« 大阪城公園のコルリ | トップページ | 秋色 »

彼岸花とモズ

今年も彼岸花の咲く季節になりましたね。
P9084162
武庫川の河川敷に赤色だけでなく白い彼岸花も咲いていました。
P9084160
モズも川沿いの電線にとまってる。
P9094171
少し近づくと飛び去りました。
P9094172
ランタナの花にきた蝶
P9074154
咲いてる花の蜜を求めてでしょうね。
P9074158
シロサギその1
P9054053
シロサギその2
P9054055
シロサギその3
P9054072
シロサギその4
P9074092
アオサギ
P9054074
カルガモ
P9054069
キジバト
P9074089
シジュウカラ
P9054071
コゲラ
P9074101
ソウシチョウその1
P9074109
ソウシチョウその2
P9074110
ヤマガラその1
P9074124
ヤマガラその2
P9074130
ヤマガラその3
P9074137
ヤマガラその4
P9074139
ヤマガラその5
P9094169
ホオジロでした。
P9094170


« 大阪城公園のコルリ | トップページ | 秋色 »

コメント

彼岸花咲いてるんですね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡こちらはまだ咲いてないです( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ヤマガラの可愛い写真ありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

もう彼岸花ですか!
関東でもそろそろってことですね。
こちらは埼玉は高麗ってところにある巾着田の彼岸花の群生が有名なんですよ。

百舌鳥は枯れ木で鳴くのがそれらしいですが、まだその時期ではありませんね(笑)
くちばしが少し曲がっているのがよくわかります。
虫たちにとっては怖い存在なんでしょう。

ヤマガラはなにか木の実を食べていますね。
なんの実なんでしょうか?
この鳥のカラーコーディネイトはいつも感心します。
生では久しく見ておりません。

今人さんに~mailto

おはようございます。
毎日のようにウォーキングしてる天王寺川沿いの彼岸花はまだまだなんですが猪名川沿いの土手に咲いてると聞いたんで近くの武庫川沿いを歩くと咲いてたんですよ。
場所によって咲く時期に差があるんですね。

ヤマガラは親しみの持てる野鳥で、食事中などの場面に出くわすと夢中になって食べて警戒心が少ないんですね。
いい場面が写せました。

茂グリはんに~mailto

まいど~
高麗の巾着田の彼岸花が関東で有名なんですね。
こちらも奈良の明日香村の畦道の彼岸花は良く写真に載ってますがまだこれからですね。

モズはこの秋になって初遭遇でしたがはやり「キッ キッ」っ鳴き声を耳にしたんで上を見るといたんですね。
これから秋が深まると出会う機会も増えると思います。

ヤマガラの食べてる実は何かなぁ~と周囲を見渡したんですがわからなかったですわ。
もしかしたらどこからか持ってきて安全な場所だと思い食べてるところを私が見つけたかもですね。
野鳥の好きな実などのある餌場を見つけるのが野鳥撮影のポイントですよね~(^◇^)

こんにちは。

今日はそよ風がふき、家の中にいると秋を感じてます。

ヒガンバナが綺麗に咲いてますがこちらでは未だみてないです。

羽根の美しいカルガモいいですね。( ^)o(^ )

なるきんさんに~mailto

こんにちは
そう~ こちらも今は気持ち良く晴れて、いい風が吹いてますよ。
秋ですねぇ~

野鳥の羽根を見ると自然の作りだす色合いの美しさに惚れ惚れなんですよ。
チラッと見せてくれるところがまたいいですね~(^O^)

もう彼岸花の花が咲く季節になったんですね。
こちらでは、まだ見かけません。
シロサギその4の写真、一瞬冬に見えました。
流れ落ちる水が、樹氷みたいで、川の泡が
雪に・・・・涼しさを感じる写真です~~(^_-)-☆

ボタはんに~mailto

まいど~~
彼岸花が咲くのは少し早いよねぇ~と思いながら歩くと想像してたよりたくさん咲いて、中に白い彼岸花も咲いてたんです。
ともに初見でした。

シロサギの写ってる画像4は川に段差があって、流れ落ちる水とシロサギがうまくマッチングしてたんで写したんですよ。
ボタはんに涼しさを感じてもらえたんですね。
実はここで上半身は裸で下着姿の中年の男性が膝を組んで座り、落ちる水しぶきを全身で受けてるところを見たんですよ。
先月か先々月か忘れたけど、その姿は印象に残ってますわ~(^◇^)

besoさんこんにちは。
彼岸花も咲いますね!きょうはすべてが、いい感じです。

彼岸花はちゃんと季節に咲きますね!
ショゥキランと交配したら白くなると聞いたことがあります~綺麗ですね

それにしても、食事中の小鳥の写真がよく撮れますね!!

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
今日は雲が多い日になっていて、そのうち雨が降りだすかもです。

彼岸花はお彼岸前後に必ず毎年咲くんですよね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが彼岸花がひとつの目安になりますね~(^O^)

大木さんに~mailto

白い彼岸花はショゥキランとねぇ~~
大木さんは色々なことをご存知ですね~(^O^)

彼岸花は白色の他に黄色を見たことがありますが1度だけなんですよ。
白色は時々見かけるんですね。

食べてるところの野鳥は割合ピントが合わせやすいんですね。
野鳥の警戒心が少し薄れてるんでしょう。
野生の小鳥は警戒心が非常に強くて人の気配だけで飛び去られる時が多いんですよ。
探すのはとても面白いし、見つけると気持ちが高揚します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64179753

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花とモズ:

« 大阪城公園のコルリ | トップページ | 秋色 »

無料ブログはココログ