« サフランモドキ&エナガ | トップページ | カイツブリ・カルガモの親子 »

アジサイ&箕面のアオバズク

梅雨入りしてアジサイが一段ときれいに咲く頃
アジサイその1
P6052713
アジサイその2
P6052712
アジサイその3
P6052722
アジサイその4
P6052741
アジサイその5
P6052742
アジサイその6
P6052745
アジサイその7
P6052746
アジサイその8
P6052748
アジサイその9
P6052751
アジサイその10
P6052763
アジサイその11
P6052752
アオサギ
P6052738
コアジサシその1
P6052766
コアジサシその2
P6052769
コアジサシその3
P6052770
ここからは箕面の滝とその道中の野鳥たち
箕面の滝
P6062814
セグロセキレイ
P6062779
キセキレイ
P6062785
キビタキ♀
P6062786
シジュカラ
P6062828
アオバズクその1
P6062804
アオバズクその2でした。
P6062827


« サフランモドキ&エナガ | トップページ | カイツブリ・カルガモの親子 »

コメント

アジサイはなにか交配させることによっていろんな
種類の花ができるようですね。だから、もういろんな種類があって!!
隅田の花火なんてのがありますよね。
でも、こんなに咲いているのは日本が一番なんじゃないのでしょうか?
どうなのかな?

今回の鳥達!!
コアジサシ、綺麗ですね。もっとアップしたのが見てみたいけど機会が
あったらおろしくお伝えください。千葉の人の希望だと(笑)

アオバズク!!!
少し興奮しなかったですか?
この手のフクロウ、ミミズクの仲間が目をまんまるくしていて!
いや可愛いな!
故郷のバイオパークというところで遠くのフクロウが我が腕に止まる経験を
しているのですが実に心地よい重さでね!
都会?にはふくろうカフェみたいなところがあるんですよ。
関西にもあるんとちゃいますか(笑)

紫陽花の花が見事ですね。
美しい~~~
コアジサシ 見事な飛行~~
上手く撮れてますね~~~
箕面の滝
ゆっくりと見物ができるように、ベンチを
用意したテラスがあるんですね。
緑が綺麗です~~
滝と新緑を眺めて、心が落ち着きますね。

紫陽花が綺麗に咲いていますね。

明日は紫陽花を撮りに行く予定でしたが、雨の予報なので、
明後日に延期です。
雨の中も紫陽花も良いのですが、雨の後に期待です。

我が家の近くの池では、カルガモの雛とバンの雛が元気に
育っています。

少し離れた所に池では、カイツブリが。

今はそういう時期なのですね。

あじさいがきれいですね。家ではあんなに大きくきれいに咲きませんから。見ごたえありますね。
いつもありがとう!!

おはようございます。

色とりどりのアジサイは梅雨の時期に
よく合いますね。
我が家の庭にもアジサイが咲き始めました。

緑の木々に囲まれた箕面の滝は相変わらず綺麗で
数十年前、殆ど毎日歩いていた滝道が懐かしいです。

アオサギの画像いいですね。
持って帰れるものなら、そのまま持って帰って来て
庭にオブゼとして飾っておきたい感じです。(笑)

茂グリはんに~mailto

まいど~
アジサイの種類はメチャ多いですよね~(^O^)
交配技術の進んだためでしょうねぇ~~
5枚目のアジサイ画像がスミダノハナビに似ていますが名称は確かではないんですよ。
赤色のはいったヤマアジサイが私は好きなんですが近所で見かけなかったですわ。

コアジサシは今朝昆陽池に行ったけど見当たらずで、近くにきてくれたらもう~少しましな画像になるかもですが飛んでる野鳥は私のコンデジでは難しいですわ!

関西ではねぇ~
やはりフクロウ好きな方の経営してる喫茶店がありお店に行けば見れるようなんですがまだ行ってないですね。
機会があれば行こうと思ってますよ~(^◇^)

ボタはんに~mailto

近所を歩いてみて、これだけのたくさんのアジサイが咲いてるので驚きでしたよ~(^◇^)
伊丹の住人は花好きな人が多いんかなぁ~なんて思います。

コアジサシは上空を飛びながら昆陽池にドボンと飛び込み魚をゲットするんですよ。
カワセミと同じですが数羽でやってきてね。
友人が高性能のカメラで写した画像を見るとうまく魚を咥えてますわ~(^◇^)

箕面の滝は観光客が多いから滝の周辺は特に整備されてますよ。
ゆっくり寛げる環境を作ってるんですね。

keiさんに~mailto

うちの近所でもやっとアジサイの花が咲き揃うようになりました。
この季節の花で、雨上がりの日のアジサイは特にきれいですよね~(^O^)

今朝keiさんのカルガモ雛画像を見せてもらいましたがきれいに写されてますね。
こちらでまだカルガモの雛は見てないので早く見たいと川沿いを歩いてるのですが出会えませんわ。
やっと昨日カイツブリの雛を写せたので良かったです。


とこさんに~mailto

色々な種類のアジサイが咲いており、色も形状もそれぞれ違うんだなぁ~と思いながら今回写したんですよ。
伊丹は空き地などに花を植えようと行政が指導教室を開いたり色々補助をしてるんですね。
その恩恵にあずかりきれいなアジサイをたくさん見れました。

なるきんさんに~mailto

この季節の花はやはりアジサイが見事ですよね。
晴れた日もまた雨の日も似合うのがアジサイです。
なるきんさんちもアジサイの花がこれから楽しみですね。

箕面の滝道はなるきんさんのウォーキングコースだったんですね。
私の友人の箕面の猿さんがなるきんさんがかって歩いていたコースを今、良く歩いてますよ。

アオサギはけっこうあちこちで見れるんですが色々なポーズをとり、また動かないでジッとしてることが多いので格好の被写体です~(^O^)

こちらでは、 大麻の樹林の祠からフクロウが巣立ったそうで・・・ よかったです。
アオバズクは、毎年同じ枝にやってきます ちょこっと見てきますね。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

大麻の祠からフクロウが巣だったのは嬉しい便りですね~(^O^)
こちらでも能勢の大楠やまた中山寺奥の院のとある大木の祠からフクロウが巣立った話を聞きました。

そちらもアオバズクが来てるんですね。
ぜひ見てきてまたお話を聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/63748847

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ&箕面のアオバズク:

« サフランモドキ&エナガ | トップページ | カイツブリ・カルガモの親子 »

無料ブログはココログ