« ジュランタ&メジロ | トップページ | 有名連の阿波踊り »

夏&散歩道の景色と生き物たち

伊丹・瑞ヶ池公園の「愛の像」
P8063551
伊丹・緑ヶ丘公園の池に浮かぶ「亭」
P8063558
その池のスイレンの花
P8063564
散歩道で今見られるタカサゴユリの花
P8063570
同じくガマの穂
P8063568
トノサマガエル
P8043549
トンボ
P8063559
クワガタ
P8083574
スズメ
P8073526
チュウサギ
P8043529
アオサギとカルガモ
P8073527
コサギ
P8083566
ハクセキレイ
P8073535
セグロセキレイ
P8073548
ヤマガラ
P8043550
ムクドリでした。
P8073561


« ジュランタ&メジロ | トップページ | 有名連の阿波踊り »

コメント

まさに夏!!ですね。
暑さにめげず、相変わらずお元気そうですね。
アオサギ、綺麗で気品がありますね。

こんばんは(*^^*)クワガタムシいいですね(*^^*)花も綺麗でした(*^^*)いつも、素敵な写真をありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ワン子さんに~mailto

こんばんは!
暑い毎日が続きます。
オリンピックに高校野球など熱い戦いが繰り広げられれてますね。

身体はお陰様でほぼ悪いところもなく順調で毎日の日課、ウォーキングとお花や野鳥や景色を写してブログのネタにしています。
アオサギは天王寺川沿いか昆陽池に行くと必ずといいほど見れるので写すのが楽しみなんですよ。
写し方によって色々なアオサギの顔が見れます。

今人さんに~mailto

こんばんは

今年初のクワガタの出会いだったんですよ。
動きがゆっくりしていてカメラを向けてもわれ関せずでした~(笑)

スイレンも今見頃ですし、タカサゴユリがあちこちで見ることができ画像のように沢山のお花をつけたのも見れました。
蕾もあったのでまだしばらく楽しめそうです。

こんにちは。今回も多くの鳥たちに会えたのですね。さぎもきれいですね。
いつもありがとう!!

池の「亭」は中国か台湾らしさがプンプンと!
亭にいくまでの道もギザギザになっていて、台湾の高雄だったかで
みたのと良く似ております。姉妹都市かなにかの関係でしょうね。

昆虫にとってはいまがまさに盛りの時期ですね。
昨日も昼の散歩道でけやきにたくさんの油蝉がいるのを見ました。

クワガタやかぶとムシにも遭遇したいのですがなかなかです(笑)

鳥達も虫が沢山いるので食べ物には困らないのかと。
蝉も夜明けまえに羽化するのは鳥の難を避けるためだろうと思います。

とこさんに~mailto

こんにちは

お蔭さまで今回も色々な野鳥に出会うことができましたぁ~
サギ類は出会う確率が高いうえに小鳥ほど逃げ足が早くないんで写しやすいんですよ。
白い羽根はきれいで優雅な姿を見せてくれます!
応援をありがとう~(^O^)

茂グリはんに~mailto

まいど~

「亭」は中国の佛山市と伊丹市が姉妹都市なので寄贈されたと聞いてます。
台湾もそうですが中華文明の体表的な様式の建物ですよね。
伊丹の池にも似合ってますわ~(^◇^)

そちらは今アブラゼミがたくさんいてるんですね。
こちらはクマゼミの鳴き声は少なくなりアブラゼミやらヒグラシが鳴き始めたですね。

カブトムシは中山奥の院の参道でもクヌギなどの多い場所に行くといるようなんですがまだ出会ってなく、クワガタはひと夏に2匹くらい出会うんですよ。

そう~ 先日雑木林の中で蝉が全力で目の前を飛びそのあと野鳥が追っかける場面に遭遇したんですよ。
結果は見れなかったけどたぶん・・・・
弱肉強食の世界ですね~(^O^)

夏バテぎみのような雀に思わず笑ってしまいました!

毎日暑いのにお元気ですね!!
その運動量が良いスタイルを保つ秘訣でしょうか?

運動不足で太り気味ですdespair

大木さんに~mailto

鴻池地区の雀は人が歩いてると寄ってくるほど人慣れしてるんですね。
きっと早朝から餌をもらい食べ疲れてるのかも~(笑)

背筋を伸ばし、踵から着地して、つま先で蹴るような歩くときの足の裏の使い方をマスターしょうとしてるんですがすぐに忘れてしまいなかなか身につかないんですよ。
少し速く歩けるようになったなぁ~というのが進歩ですね~(^O^)

暑くてたまりませんね 冷房苦手なちごゆりも、息苦しくて・・そんなこと言ってられません。
熱射病は 怖い事経験しました。 本人にはよくわからないまま突然襲われる感じでした。
besoさんもお気をつけくださいね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

暑い日が連日ですよねぇ~(-_-;)
今朝も中山寺の奥の院に行ってきたんですが山の中なので吹く風が気持ち良く感じました。

ちごゆりさんは冷房が苦手なんですね。
そして熱射病を体験されてるんや!
幸い熱射病は知らないのですが暑さのため病院に運ばれた人のニュースが連日流れてるので汗をかくとその後は水分を意識してとってますよ。
アドバイスをありがとうございます。

こんばんは。

伊丹には昆陽池公園や瑞ヶ池公園と自然が一杯の
公園がありいいですね。
besoさんが公園を散歩したりカメラを構えて
野鳥撮影する様子を想像しながら読ませてもらいました。
クワガタもいるんですね。
我が家にもカブトムシのオスばかり7匹が喧嘩しながら
籠の中で元気に暴れまわってます。( ^)o(^ )

なるきんさんに~mailto

おはようございます。
遅い時間にコメントをありがとうございます。
日本選手が大活躍のリオ・オリンピックの実況中継を見てられたんかなぁ~なんて想像していますよ。
今朝のニュースで金メダル3ヶ獲得したとのことで選手たちは頑張ってますよね。

散歩するには良い公園が並んでる伊丹ですがそれが遊歩道で皆繋がってるんですよ。
公園を渡り歩きしてるとすぐに時間が経ってしまいます。

へ~ カブト虫を飼ってるんですね。
観察をするのは楽しいと思います~(^◇^)

毎日暑い日が続きます~~
池に浮かぶ「亭」タイの建物のみたい~~~
花の枝先に止まってるトンボ、上手く撮れてますね。
オリンピックの中継は、女子バレー、女子ラグビー、女子ホッケなど
女子選手チームばっかし見てます。happy01
ガンバレ~~ニッポン sign03

風はありますが、今日も暑いです。
イワタバコですから お待ちしています。

ボタはんに~mailto

まいどです!
返事が遅くなりましたね。
実家に帰省しており、先ほど帰宅しました。
やはり徳島の夏も暑かったですよ!
夜に阿波踊りを見に行ったんですがパワフルな踊り子たちを見て元気をもらいました!

中国佛山より寄贈の「亭」は東南アジアの建物に似てますよね。

トンボもいいもんです。

オリンピックの応援は女子選手をしてるのはわかる気がしますね。
阿波踊りの踊り子もゆかた姿の人たちに惚れ惚れ~(^◇^)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
午後過ぎまで徳島にいて先ほど帰宅です。
実家に行ってたんですよ、
時間を見て寄せてもらいますね。

besoさんよかったですね!踊りも見られましたか?
お花見て下さいね待っていま~す。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
阿波銀ホールで有名連の選抜阿波踊り大会を見てから東町界隈の踊りを最終時間までたっぷり楽しみましたよ。
お花を見に寄らせてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/64029906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏&散歩道の景色と生き物たち:

« ジュランタ&メジロ | トップページ | 有名連の阿波踊り »

無料ブログはココログ