« ホトトギスの花&モズ | トップページ | 海を渡る蝶アサギマダラ »

キバナコスモスとアオサギ

いつもの散歩道、天王寺川沿いにたくさんのキバナコスモスが咲いておりアオサギがいた。
Pa095123
キバナコスモスに蝶もきている。
Pa095132
川沿いは蝶が多い。
Pa085046
久々に写せたハッカチョウ
Pa085035
刈り取りの終わった田んぼの畦道にいたが近寄ると刈り取りの終わった穂束にとまる。
Pa085037
セキレイその1
Pa095054
セキレイその2
Pa095058
セキレイその3
Pa095062
オオバンは今季初見です。
湖沼、川などに生息して泳ぎながら水面の水草の葉や根を食べて、もぐって虫などの動物質も食べるとのこと。
Pa095073
大きさは40センチくらいで北海道で繁殖するものは秋になると本州以南に渡って越冬する。
Pa095075
オオバンその3
Pa095076
オオバンその4
Pa095083
イソシギその1
Pa095086
イソシギその2
Pa095091
イソシギその3
Pa095105
キジバト
Pa095111
モズはこの季節、高い場所にとまり「キーキリキリ」と鳴くので見つけやすい。
Pa095119
モズその2
Pa095120
モズその3でとまってたのでシャッターを切った瞬間に飛んで、その場面がうまく写せた。
Pa095121
シジュウカラその1
Pa105129
シジュウカラその2
Pa105130
シジュウカラその3でした。
Pa105132


« ホトトギスの花&モズ | トップページ | 海を渡る蝶アサギマダラ »

コメント

キバナコスモスにとまってる蝶々が美しいです。
モズの飛び立つ姿、羽ばたきが凄いです。
オオバンは、ずんぐりとした感じですね。
今の時期は、野鳥達も食欲の秋ですね。(^_-)-☆

こんばんは。

急に寒くなりジャンバーが必要になって来ました。

キバナコスモスとアオサギの画像が素敵!
ハッカチョウはカラスの親戚みたい(笑)
モズが飛び立つ瞬間上手く写真に収められましたね。

ボタはんに~mailto

まいど~おおきに~
蝶々はモンシロチョウとアゲハチョウくらいか知らなかったけど、写真を写すために生物を観察してると蝶もたくさんの種類がいるんだなぁ~と思うようになりました。
花の蜜を吸いにくる蝶はきれいですよね。

オオバンはずんぐりしてるから形からカモの仲間かと思い調べるとツル目クイナ科の仲間だったんですね。
モズの羽ばたきは偶然うまく写りました~(^◇^)

なるきんさんに~mailto

今朝は寒さを感じて目覚めましたわ!
夏布団から分厚い布団に今夜から交換です。

キバナコスモの中のアオサギは絵になってますよね。
またモズの飛び出しが偶然写りご機嫌です。
おおきに~m(__)m

ハッカチョウのチョッと見はカラスと似てますわ!
でも飛んでるところは羽根に白いラインが入ってるから区別しやすいんですね。
またトサカが盛り上がってるのと眼の色が金色がかってるんです。
中国南部が生息地で日本にやってきて篭脱けして増えだしただけにたくましいです~(^O^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64331414

この記事へのトラックバック一覧です: キバナコスモスとアオサギ:

« ホトトギスの花&モズ | トップページ | 海を渡る蝶アサギマダラ »

無料ブログはココログ