« 秋色 | トップページ | アケボノソウ&ホオジロ »

芸術の秋

近くにあるサンシティホールで絵画展があると友人から連絡をもらい見に行ってきました。
道中に咲いてた彼岸花
P9184332
サンシティホール正面入口
P9184330
友人の作品「午後の一刻」水彩画でした(蛍光灯が写り込んでるので了解くださいね)
P9184325
隣の部屋に写真同好会の展示があって偶然に知人と出会いました。
知人の作品で「癒しの一刻」住んでるところのアジサイを写したとのこと(蛍光灯が写り込んでるので了解くださいね)
P9184324
大ホールの演奏会の様子その1
P9184326
大ホールの演奏会の様子その2
P9184329
ここからはいつもの散歩道の画像と最後の5枚は大阪城公園で見た野鳥たちでした。
モンシロチョウ
P9144218
カルガモとアオサギ
P9154226
メジロその1
P9154229
メジロその2
P9154230
ホオジロその1
P9154237
ホオジロその2
P9154245
コゲラその1
P9164248
コゲラその2
P9164250
シジュウカラ
P9164257
エナガその1
P9164263
エナガその2
P9164265
アオサギ
P9164277
コサメダビキその1
P9174314
コサメダビキその2
P9174315
コサメダビキその3
P9174313
コルリ♀その1
P9174318
コルリ♀その2でした。
P9174319


« 秋色 | トップページ | アケボノソウ&ホオジロ »

コメント

いつもありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡素敵な絵画見れて良かったです(*^^*)

今人さんに~mailto

こんばんは
私の住んでる伊丹市は市民活動が盛んで秋にはあちこちで種々のサークルの展示会や発表会が目白押しなんですよ。
友人から連絡をもらうとできるだけ観に行ってます。
今日もしっかり楽しんできましたよ。

曼珠沙華が綺麗に咲いてますね~~~
果物の絵画、見てると食べたくなります。
美味しそうに描いてます。
メジロその1、逆さまに写ってる
鉄棒遊びしてるみたいです。(笑い)

ボタはんに~mailto

まいど~~
赤く咲いた曼珠沙華は魅力的ですよね!
子供の頃に「この花は毒を持ってるから」って言われて咲いてる花にあまり近寄らなかった記憶があるんですよ。
今は近寄って写しますぅ・・・・(^O^)

果物の絵を描いた友人は長崎出身で、先般に飲会があった時に絵画展の案内をもらったんですよ。
以前の職場で一緒で、今は飲会だけの付き合いになったけど、豪快な九州男児ですがこんな繊細な果物の絵を描くんだなぁ~と思いました。

そう~ メジロは小枝などにつかまって色々な姿を見せてくれますわ!
こんなに身軽に動けたらいいなぁ~と見るたびに思います。


おはようございます。

涼しくなり凌ぎやすいですが朝から曇天です。

絵画展そしてホールでの演奏会と
芸術の秋が到来ですね。♪

絵画展は好きで、時々行きます

彼岸花は子どもの時から好きでした、花を摘んでいたらよく叱られましたが・・・・
毒だと教えられましたが、大人になって、畦に植えてネズミやモグラよけにしたり、地下茎を水で晒し、毒抜きをして、でんぷんを飢饉の時に食料にしていたなごり、と知りました

昔の人は偉かったんですね!

エナガにあいた~い

なるきんさんに~mailto

こんにちは
今日も雨のち曇り、時々雨・・・
ホントにしのぎやすくなりましたね。
でも台風の動きが不気味ですぅ~

この季節は催し物が多くありいつもと違って展示会場や演奏会場に顔を出してます。
絵画や他の人の写真を見たり、演奏を聴くのはいいものです~(^O^)

大木さんに~mailto

「昔の人は偉かった」
チチンプイプイというテレビ番組の旅番組の合い言葉で、私もそう思いますね。
彼岸花の地下茎を飢饉の時に食べたのは聞いたことがありますが畦道に植えてモグラやネズミよけにしたのは知らなかったですよ。
参考になりました~m(__)m

絵画展は時々行かれるんですね。
私も催し物の中で絵画を見るのは好きですね。
名画もいいけど、長らく美術館はご無沙汰です。

今回エナガはけっこうな時間付き合ってくれました。
エナガの集団はサンコウチョウなどの珍しい鳥もいる可能性があるので、たまに出会うと目を皿のようにして見るんですよ~(^◇^)

今回は 鳥さんの前の 前奏曲が 素敵な絵でしたね!
きょうも見て下さいよ。

台風の暴風雨がひどかったですが 昼間でよかったですし・・・被害なくて・・・よかったです。
被害のあった地域の方には、お見舞い申し上げたいです。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは
続けてのコメントをありがとうございます。
昨日ちごゆりさんのブログを訪問させてもらい、若かりし頃に小生が登った愛媛の瓶ヶ森に行かれてたくさんの野草の花を写されてるのにびっくりでした。

今回のブログの絵や写真は近くのサンシティホールでの展示会やまた演奏会だったので手軽に行けてラッキーでした~(^◇^)
前奏曲とはなかなかお洒落な表現でありがとうございます。

台風は被害の出た地域もありますがお互いの地域は無事で良かったですね。
もう台風は来ないで欲しいですよね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64220920

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 秋色 | トップページ | アケボノソウ&ホオジロ »

無料ブログはココログ