« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

自然の中の不思議&野鳥たち

中山寺奥の院に通いはじめてからバードウォッチングを趣味としてるKさんと知り合い、会えば野鳥について色々教えてもらったり情報交換をしていますが今回珍しいものが参道から見えると紹介してもらいました。
それは木の幹にできたコブなんですね。
下から見上げると人が抱きついてるように見えるんですよ。
P8244878
ここからはいつもの野鳥です。
ホウジロその1
P8174836
ホウジロその2
P8264887
ホウジロその3
P8264903
久々に出会ったイソヒヨドリ
P8224851
いつものソウシチョウ
P8224853
シジュウカラ
P8244871
ここからは昆陽池で見た野鳥たちでセキレイ
P8254879
ホシコイ(ゴイサギの幼鳥)とカメ
P8214853
ホシゴイ
P8254884
カワセミその1
P8234861
カワセミその2
P8284923
カワセミその3でした。
P8284919


花火

昨夜伊丹市の花火大会がありました。
場所は大阪空港近くを流れてる猪名川の河川敷で20時から21時まででした。
会場に着いたのが開始直前の20時前だったので場所がなく、持参の三脚をセットできなかったため写した画像がイマイチできれいな色が出ていないのですが了解くださいね。
花火その1
P8224856
花火その2
P8224885
花火その3
P8224947
花火その4
P8224976
花火その5
P8224985
花火その6
P8224993
久々に近くで見る花火は迫力があって良かったです。


デュランタ&ホウジロ

8月も中旬を過ぎると朝晩はしのぎやすくなりました。
ウオーキング時に見た花と野鳥たちです。
デュランタ
P8114802_2
サルスベリの白花
P8154799_2
オニバスの花
P8164812_2
ツバメ
P8104793_2
エナガその1
P8104794_2
エナガその2
P8124810_2
エナガその3
P8124812_2
ホウジロその1
P8154809
ホウジロその2
P8154810
カワセミその1
P8164831
カワセミその2
P8114798
カワセミその3
P8164817
カワセミその4
P8164828
カワセミその5
P8164829


トレッキング&カワセミ

先日宝塚にある中山寺から中山寺奥の院経由で中山山頂に登り十万辻に下山し、そして大峰山山頂からさくらの園経由で武田尾に行ってきました。
行く道中で見たものの紹介です。
梅雨時頃から見る花ですが今も咲いてるノーゼンカズラ
P8084741
ノーゼンカズラその2
P8084736
ノアサガオもけっこう長い間、咲いてくれますね。
P8084738
イソヒヨドリが電柱の上にいました。
P8084744
奥の院で登拝スタンプを押し休憩をしたあと中山山頂(478m)に行き、そこから見た北摂の山々です。この場所は縦走路のポイントのため数人の登山者と出会い、昼頃になれば昼食を食べる人たちでにぎわうこともあります。
P8084746
そこから宝塚高原ゴルフ場横を十万辻に向かって下山です。
ガサガサするのでその先を見るとマムシが繁みの中に入っていきまだ尻尾が見えたので写しましたが今年はシマヘビなど遭遇したけどマムシとの出会いは初めてです。
P8084747
大峰山(552m)山頂で少し休憩したけど、登山者一人に出会っただけでした。
P8084753
下山途中で昼食を食べ、桜の園から見える下を流れる武庫川の清流を写しました。
P8084754
桜の園のお花畑に咲いてた花
P8084756_2
ホオジロ
P8064719_2
セグロセキレイ
P8064734
コチドリ
P8064735
以上がトレッキングの画像の紹介でした。
ここからは昆陽池で見たカワセミです。
カワセミその1
P8094790
カワセミその2
P8094775
カワセミその3
P8094777
カワセミその4
P8094783
カワセミその5でした。
P8094780


サルスベリの花&コゲラ

連日猛暑が続きますが真夏の花たちはきれいです。
P8044649

サルスベリの花
P8044645

ケイト
P8054670

キョウチクトウ
P8044653

オニバスの花
P8054714

トンボその1
P8054722

トンボその2
P8054729

オニヤンマ
P8014630

オタマジャクシからカエルになる少し手前ですが見た目はカエル~(^◇^)

クワガタをクヌギの木で見つけたと見せてくれた。
P8044660

カワセミが遠くの止まり木にいた。
P8044650

アオサギが小枝を運ぶ
P8044656

ヤマガラ
P8014622

ソウシチョウその1
P8034621

ソウシチョウその2
P8034627

ソウシチョウその3

P8034630

メジロその1
P8034634

メジロその2
P8034635

ハクセキレイ
P8054667
エナガその1

P8054688

エナガその2
P8054694

エナガその3
P8054695

コゲラその1
P8054707

コゲラその2でした。
P8054711


野生のアサガオ&エナガ

暑中お見舞い申し上げます。
連日暑い日が続いていますがお変わりないでしょうか~(^◇^)
真夏に元気なお花の紹介です。
P7294513

野生のアサガオ
P7314569

ヒマワリ
P7294527

キバナコスモス
ここからは元気な生き物たちです。
P7294532

クロアゲハチヨウその1
P7294534

クロアゲハチョウその2で写し方によって羽根の色が違って見えるんですね。
P7294550

連日出会うことができたハンミョウ
P7304552

ハグロトンボ
P7304553

エナガその1
P7294548

エナガその2
P7304565

エナガその3
P7304556

コゲラ
P7304559

メジロ
P7314570

カワセミその1
P7314576

カワセミその2
P7314582

カワセミその3
P7314588

カワセミその4でここの場所から数回水中にダイビングをしたけど獲物は確保できなかったんですよ。
P7314589

カアワセミその5でした。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

無料ブログはココログ