« 恒例野草オフ会 | トップページ | ゴールデン・ウィークイン四国 »

ミュージックパーティー「アトレの集い」

1st : Standard JazzSp4220015

1 「Strike Up The Band」
2  「Stardust」
3  「Fly Me To The Moon」
4  「Misty」
5  「The Queen Bee」
6  「Take The "A"Train」Sp4220019
7  「Alright,Okay,You Win」
8  「All Of My」
2nd : ハワイアン&フラSp4220021
1  「イアリイ ノ オエ」
2  「パパリナ ラヒラヒ」
3  「マヌ オ オ」Sp4220027
4  「南国の夜」
5  「カ レフア プノノ」
6  「エピ リマイ」Sp4220032
7  「ソフィスティケーテッド フラ (月の夜は)」
3rd : 電影宣伝音楽的心etc
1  「Autumn Leaves」Sp4220033
2  「電影宣伝音楽的心」Sp4220035
3  「What A Wonderful World」

出演バンド他紹介
 AGJO(エイジド・グリーン・ジャズ・オーケストラ)
 NOHEA(ノヘア)
 こおろぎゆきこプロ(歌)
 Hula Halau アロハ フラ オ カ ラニ

演奏、歌、踊りはもちろん良かったですがバンマスと司会者のかけあいが漫才を聞いてるようで楽しくアッと言う間の2時間半。

ちなみに場所は伊丹ホールで声をかけてくれた友人はNOHEAのBessのM氏でした。

  

« 恒例野草オフ会 | トップページ | ゴールデン・ウィークイン四国 »

コメント

良いですねぇ~。

わが町でも駅構内の広い場所で、時々、開かれています。
2時間があっという間でしたか!

ひさしくビッグバンドの音を聴いておりません。
迫力があっていいですよね~。
学生の頃はトロンボーンを吹いてまして、軽音楽をやっておりました。
こんなバンドの中に入ってやるのは夢でした・・。

我々の小中のころは、ペレスプラードとかグレンミラーとか
盛んでしたからね。

こんにちは、室内管弦楽はいいですね・・・「A列車で行こう!」が特に好きです~~~!(^^)!
最近コンサートに行ってないのでこのような催しが箕面でもあればと思いました。

ボーイスカウトの時にシニアで鼓笛隊の中太鼓で練習したのを思い出しております・・・
メロディーはリラベルだけでした。(*_*)

keiさんに~mailto

こんにちは
雨の日曜日だったんですが、ほぼ満員の盛況でした。
主体は尼崎市内のとある高校OBが中心となったグループですが皆さん8回目と言うことなので和気藹々と奏者も参加者も楽しんでる様子が伺えたんですよ。
一緒に行った友人がハワイアンはやすらぎの曲が多いとお気に入りをチェックしてダウンロードして聴きながら眠りにつくなんて話をしてくれました。
いい演奏会でしたよ。

ジャズとハワイアン~~~
心の癒し、やすらぎになりますね。
たまには、生のバンドを聴いてみたいです。

茂グリはんに~mailto

軽音楽でトロンボーンを吹いてたとは知らなかったです。
茂グリはんは現役で合唱をやってるから学生時代はグリークラブかな~なんて思ってたんですよ。
今回は茂グリはんが近くだったら声をかけ誘ったと思いますよ。
私もグレンミラーのスイングジャズは好きではLP盤を買って良く聞いた思い出がありますね。
近頃はトンとご無沙汰で久々に若い頃をなつかしく思い出しました。


箕面の猿さんに~mailto

「A列車で行こう!」はジャズのスタンダードナンバーでいいですね。
私はスターダストが大好きなんですよ。
鼓笛隊の中太鼓の経験があるんだったら音感がいいでしょうからまた打楽器系の楽器の復活もあるのでないでしょうか~
私は中学時代友人からギターを教えてもらったことがあるけど資質がないから数回でやめた経験がありますわ。
楽器を演奏する人を見るとステキだなぁ~といつも思っています。

ボタはんに~mailto

まいど~
今年初の演奏会に行ってきました。
持つべきは友人ですね。
お礼の電話を入れるとまた次回の演奏会に連絡をくれることになりました。
ハワイアンの踊りもあったからより優雅な気持ちで楽しめましたわ。
また電影宣伝音楽的心の曲目はコマーシャルソングで中央競馬会のG1ファンファーレとかG線上のアリア(ドモホルンリンクル)とか光る東芝、ヤン坊マー坊の歌(ヤンマーディーゼル)、ハトヤ(ホテルはとや)、ぴっかぴかの一年生(小学館)などなど計33曲のアレンジでしたよ。
面白く楽しめました。

植物の花には日々惹かれてますが、フラの花々も素晴らしいですね。
ご趣味が多くて羨ましいです。

ジャズにハワイアンに歌にフラ~とは、なかなか盛りだくさんで楽しみ方いっぱいですね~
出演の方も会場の方も一緒に盛り上がってるのが想像できました。
心ウキウキのひととき~楽しさが伝わってきましたよヽ(^o^)丿

う~ん、いいですね~
なんといっても、生音は良いですよね。
大きくないホールなら、なおのこと一体感があって、
楽しまれたのではないでしょうか?

どんどん膨らむ素敵時間ですねeye

贅沢な集いでしたね。
みなさん、楽しそうです。
いい時間でしたね。happy01

besoさんに~

 中学、高校とブラスバンドをやってました。
 高校の時は佐世保で優勝し、九州大会まで行ったんですよ!!

 そんな経歴をもつ合唱団員現役なんです・・・。
 結構珍しいかも。基本は大勢でなにかひとつの曲をやるってことで
 同じかも。しかし、オケやブラスの方が世界が広い気がします。

こんばんは~。
生バンドは迫力があり良いですね。
画像を見ているとハワイアンの音楽が流れて来そうです。
一昨日警察隊の生バンドを聞きながらマラソンを出走しましたが
気持ちが良かったです。run

山虫花さんに~mailto

おはようございます。
黄砂はどうでしょか~
こちら阪神間は昨日から黄砂が飛び始めて今朝も霞んでます。
困ったもんです。

さて音楽に踊りが加わると場がとっても華やかになりますね。
耳も目も総動員で楽しんできました。

めめさんに~mailto

日曜日の昼下がりJR伊丹駅で友人と待ち合わせをして演奏と歌と踊りと司会者とバンマスのお喋りを楽しんできました。
知ってる人が演奏するのを聴くのはまたいいものですね。
毎年やってるとのことなので来年も参加するからよろしくと友人にお願いするほどでした。
コメントをありがとうございました。

たみまるさんに~mailto

音楽好きなたみまるさんやからお近くだったらご一緒できましたよね。
おっしゃるように中ホールですから奏者やフラの方々が身近で臨場感は抜群でした。
生はええですね。
久々に堪能して余韻が残りました。

ままさんに~mailto

この音楽会は同じ学校の同級生が中心になって作られたからチームワークが良くて聴衆で参加していてもワキアイアイな雰囲気が伝わってくるんですね。
それが全体的に出ていて、より楽しめました。
いい時間を持てましたです。

茂グリはんにmailto

中学高校はブラスバンドだったんや。
佐世保で優勝し、九州大会に出場するとはレベルが高かったんですね。
きっと大会前は猛練習をした懐かしい思い出も残ってる思いますね。
その背景が今の茂ぐりはんにあるわけですね。
目標に向かってみんなで力をあわせる、すなわちチームワークを養うのは団体でするクラブ活動は良いと考えてます。
いまも発表会やそのための練習に頑張ってられるのはステキですね。


なるきんさんに~mailto

先日のマラソン大会は警察隊の生バンドの応援があったんですね。
地域をあげた盛大な大会だと思いますわ。
完走をご苦労様でした。

ハワイアンの生を聴くのは独身の頃に阪神パークの大プールで聴いて以来やからウン十年振りなんですよ。
久々に聴いた音色はやさしく、うっとりしてくるんですね。
とってもいい時間を持てました。

お早う! ジャズにハワイアン! 
壁紙の萌黄色もこれからに、いいお色ですね!
ハワイアンで、季節も先取り! いい思いしてきたんでしょうね!
鳴門では、6月に備え、第九の練習に力が入り友達も頑張ってます。
今日は賛美と学びがありますので出かけますが、シロヤブケマンソウをMXに
載せましたからどうぞ! コメントいつもありがとうございます。

beso さん こんにちは
ミュージックパーティー 羨ましいお出かけでしたね。
ジャズにハワイアンンにフラダンスと素敵だったでしょうね。
生演奏だけでも魅せられそうです。
お馴染みの曲も有り、
素敵なひと時をお楽しみに成りましたね。

昨日は夏日のように気温が上がり若い人たちは半袖姿でした。
ここにもハワイアンが流れ季節を先取りしたような雰囲気ですね。
青春時代に聞いた曲はジャズでもポップスでも思い入れが違いますよね~。
懐かしい曲を聴きたくなってきました。

楽しそうですね。

一緒に踊られないのですか~?
お上手そうにみえますが…


ちごゆり嘉子さんに~mailto

こんばんは!
もう~桜もほぼ終わったんで壁紙は新緑に衣装替えをしました。
気づいてもらいありがとうね。

ジャズとハワイアンにフラダンス、そしてプロのボーカルと盛りだくさんのメニューを楽しんできましたよ。
ちごゆりさんは賛美歌を歌う他に第九を6月に歌われるんですね。
声を出すことは健康と密接に結びついてるから~ええことやと思いますわ。
besoもたまにカラオケ行って歌ってますよ。
またmixiの日記に寄せてもらいますね。


すみれさんに~mailto

久々の音楽会「アトレの集い」に行ってきました。
スタンダードナンバーの曲が多くて、やっぱり知ってる曲は安心して楽しめましたです。
18歳で上京して下宿した時できた友達がメチャジャズが好きでいつ彼の部屋に遊びに行ってもジャズが流れていていた頃を思い出した音楽会でした。
いいひとときを過ごせましたです。

バルルンさんに~mailto

その節は演奏会のチケットをいただいてありがとうございました。
今回は3月まで一緒に仕事をしてた職場の同僚から、「出演するので良かったらどうぞ」と声がかかり聴きに行ってきました。
多種多様な方々の集まりで、いい時間を過ごせましたです。

ハワイアンはなかなか生で聴くことなんかなかったんで、おっしゃるように先取りの夏を楽しんできました。
若い時に聴いた曲は特に良かったです。


ワン子さんに~mailto

こんばんは

あはは・・・・
一緒に踊ると、蹴飛ばされますわ~(^_-)-☆
小生が踊るのは阿波踊りなんですよ。

画像見てもわかると思いますがええ雰囲気でした。
そう~4月から2回ほどデューク更家のモールウォーキングのレッスンに行ってきましたわ!
インストラクターが付きっきりで指導してくれええ汗をかきましたよ。

こんばんわ、想像していた以上に素敵なコンサートだったんですね。
皆さん正装されて、本格的ですね。
besoさんの周りには、いいものが集まってくる感じです。(o^-^o)

しづさんに~mailto

おはようございます。
雨の朝になり、ウォーキングに行けなくてパソコンの前に座りましたぁ~(^O^)

アトレの集いはハワイアンだけと思っていたら、プログラムを貰うとジャズオーケストラなどの演奏もあり本格的なものでした。
入場料なしで寄付だけでまかなっており関係者の頑張りが凄いなぁ~と思ったしだいです。
おかげさまでいい巡り合わせが続いてくれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114133/54544840

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックパーティー「アトレの集い」:

« 恒例野草オフ会 | トップページ | ゴールデン・ウィークイン四国 »

無料ブログはココログ