« ハス&アオサギ | トップページ | ノーゼンカズラ&カルガモの親子 »

ヒマワリ&ソウシチョウ

ヒマワリが元気な季節になりましたね。
P7163441
アップ画像です。
P7163439
花びらが小さいヒマワリもあるんですね。
P7163438
宝塚の安倉にある上の池の鯉
P7143351
中山寺境内にいるハンミョウ
P7143363
ソウシチョウその1
P7143383
ソウシチョウその2
P7163432
ソウシチョウその3
P7163417
ソウシチョウその4
P7163419
センダイムシクイその1
P7163411
センダイムシクイその2
P7163414
メジロその1
P7153395
メジロその2
P7153396
エナガその1
P7143367
エナガその2
P7143370
ハクセキレイその1
P7133347
ハクセキレイその2
P7133354
ホシゴイ
P7133341
アオサギその1
P7133344
アオサギその2
P7153384
オオルリその1
P7163406
オオルリその2でした。
P7163397


« ハス&アオサギ | トップページ | ノーゼンカズラ&カルガモの親子 »

コメント

ソウシチョウ綺麗ですね(*^_^*)

こんばんは。

朝から蒸し暑くすっきりしない天候でもやもやの
一日でしたが、besoさんの立派なひまわりを目に
元気を貰いました。

ソウシチョウの表情が可愛いです。
センダイムシクイは裏山でも鳴き声を耳にします。eye

今回も多くの鳥にであえたのですね。いきいきとしたひまわりも素敵です。
いつもありがとう!!

晴れて暑くなりそう 蝉がせわしげに ないてます。
ソウシチョウ 綺麗ですね 今までに見る事なしでした!
今日もどうぞ!

今人さんに~mailto

ソウシチョウはウオーキングする中山寺奥の院参道で今一番元気な野鳥なんですよ。
中国南部が生息地で観賞用に日本に輸入されたあと篭脱けして繁殖したようです。
色はきれいですよね~(^O^)

なるきんさんに~mailto

ヒマワリはこの季節にピッタリの花で盛夏に似合いますね~(^O^)
ヒマワリで連想するのは夏休みの宿題、絵日記、ピカソです。

ソウシチョウは良く出会うのですが動きが早いので写すのはなかなかですが今回はきれいに写せました。
かわいくて賑やかな野鳥ですよ。

ムシクイ類も鳴き声や出会いはあるのですがソウシチョウ以上に動きが早く広範囲に渡って移動するのでシーズンに数度しかカメラに収められないんです。
やはりなるきんさんもセンダイムシクイの声は耳にしてられるんですね~(^O^)

とこさんに~mailto

ヒマワリは今一番の元気印の花!
うまく写ってくれました~(^◇^)

野鳥はたくさん出会いましたよ。
ウォーキング時はカメラ持参ですが日によって野鳥画像がゼロの時もあるんですが今週は色々写せました。
やはり珍しい野鳥を写せると嬉しいですね~(^O^)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

晴れて気温が上がってる昼下がりです。
しばらく暑さとの戦いですね。
セミの鳴き声は暑さとイコールでせわし鳴いてるなぁ~と私も思いますね。
ヒグラシが鳴き始めると夏も終わりに近づくのですがまだ先ですねぇ~~

ソウシチョウはきれいな野鳥なんで見応えはあるのですが外来種なので敬遠されてるところもあるんですね。


ひまわり!
元気に咲いておりますね。
こちらではまだ見てないのでやはり関西は関東よりもあったかいのでしょうね。
いや、見てないのは私だけかな?

ハンミョウ、アップで撮ると迫力がありますね。
孫に実物を見せるとすぐに手にとるかと思います(笑)
カブトムシを幼虫から飼っていますので何も抵抗感がないはず。

ソウシチョウ、センダイムシクイ、エナガ、etc.どうも有難うございます。
中でもホシゴイが獲物を見つけている姿は迫力があります。
好物は小魚なんでしょうか?

巨大なハンミョウですね!
どれくらいの距離から撮っているのですか?

こんなハンミョウに襲われたら怖そう!!!!

茂グリはんに~mailto

まいど~
ヒマワリをまだ見ていない茂グリはん、この画像で初見ならこれからそちらも咲き始めるでしょう~(^O^)

ハンミョウはウルトラマンなど仮面の考案の参考になっただけの顔ですよね。
迫力満点!
お孫さんは実物を見せた方がいいかも~(^O^)
山沿いの公園など緑の多い場所であればいるかもですよ。

ホシゴイは小魚が大好物ですがここにいてるエビとかまたドジョウなども食べてますね。
今回は夏場にしては多くの野鳥と出会いがありました。

keiさんに~mailto

あははは・・・・・
画像上は巨大ハンミョウですね。

中山寺境内のお墓通りにまだハンミョウの幼虫も近くの穴の中にいてると、今朝鳥友が教えてくれたけどまだ見に行ってないんですよ。
毎年ここで繁殖してるようです。

オオ~ヒマワリの花、
夏の風物詩の花ですね。
ハンミョウ、色彩があるけど、
不気味な昆虫ですね。
ソウシチョウ、口を開けて
歌ってるみたいですね。

ひまわりってこんなに綺麗だったんですね。
迫力ありますね!

木々の緑もとても素敵です。

ボタはんに~mailto

まいど~
季節にピッタリのヒマワリでしょ~♪
梅雨明けの空に似合いますよね!

ハンミョウは子供の頃に穴の中で過ごし、穴近くにやってきた獲物を食べて過ごすのですが獲物が来ないと飢え死にする運命なんですって!
地上に現れたハンミョウは運が良いと聞きました。

ソウシチョウは賑やかに鳴いてるんで良く嘴を開けてますわ~(^◇^)

ワン子さんに~mailto

関西は梅雨が明けて今朝からカンカン照りでした。
関東も間もなく明けるでしょう~

ヒマワリも遠くから見たら夏の風物詩ですが傍で写すとなかなかみごとですよね。
黄色い色は元気をもらえます。
また野鳥がいる場所は林などに多いから緑がいっぱいで毎日森林浴をしていますよ~(^◇^)

ハンミョウの事書いて コメントしたつもりでしたが・・・
どうしたのかしら? ほかの所に・・・?
虹色が綺麗な虫ですね 初見でして 全く知りませんでした。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは

ハンミョウについてちごゆりさんが書いてくれたコメントはこの前のブログ、「ハス&アオサギ」のコメント欄に書いてくれていたのでお返事をしておきました。
ハンミョウは今朝も数匹に出会ったんですが羽根がほんとうにみごとです。
有名なタマムシの羽根と双璧であると私は思ってるんですよ~(^◇^)

ハンミョウのこと たずねたと思ったのに、書けてなくて・・不思議でした? 
前の日に、コメントしてたんですね・・・ドジでおかしいでしょ””
ホント綺麗な羽ですよね! お返事ありがとうございました。 今日も暑かったで~す・・・。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

おはようございます。
今朝も今の時間はセミがにぎやかです~(^O^)

ドジはお互いさまで人のことは言えないほど私も毎日ドジの連続なんですよ~(-_-;)
あまり気にしないで老人力と割り切るようにしています。

ハンミョウは最近毎日出会えます。
小さい昆虫ですがほんにきれいです。

綺麗なひまわり!
夏ですね!!

今年も元気に夏を乗り切ろう!!と思わせていただきました。

大木さんに~mailto

ここ数日は梅雨があけて本格的な夏到来
やはりヒマワリは真夏に似合いますね。

お互い元気にこの夏を乗り越えましょ!
昨夜は仲間たちと暑気払い、鶴橋の焼き肉を堪能してきました~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/63927300

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ&ソウシチョウ:

« ハス&アオサギ | トップページ | ノーゼンカズラ&カルガモの親子 »

無料ブログはココログ