« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

友あり遠方より来たる

中学、高校の多感な時に長い時間を共にした友人達が大阪に来た。

現在、広島と徳島に住んでいるおり、大阪の友人と小生が出迎える。

お昼からマイミクのお店を貸りて飲食歓談をする。(最高にうまい韓国料理)

現在の仕事状況やら家族の事、そして近い将来の事、等など・・・・取り留めのない話が続く。

また、昔を思い出し、試験勉強や言って集まりポーカーゲームに興じたり、お互いの片思いの話。

途中から場所を移し、サウナに入り、香蘭で飲みながらカラオケやダンスを楽しんだ後、マージャンをやろうと言う事になり大阪の友人宅に行き卓を囲む。

若い頃は一睡もしないで遊んだが3時を回るころには皆疲れ床に着く。

翌日は姪の結婚式に出る友人を京橋で送った後、飲食歓談パチンコで夕方に広島の友人を送り解散した。

昔に返り、何もかも忘れて1年分遊んだ2日間であった(笑)

桜を愛でる

P4070062 P4070069

早朝から昆陽池(こやいけ)公園に場所を確保して仕事終了後、漫歩会メンバー15人が集う。

毎年この時期に行っている恒例の花見の宴である。

ぼんぼりに映えた花の下で、春の夜を満喫した。

淀川河川敷公園で遊ぶ

P4010061 淀川で野草を摘んで食べるオフ会が開かれました。

今年は名古屋や和歌山、神戸からの参加もありmixi仲間6人でした。

香里園駅に集合して淀川の土手に咲いている菜の花や土筆、ノビル等など食べれる野草を童心に帰りいっぱい摘みました。

静かな場所にテントを張ってくれ、それから水道水で野草を洗い料理の開始です。

P4010054

P4010053

テンプラにするとタンポポの葉は甘味が出てとてもおいしいです。

ノビルは湯がいて名古屋から持参してくれた味噌ダレをつけていただきました。珍味ですよ~☆

揚げたてのテンプラ、ほんまに最高にうまい~♪

毎年おいしく揚げてくれる我がシェフに、また参加の皆さんに感謝で~す。

ビールや果樹酒、日本酒など飲みながら天候に恵まれ春の一日をノンビリ、そして楽しく過ごすことができました。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無料ブログはココログ