« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

えびすタワーと水かけ不動さん

P7150019 P7150026

中学時代からの友人mixiで知り合った友人達と大阪ミナミの道頓堀界隈でたこ焼きとビール、カラオケを楽しむ。

歩くだけで汗が流れる暑い昼間だったからノド越しのビールが最高にうまい。

心斎橋筋も久しぶりに歩いたが昔の面影がなく様変わりしており3連休初日の為か人の波・・・・・・・・・・・・・・

写真は道頓堀に面した新名所えびすタワーと法善寺横丁の水かけ不動さん。

サツキの花とフウランの花

P7130017_1 P7130015_1

7月も中旬と言うのに我が家ではまだサツキの花が咲いている。

サツキの新芽が花より大きく伸びているのに・・・・・・・・

良く見ると花びらが虫に食べられていた。

隣は実家から我が家に来て5年目のフウランで花付きが良く毎年きれいに花が咲いてくれる。

勢いもあり純白の花と共に根がドンドン伸びており鉢からはみだしている。

東洋蘭展

隣町の伊丹市のラスターホールで昨日東洋蘭展が行われていたので見に行った。

前夜、ミニ同窓会があったので少し体が重かったが、きれいに咲いている花を見ると元気が出てくる。

展示されていたのは寒蘭が中心でこれは今の時期に新芽を楽しむためである。

咲いてる花は遅咲きのウチョウラン、風蘭などであった。

我が家の風蘭も咲いるので写真をアップしました。香りをお届けできないのが残念である。

P7080007

ブログ一周年

P6290006

ブログを初めて先月で満1年になった。mixi の入会はまだ少し後である。

コメントを頂いた多くの方々に感謝しています。

また、コメントは頂けなかったが訪れてくれた方々もありがとうございます。

週1回書き込みをしようと思いながら2週間3週間と間が空くこともありますが自分自身の足跡としてこれからも続けていきたいと思ってます。

コメントを頂いた方を記させてもらいましたが抜けてたらゴメンなさいね。

レトリーさん、ゆーりさん、Tontonさん、みーちゃん、マサエさん、accoさん、みっちょんさん、ボタ山さん、satiさん、みそらさん、桜子さん、チャーリー番さん、コスモさん、μさん、えんさん、茂助さん、pixydustさん、悦ちゃん、まりもさん、いつもどーもさん、ネコ舌さん、先斗町さん、kikiちゃん、WAKOさん、かずえさん、さっちゃん、acarsさん、みきさん、ねこさん(大阪)、waiwaiさん、はちまきようこさん、南斗六星さん、ねこさん(神戸)、灰神楽三太郎さん、茂グリさん、やすみさん、なちょらるさん、たみまるさん、きりこさん、シリウスさん、moonさん、ここちゃん、ひぼらさん、なずなさん、ゆりさん、のんこさん、ままさん、すいせんさんでした。

楽しくマイペースで無理をせずがモットーやから、皆さんこれからもよろしゅうに~♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

無料ブログはココログ