« 夏&散歩道の景色と生き物たち | トップページ | 黄金の茶室 »

有名連の阿波踊り

連日暑い日が続いていますね。
実家のある徳島に帰省し、中学からの友人が阿波踊りの有名連の踊り見物をセッティングしてくれたので紹介です。
その1
P8133624
その2
P8133630
その3
P8133641
その4
P8133642
その5
P8133644
その6
P8133645
その7
P8133648
その8
P8133652
その9
P8133653
その10
P8133655
その11
P8133659
その12
P8133664
その13
P8133672
その14
P8133675
その15
P8133683
その16
P8133685
その17
P8133690
その18
P8133693
その19
P8133696
その20でした。
P8133706


« 夏&散歩道の景色と生き物たち | トップページ | 黄金の茶室 »

コメント

徳島の阿波踊り 懐かしいです。
これは何処での撮影ですか?

keiさんに~mailto

こんばんは
keiさんは一時徳島にお住いでしたね。
場所は徳島市のど真ん中にあるあわぎんホールなんですよ。
徳島市観光協会と徳島新聞社の主催でした。
傍で見ると踊りは迫力満点で堪能できました。

こんばんは。

徳島にお帰りであわぎんホールで阿波踊り見物を
されたんやね。
今年は阿波踊りを見ず仕舞いでしたが
besoさんの画像から阿波踊り見物を満足できました。
おおきに!happy01

こうやってステージでお互いの踊りを披露することもあるんですね。
なにか熱気が伝わってきますよ。
まさか、雨だから屋内で!ってことじゃないですよね(笑)

徳島まで行かれたんですか?こんな写真を撮ってもよかったんですか?
目の前で見たら迫力があったでしょうね!

徳島で本場の有名連の阿波踊り見てみたいです。
阿呆連は、時々Youtubeで見てます。
女性の法被姿の男踊り、豪快ですね。

なるきんさんに~mailto

こんにちは
今回松茂に住んでる中学時代からの仲良しさんがあわぎんホールの阿波踊り見物の世話をしてくれたので見ることができ楽しめました。
彼はかって同じ有名連のささ連で笛を約10年吹いてたんですよ。
現役で笛を吹いてる頃に何度かお盆に市内で会ったりしたけど忙しく短時間でしたが引退した今はゆっくりお付き合いができ良かったです。

茂グリはんに~mailto

まいど~
盆期間中は阿波踊りを見る桟敷席があちこちにあって入場料を払って見やすい席でゆっくり見れるのですが今回はステージで見ました。
こことは別の場所に阿波踊り会館などもあり年中阿波踊りがステージで見れるようにもなってるし、またイベントなどで有名連は声がかかるとそのイベント会場に行って踊るんですよ。
友人が有名連でいたので色々話を聞いたけど関東までバスを仕立てて踊りにも行ったようですよ。
もう~ 昔と違い今の阿波踊りはショー化してました。

とこさんに~mailto

盆は徳島の実家に帰省していたんですよ。
そして友人か踊りの会場をセッティングしてくれたので阿波踊りをたっぷりと楽しめました。

本来は個人情報などあって撮影は禁止なんでしょうが・・・今回はたまにのシヤッターだったので見逃してもらいました~(^◇^)
動画を写していた友人は「撮影禁止です」と指導を受けたようです。

ボタはんに~mailto

女性の男踊りはめっちゃ踊りの上手い人が多くて見とれました~(^◇^)
良かったですわ~☆

ボタはんも機会があれば盆に徳島にきてくださいな。
そして勝手連で誰でも自由に踊れます。
よしこののリズムに乗って身体が動き、ボタはんもすぐに慣れ踊れると思いますよ。

1年5か月いましたので、徳島は堪能しました。
阿波踊りは阿波踊り会館と屋外でみました。
この阿波踊りはあわぎんホールでしたか!

阿波踊りは8月のお盆の時で一番暑い時だから屋外は大変ですね!

keiさんに~mailto

1年5ヶ月徳島でいらっしゃったんですね。
keiさんが早朝の風景などをネットにアップされてたのを覚えていますよ。
また、けっこう徳島県内の観光地もいかれてましたよね~(^O^)

若い頃は夜の11時過ぎまで踊った経験があるんですが今は年に1回の同窓会総会で5分も踊ると疲れてしまい椅子に座りますぅ~(-_-;)

阿波踊り見物、体力が要るので舞台を見るのが一番ですね
有名連ばかりだしhappy01

躍動感あふれる写真ですね!!!

大木さんに~mailto

おおきに~(^◇^)
本場の阿波踊りを久々に楽しんできました。

有名連のメンバーはほぼ年中練習をするだけに見応えがありましたね。
「踊るあほ~に見るあほ~♪同じあほなら踊らにゃ損、損」ですが機会があればまた来年も見たいものです。

阿波銀ホールでの 踊りは素晴らしいでしょう・・・
感動ものですよね。
照明が 美しく変わる ・・・ステージの踊りは,
 野外の踊りと違った美が見られますね!
いい思いされましたね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

盆が過ぎてもアツイ毎日ですね!

ちごゆりさんもあわぎんホールは行かれたことがあるんですね。
私は今回初めてでしたが媚態装置も含めて立派なホールでした。
各踊子連も一流だけあって、堪能できましたわ。
桟敷席で見るのとはまた違い、照明装置や音響効果、そして空調完備で指定席やから安心して見れました。

阿波踊りまだ、見たことなかったから見れて良かったです(*^^*)高知は鳴子踊りが有名です( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今人さんに~mailto

おはようございます。
徳島市内の阿波踊りは毎年12日から15日に行われて町は賑わいます。
久々にカメラ片手に「見るあほう」で楽しみました。

鳴子踊りはまだ現地で見たことがないのでいつか見てみたいですね~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64064062

この記事へのトラックバック一覧です: 有名連の阿波踊り:

« 夏&散歩道の景色と生き物たち | トップページ | 黄金の茶室 »

無料ブログはココログ