« ユリ&ゴイサギ | トップページ | 箕面公園散策 »

タイサンボク&セキレイ

住んでる町はタイサンボクの街路樹があり、ふと見るとタイサンボクの花
咲くのは今の季節なんや~(^O^)
P6223082
亀の甲羅干しを見たら足まで伸びていた。
P6233113
セキレイを写そうとしたら突然に仲間が飛んできた。
P6233131
1羽が奇妙な格好だ!
P6233132
威嚇か親愛の情か・・・・共に目の前からいなくなった。
P6233133
頭をあげたムクドリ、また下を向いて餌を探す。
P6233115
魚をゲットしたアオサギ
P6233119
顔の部分の拡大
P6233122
水浴び中のヒヨドリ、水から出ると身体や尻尾は震わせてるが顔は動かさず目は警戒してる?
P6233138
ホシゴイその1
P6253140
ホシゴイその2
P6253142
ホシゴイその3
P6253148
ホシゴイその4だが見てる間は1度も獲物は見つからなかった。
P6253150
エナガその1
P6263135
エナガその2
P6263137
キビタキはいい声を聞かせてくれたが遠くて枝がかぶりきれいな姿は不鮮明でした。
P6263143
仲良しカワラヒワその1
P6263144
カワラヒワその2
P6263145
カワラヒワその3
P6263147
カワラヒワその4で飛び立つ時も同時でした。
P6263148


« ユリ&ゴイサギ | トップページ | 箕面公園散策 »

コメント

セキレイ凄いポーズでしたね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡求愛ダンスとかかな?いつも、besoさんありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

教会の帰りに 上板の大山に行きました!
600少しの標高です。
探鳥会の方がたくさん見えてまして 伺うと三光鳥を撮るそうでした。
どんな鳥さんでしょうね・・・尾が長いそうですね。・・・
私は花と蝶をでした。

今人さんに~mailto

こんにちは
返事が大変遅くなりました。
早朝から箕面公園ハイキングに行って先ほど帰宅したんですよ。

セキレイのこんなシーンは初めてですわ~(^◇^)
求愛ダンスだったらいいけど、威嚇かもしれないし・・・良くわからないんです!
普段は2羽いてもこんなポーズはしてないんですよ。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

大山はまだ登ったことはないのですが帰省するときに吉野川の土手道を走ると良く見えますよね。
そこで探鳥会の方たちとお会いされたんですね。
どなたかがたぶん営巣してるところを見つけたんでしょう。
サンコチョウは春にマレー半島やスマトラから渡ってきて日本で営巣し、子育てをするんですよ。
目の周りが青色リングで目立ち、また雄は長い尾羽根をひらひらさせて飛んで優雅です~(^◇^)
秋にマレー半島に渡る時は優雅な尾羽が子育てのためか短くなってます。

こんばんは。

タイサンボクは我が家の庭もあり、毎年大輪の花を咲かせ
ほんのり良い匂いがするので好きですが、もう終ってしまいました。

カメのの甲羅干しは可愛いですね。
こちらでは川の側や田圃を車で通ると車道をのそのそ
お散歩をするカメを目にします。
そしてアオサギは田圃の中で獲物を漁っている姿を見るので
写真に収めようとカメラの用意をしている間に
逃げられるとろこい、なるきんです。:shock

なるきんさんに~mailto

おはようございます。
雨の阪神間になってますぅ~

へー なるきんさんちにタイサンボクがあるんですね。
もう~ 咲き終わったんであれば来年また咲くのが楽しみですね。

そちらでも亀が見れるんや!
こちらも川を覗くと魚より亀を見かけることが多くてたまに土手道を歩いてますわ。

アオサギを見かけることもあるんですね。
野鳥って普通に横を歩いてる時はそれほど人を警戒しなくても、立ち止まってカメラでも取り出そうとするとその瞬間に飛び立つんですよね。
意外と人の行動を良く見てます~(^◇^)

冬にタイサンボクの中に入るトラツグミで苦労しましたが、こんな花が咲くんですね。
ハクセキレイの変な格好しているのは雛で、羽をバタつかせ親に餌をねだっているところです。

Pochiさんに~mailto

こんばんは
そうでしたね!
武庫川沿いを歩いて公園にトラツグミに会いに行ったことを思い出しましたわ~(^◇^)
トラツグミはタイサンボクの木が好きだった記憶が蘇りました。

ハクセキレイの親子だったんですね。
子供が餌を欲しがってる格好だと初めて知りましたです。
ありがとうございました。

貴重な写真なんですね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今人さんに~mailto

おおきに~m(__)m

ハクセキレイの親子だったとは嬉しいですよね!
子供のハクセキレイが羽根を広げて親鳥に餌をねだるところが写せて、偶然とはいえとても良かったです~(^◇^)

返コメント有難うございました。
 先日載せた、女性カメラマンさんでした!

今日はツチアケビの花ですから、どうぞご覧くださいね。
 高越山で見てきましたのよ。

ブログには山名入れるのを・・・やめておきました
 心無い方が、押しかけたら・・・大事なお花が・・・迷惑でしょうからね(苦笑)

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは
今日も暑い1日でした。
ツチアケビの花は初めてなので拝見させてもらいに参りますね。
メッセージをありがとうございました。

珍しい野鳥や山野草は場所を入れないほうが良いと私も思ってます~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/63833460

この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク&セキレイ:

« ユリ&ゴイサギ | トップページ | 箕面公園散策 »

無料ブログはココログ