無事に送れたと忘年会で祝うのですがかって参加してた人の不参加の理由は寂しいものがありました。
歓談をしながら料理は美味しくいただき、宴会の時間が経つのは早かったです。

スズメはかわいいですよね。
日本野鳥の会に長く所属してる人からの話はまず身近にいるスズメをしっかりと観察することによりバードウオッチングの基礎ができるとのことでした~(^◇^)

besoさん、急に昨年の旅仲間と忘年会をやることになりました。
昨年の11月に一人旅で参加したトルコ旅行で仲良しになった友人でして

昨年、FS20仲間で忘年会をやった日比谷公園近くのレストランで!

新しい仲間との忘年会も良いものです。winewinewine

keiさんに~mailto

海外に団体旅行で行くと一週間以上寝食(同じホテル・同じ食堂)を共にする機会があるので気の合う人がいてますよね。
日本に帰国して忘年会で会える機会があるのはうらやましいです。
やはり海外で知り合った方から帰国後にお誘いのメールをいただいたことがあるんですが家人が交通事故で入院してたんで流れたことがあるんですよ。
keiさんのコメントで思いだしました。

皆さまのコメント読むと 海外旅行でお知り合いになられたお友達との忘年会!
いいなあ 話も合いますよね。。。ごちそうさまです。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは

今日は1日中晴れ渡り日中はポカポカ陽気だった阪神間です。
そう~ 旅先で知り合った人は利害関係がないし、旅先の共通の世間話があれば楽しい時間を持てるんですよね。
ちごゆりさんは山野草関係のお友だちが多いからその方々とお会いすると話が弾むと思います。
お友達と山野草を前にするとより楽しいひとときでしょう~(^O^)

ルミナリエ、綺麗ですね……
独特の雰囲気があって じっとみていたいです。
お料理 美味しそう~

besoさん、お写真で大体分かりますよ~

ワン子さんに~mailto

神戸師走の風物詩になったルミナリエです。
とてもきれいでした。
もう~ 今年でルミナリエは22回を数えるんですよねぇ~
震災の被災者への祈りと町の復興を願い回を重ねました。

最初はビールで後は皆さん日本酒で盛り上がりました。
あてもおいしかったです。

おはようございます。

朝から美味しそうな画像に喉の奥がごっくんと鳴ってます。
忘年会、皆さん元気で楽しそう!
綺麗なルミナリエに今後大きな地震のない事を
祈りたいです。
野鳥画像は何度見ても癒されます。

なるきんさんに~mailto

おはようございます。
早くに忘年会の予約を仲間に依頼して席が確保されたんですよ。
おいしいお店は皆さん良くご存知で12月はなかなか確保できないですもんね。
ワイワイと楽しい時間の過ぎるのは早かったです。

今年は外国や日本各地でも地震がありましたが大きな地震がないことを願いたいですよね。
ウオーキング中の野鳥探しは習慣になり、季節によって出てくる鳥も変わっていくので楽しみです。
落葉樹の葉が落ちて、なるきんさんも山歩きで野鳥と出会う機会が増えるんでないかなぁ~と思いますね。

エナガの止まっている木の枝には、 鋭い棘ですね。
怪我しないでね‥‥

いつも有難うございます。
今日はドイツ館のイルミネーションです 見て下さいね。

お仲間との忘年会!
リタイヤしたらこういうことを私もやるんだと思います。
同期とシニアの会と二つ幹事をやっていますのでおそらくそのまま
継続してってことになろうかと(笑)

 イルミネーション、綺麗なのですが大手町界隈でやっていたときに
出かけましたがあまりの混雑にあきれ果て出口側にいってちょっとだけ眺めて
諦めたことがありました。神戸はゆっくり見られますか?

カモの写真、水面に綺麗に写っていていいですね。
水面がこのように鏡のようになる時って結構ないような。
いいシャッターチャンスでしたね!!

エナガが泊っている木、トゲが沢山あるようですがそれを避けて
掴まっているんでしょうね。こんな木もあるので鳥達も考えて
止まっているんでしょう?

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは

昨日から鴨島の実家に所用があり行って泊ってたんで返事が今になりました。

さてエナガのとまってる枝はトゲトゲですよねぇ~~
エナガなど野鳥は棘のたくさんあるブッシュにはいっていくので凄いといつも思ってます~(^◇^)

ドイツ館のイルミネーションは見に寄せてもらいますね。

茂グリはんに~mailto

こんばんは
忘年会や新年会、暑気払いの会などかっては会社主催が多かったんですがリタイヤすると誰かが音頭をとらないと開催されないですよね。
ぜひ茂グリさんのパワーで現在の会を継続して盛り上げてほしいですね。
小生も元気な間は数個の会の旗振り役を続けようと思ってますよ。

神戸のルミナリエはスタート初日なのに思ってたより人出が少なくすいてましたね。
回を重ねるごとに一時の熱気がさめた気もしました。

茂グリはんのいうように水辺の野鳥は水面に写りこみがあるとより効果的な画像が仕上がりますよね。
これからもそんな場面に多く遭遇したいものです。

バードウオッチングをしていて藪の中や棘の多いブッシュなどにも猛スピード飛び込む野鳥をたまに見かけるんですがどんな能力があるのか仲間とたまに語るんですよ。
棘にとまるのもけっこう色々な経験から野鳥自らが学んでいってるんでしょうねぇ~~(^O^)

海外旅行仲間との忘年会、なかなか良いのものでした。
13時集合の予定が早めに集まり、レストランへ。

こういう集まりができるのも、ネット利用のおかげですね。

ランチタイム閉店時間の15時まで、行ったことがある同じ場所の
話題で盛り上がりました。

1人は数日前に戻ってきたばかり、もう一人は今日から海外へ。
今頃は成田空港かな?

私は今年は一回でした。忘年会だけでなく海外旅行も少なくなってきました。

以前、フォーラムに海外旅行みたいなコーナーがあり、そういう仲間で
集まったことがありました。

keiさんに~mailto

海外旅行仲間との忘年会は楽しかったようですね。
共通の話題で盛り上がりますよね。

野鳥撮影仲間と奥の院の道中で出会うと、帰りに宝塚駅付近か清荒神参道の喫茶店に立ち寄りコーヒーを飲みながらお互いの野鳥情報の交換をすることを約2年くらい続けてますよ。
週1回程度ですが・・・・・
そこで遠征といっても日帰りですが野鳥撮影に一緒に行く日が決まったりもします。
趣味の仲間はいいもんです~(^O^)

きのうは身近な方の告別式がありました。
さみしい連絡が来ると、どうしようもなくやるせないです。
もう会えないのですものね・・・。
きょうもお願いします。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは
今日は寒い1日でしたね。

告別式に参列をお疲れさまでした。
寂しくなりましたね。

今夜ちごゆりさんのブログに訪問をさせてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64590334

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 師走 | トップページ | 武田尾&向麻山&結婚式 »

無料ブログはココログ