« 神戸市立森林植物園のアジサイ | トップページ | タイサンボク&セキレイ »

ユリ&ゴイサギ

天王寺川沿いに今年もユリが咲いています。
P6173010
アオスジアゲハも時々見られます。
P6163003
カエルは元気~(^O^)
P6173012
オオルリが暗い谷筋で良く鳴いてるけど、写せる距離に近づくと飛び去ってしまいます。
P6203043
シジュカラその1
P6203051
シジュウカラその2
P6223095
シジュカラその3
P6223096
セキレイその1
P6213052
セキレイその2
P6213055
サギその1
P6213060
サギその2
P6213061
サギその3
P6213062
カワウ
P6213064
ゴイサギ
P6213066
ホシゴイその1
P6213065
ホシゴイその2
P6213067
カワラヒワその1
P6213070
カワラヒワその2
P6213081
メジロその1
P6223107
メジロその2
P6223108
ソウシチョウその1です。
P6223109
ソウシチョウその2
P6223110
ハッカチョウその1ですが羽根を広げて飛ぶと白のラインが見えて目立つんですよ~(^◇^)
P6223105
ハッカチョウその2
P6223111
ハッカチョウその3でした。
P6223112


« 神戸市立森林植物園のアジサイ | トップページ | タイサンボク&セキレイ »

コメント

いつもありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡素敵な鳥の写真ありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

いいところがとれましたね。うまくモデルになってくれて!!
ワクワクしながらの撮影だったでしょう??
これからもいっぱい見せてくださいね。

いつも思うのですが、良く食事中が撮れますね!

オオルリの声が聞こえてきそうな写真ですね
名前からして、良い声なんでしょうね!?

この時期、しっかりと葉が生い茂り声を聴いてその姿を見つけるまで
結構大変じゃないですか?

サギ達が細いフェンスの上にバランス良くたって獲物を狙っているのが
なんとも立派というかようやるもんだと。

ゴイサギの後ろに数本たなびく白い羽根?髪?が恰好いいですね。
なんかお洒落です。

今人さんに~mailto

早朝に大雨警報が出ていた阪神間、今はやんで薄日が射しています。
こちらこそ~ ステキな詩と画像を見せてもらってますよ。

野鳥は出会いがあって、ウォーキング中にまったく1枚も写せない日もあれば今回のように色々なシーンに出会うこともあり楽しいんですよ~(^◇^)

とこさんに~mailto

やる気が出るコメントをおおきに~m(__)m
ファインダーから覗いた時に珍しい場面やなかなか写せない野鳥がいると、シャッターを押す時の高揚感はなんとも表現しがたいものがありますね~(^O^)
ワクワク以上ですよね。
後から画像を見て、うまく写ってれば達成感を味わい、うまく写ってなければこんどこそ! ですね。

大木さんに~mailto

どうもです!
野鳥と付き合いを始めて学んだんだんですが恋をして相手とたわむれてる時とか相手を必死で呼んでる時、それと食事中は警戒心が薄れてるんですね。

オオルリのさえずりはピーリーリー、チュービービーと美しく高い声で何度も繰り返してくれるんですよ。
名前は羽根が光線の当たり具合によってとてもきれいなルリ色だからでしょうね~(^O^)

茂グリはんに~mailto

まいど~

木の葉が茂りおっしやるように鳴いてる野鳥探しは結構苦労しますわ!
鳴き声を聞いても姿の確認ができるのは20~30パーセントくらいですかねぇ~
また姿を確認しても写せる確率も似たパーセントだと思いますね。
でも面白いですよ。

ゴイサギの後ろに垂らした白い羽根はなかなか似合ってますよね。

野鳥はフェンスの上とかネット上とかまた植物の穂に、うまくとまりますよね。
バランスのとり方と足の指先の力は相当なもんでしょう~(^O^)

こんにちは。

こちら小雨の朝から蒸し暑いかんかん照りの午後を迎えています。
天王寺川のユリは何方か植えたのでしょうか散歩の人達が楽しめそうですね。

野鳥の囀りを聴きながらカメラをぶら下げてお散歩するbesoさんを想像しながら
拝見しました。

なるきんさんに~mailto

こんにちは
阪神間も午後からは陽射しが夏みたいですよ~(^◇^)

種類の違うユリも天王寺川沿いの土手に植えられており今の季節はあちこちで次から次に咲いてくれ観賞できるようになってます。

今日は午後から天王寺川沿いを下り、武庫川沿いをテクテクとウォーキングしてきました。
やはり汗ばみますね。
ヒヨドリにセキレイ、ムクドリ、カワラヒワ、サギなどを見ることができました。

素晴らしいゆりの花ですね。 大型の鳥さんも素晴らしいです。きょうも覗いてくださいね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは

ユリの花は今きれいに咲いています。
ゴイサギに子供のホシゴイ(大人になると羽根もゴイサギと同じになり名前もゴイサギになる)も同じ場所で見ることができました。
さっそく今から訪問させてもらいますね。

ユリの花が綺麗です。
蝶々、カエルや、オオルリなどの
野鳥達が、緑の森の自然の中で
いきいきと、動いてる
姿を写してますね。sign03

ボタはんに~mailto

こんばんは
今ユリの花がきれいに咲いて目を楽しませてくれてます。
梅雨時は生き物が元気ですね。
湿度が高くジメジメして蒸し暑いから身体がだるい時もあるのにね~(^O^)
明日の天気予報は久々に太陽が顔をだしてくれそうなんでウォーキングで中山寺奥の院に行こうと
思ってますよ。

今ホウノキの花を見てきました。
タイサンボクは美しい白色ですね・・・よく似ているのかなあ~~
そこにもコメントしましたが、 庭でシモクレンが二度目咲きそうで
うれしく驚いてます。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんにちは
シモクレンの2度咲きは嬉しいですね!
たまにあるんでしょう~(^◇^)
午前中は中山寺の奥の院に行ってきたんですが道中で色々なお花を見ましたよ。
そう~セミの鳴き声を耳にしたのは今季2度目です。
また遅く咲いたツツジの花を山中で見かけてうれしく思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/63815149

この記事へのトラックバック一覧です: ユリ&ゴイサギ:

« 神戸市立森林植物園のアジサイ | トップページ | タイサンボク&セキレイ »

無料ブログはココログ