« 彼岸花とモズ | トップページ | 芸術の秋 »

秋色

9月も中旬に近づくと朝晩は涼しくなり、コスモスの花や秋の雲が空に見えるようになりました。
天王寺川沿いのコスモスの花
P9124182
西宮森林公園のみくるま池からの景色
P9104181
みくるま池から見た紅葉と空
P9104184
久々に見たヌートリア
P9114185
今季初撮影のエゾビタキ
P9104173
メジロその1
P9104178
メジロその2
P9104179
ソウシチョウその1
P9114189
ソウシチョウその2
P9114191
ヤマガラ
P9114196
ホオジロ
P9114198
アオサギその1
P9114200
アオサギその2
P9134209
カイツブリ
P9134205
ハト
P9114201
キジバト
P9114202
イソヒヨドリ
P9124193
エナガでした。
P9134212


« 彼岸花とモズ | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

こんばんは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡いつもありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ソウシチョウが見れました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡コスモス綺麗ですね(*^_^*)秋を告げてくれます(*^^*)秋を感じる写真素敵です( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

やっぱり、コスモスは、優しいピンクが一番だなぁと思います。
すっかり秋の空になりました。
このところ天候不順で、澄み切った空に出逢うことが少ないですけれど。
夜には、虫の音色に秋を実感します。
ツクツクボウシと名残を惜しむ間もありませんでした。

秋なんですねぇ。
今朝も涼しい朝です。

鳥達も秋を感じているんでしょうね。
癒しの写真、有難うございます。秋の気配

今人さんに~mailto

こんにちは
今人さんはソウシチョウがお気に入りでしたね。
今回はうまく写せて良かったです。
ソウシチョウの2枚目画像は鳴いてるとこなんですがけっこう賑やかなんですよ。
コスモスは秋を代表する花でそよ風にゆれるところが私は好きですね。

たみまるさんに~mailto

近くのコスモス畑はまだ芽が出かかるかどうかなんですが天王寺川沿いのコスモスは咲いてます。
白や赤のコスモスより私もこの淡いピンク色が一番好きですね。
そう~ うろこ雲は秋の雲で、空に広がると綿菓子がいっぱい出てるように思うんですね!
そして雲の動いてる様子を見るのは楽しいです~(^◇^)

ここ2、3日天気がイマイチで雨が降るような降らないようなそれでいて湿度も高く歩いてると汗ばみますが早くカラッとした青空を待ち遠しいです。
秋の虫は鳴いていて、伊丹の郷町でスズムシの鳴き声を聞く会が開かれてますよ。
セミは最近のウォーキング中に声を聞くことがなくなりました。

ワン子さんに~mailto

関東も涼しい朝になってるようですね。
9月も半ばになると朝晩は秋らしくなりますが昼間は気温がまだまだ高くウォーキング中は汗をかいてます。

今は夏鳥が南の島に帰るのでそわそわしてるんですよ。
夏鳥は今回エゾビタキしか写せなかったけど、ツバメはもう旅立ち始めて、今朝も十数羽が電線に並んでとまってました。
近日中に南に飛んでいく予兆です。
来月くらいにやってるく冬鳥が待ち遠しいです。

昨日は書く場所がなくて!!見るだけ見せていただきました。
多くの鳥をみつけられたのですね。暗い中でも鳥は見つかってしまうのですね。
また新しい鳥がお目見えするのですか?たのしみsにしています。いつもありがとう!!

コスモスがもう咲いている~~!
昔から好きなな花の一つです

ソウシチョウも一生懸命啼いていますね
名前完全に覚えましたよ 生で会いたいなぁ

コスモス ヌートリア オニバス など目に留まりました。
いつも有難うございます。

とこさんに~mailto

2日続けての訪問をおおきにです~m(__)m
バードウォッチングを始めて足掛け4年になり、少し野鳥を見つける要領がわかってきたんですね~(^O^)
でもこの道ウン十年という方とたまにバードウォッチングをご一緒するんですが野鳥を見つける早さに驚くんですよ。
五感を磨いて、少しでも真似たいと思ってます。

大木さんに~mailto

今朝は涼しいと思ったけどウォーキングをすると汗が出ますね。
でも風が爽やかですから休憩した時に汗が引くのも早いです。

コスモスは日当りの良い場所の数ヵ所で咲いてるからそちらでも咲いてると思いますね。

ソウシチョウは最近良く写せるんです。
中山寺奥の院の参道に行くと毎回声だけは聞くことができて写すのは時々ですよ。
実物は写真以上にきれいな色の野鳥ですから大木さんちの近所にもいるかも~(^◇^)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
オニバスの葉に目がとまられたんですね~(^O^)
今年は例年と比べて育つ葉の数が少なくてお世話されてる方はご苦労されてるようですよ。
植物はその年の気候やら色々あってままならないですね。
これからもオニバス池に時々顔を出して、お花が咲くのを楽しみに待ちますね。

きょうも いいお花です 見て下さいね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

今日は曇り空の阪神間です。
そちらもでしょうね。
日暮れが早くなりました。

今からブログの訪問をさせてもらいますね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64199160

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« 彼岸花とモズ | トップページ | 芸術の秋 »

無料ブログはココログ