« アケボノソウ&ヤブサメ | トップページ | おらが山ハイキング »

サザンカ&ノゴマ

先日の早朝に家のベランダから見た空ですが久々に東の空が焼けました。
Pa055556
中山寺の奥の院の道中で見た季節を先取りしてるサザンカの花
Pa085573
サザンカの花その2
Pa085574
ミョウガの花→友人からこの花はショウガの花と指摘があり、ショウガの花と訂正をしてお詫びを申します。
Pa065568
ここから野鳥で最初はセキレイ
Pa055564
モズの鳴き声が聞ける季節です。
Pa065572
ここからは今日大阪城公園で見た野鳥たち
コサメビダキその1
Pa095596
コサメビダキその2
Pa095599
コサメビタキその3
Pa095613
コサメビタキその4
Pa095614
オオルリ(若)その1
Pa095605
オオルリ(若)その2
Pa095601
キビタキ♀
Pa095574
初見初撮影のノゴマその1
Pa095581
ノゴマその2
Pa095584
ノゴマその3
Pa095586
ノゴマその4でした。
Pa095594


« アケボノソウ&ヤブサメ | トップページ | おらが山ハイキング »

コメント

besoさん、こんばんは!

今朝方、こんなに空は焼けていたのですか?
私は完全に夢の中でした・・・。

ノゴマ良いですね。昨年は行くのが一足遅く、観たのはメスだけでした。
明日は多いでしょうね。


ノゴマってのどが赤くてきれいな鳥ですね。

こんな鳥はじめてみました。

良いお天気が続いているから写真を撮りに行くにはもってこいですね。

気をつけていってくださいね。いつもありがとう!!

おはようございます。

綺麗な朝焼け画像の拝見に良い一日になりそうです。

山茶花、ミョウガの白い花は清爽で良いです。
ノゴマって植物を思わせるような野鳥名ですが
愛嬌がありそうな、可愛い鳥ですね。

曇り空の徳島です 朝焼け素晴らしいですね!
 こんなのは・・・見たこと無いなあ~~

最後の白い花は、生姜(ジンジャー)とおもいます。
 きれいな花ですね!

ミョウガは根もとで、咲きます。

今日は見てもらいたい・・スズコウジュの花です どうぞ!

久しぶりの朝焼けの写真いいですね!マンションは高いのですか?
我が家からはいい空だなと思っても屋根や電線で写真になりません…(;´д`)トホホ
ノゴマという鳥は名前さえ聞いたことがありませんでしたが、蝶ネクタイをしてるような
可愛い鳥ですね

Pochiさんに~mailto

こんばんは
今日は朝から須磨方面の山を歩いてきたので返事が遅くなりました。
朝焼けは時たまあるんですがこの画像は9日よりもっと前でした。
夜が明ける時間がだんだん遅くなるので朝焼けを見る機会がPochiさんもあるのでは~(^◇^)

ノゴマは餌付けをされており、初見初撮影ができたのも大阪城公園ならではと思いました。
Pochiさんも連休はバードウォッチングに行かれてるんでしょうね。

とこさんに~mailto

私もノゴマは初めて見たんですが喉が赤い色でとてもきれいでした。
この赤い班は北海道で日の丸と呼ばれてるようなんですよ~(^◇^)

これからも野鳥撮影に野山に出ることが多いから、足元の安全に気を付けるようにしますね。
アドバイスをありがとうございました。

なるきんさんに~mailto

これからの季節は朝焼けや夕焼け空がきれいなので見るのが楽しみですわ~(^◇^)

白い花びらのお花は魅力的でサザンカは冬の花なので、長い期間咲いてくれると思いますね。

ノゴマはチョコチョコ動いてくれ、首を伸ばして周囲を伺うんですよ。
その姿はかわいかったです。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

今日はくもり空で須磨方面の山歩きはそれほど汗もかかなかったです。
いい季節になりました。
朝焼けは切りとりなので空半分くらいが焼けてくれるともっと素晴らしいと思いながら見たんですよ。
白いお花はショウガの花なんですね。
さっそく本文を訂正をさせてもらいます。
スズコウジュの花はいまから見せてもらいに伺いますがいつもありがとう~(^O^)

バルルンさんに~mailto

これからは空がきれいだったらまたブログに載せさせてもらいますね。
住まいは5階なんですが東方向が空いてるので日の出を見るのに最適です。
ノゴマはなかなか見応えのある野鳥でしたわ。
動きがチョコチョコとかわいかったですよ。

今日は中学高校時代の仲間たちと山歩きをしてきました。
同級生はいいものですね~(^O^)

本当にきれいな朝焼けですね!!

朝焼けの後、天気が崩れるって事実のようですね

ノゴマって見たことないです
綺麗ですね!
鳥を見つけるのが上手ですねcamera

大木さんに~mailto

夕焼け空は明日の晴れを約束し、朝焼けは天気が悪くなるようですね。
この日は雲が多く山沿いは小雨が降った日だったような・・・・

ノゴマが出たというのはネットの情報なんですよ。
公園に行くとノゴマが出る場所は人だかり~
ノゴマは中国南部に渡るため一時期大阪城公園で羽根を休めて腹ごしらえをするんでそのタイミングが合って初めて写せました~(^O^)

朝の曇りは、すっかりはれてきました!
今からの庭のキンモクセイを、撮ってきますが、今日は徳島では、
かなり名のある写真家で 木田さんの作品紹介ですからね 
 どうぞごらんあれ・・応援を頼みます。

ちごゆり嘉子さんに~mailto

こちらも夕方になって雲が少なくなって日がさしてきましたよ。
明日は青空が広がるといいなぁ~と思ってます。

キンモクセイは散歩してると数ヶ所から香りが流れてくるので今お花が最盛期でしょうね。

木田さんの作品を今から見に寄せてもらいますね。

こんなに素敵な朝焼けを見られるなんて!素敵ですねぇ。

サザンカは香りもあるのでしょうか、真っ白ですね!

ワン子さんに~mailto

こんばんは
お陰様できれいな朝焼けを見ることができました。
あまりにもきれいで眠気が吹っ飛びます~(^◇^)

してるかもしれないですが私はサザンカの花の香りが印象に残ってないですわ!
サザンカの花は白色とたしか薄ピンクもあったような・・・・

朝、現場でも夜明けが遅くなりましたね~

朝晩は寒い日も有ります。
今年は残暑が有りませんでした。

もう山茶花が咲いてますね・・・・家の山茶花も蕾が膨らんでまいりました~(^。^)
野鳥のもどんどん新しいメンバーが出てきて・・・勉強させて頂いております(*^^)v

箕面の猿さんに~mailto

まいど~
夜明けが遅くなりまた日暮れがホンマに早いと思いますわ!
秋の夕暮はつるべ落としとは良く言ったもんですよね~(^O^)

また朝夕や晩は薄ら寒いですね。
最近の散歩は1枚羽織って出て、身体があつくなると脱ぐようにしていますよ。


サザンカの蕾が膨らんできましたか!
そのうち咲くんでしょうね。
珍しい野鳥を見ることができてマスマス~バードウォッチングにのめり込んでますわ~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/62442673

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカ&ノゴマ:

« アケボノソウ&ヤブサメ | トップページ | おらが山ハイキング »

無料ブログはココログ