« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

散歩道

P3250045 早朝の散歩コースのひとつに花乃道コースがある。

阪急宝塚駅前から、宝塚劇場前を通り宝塚南口に抜ける通常にぎやかコース。

AM6時過ぎのためか花乃道の歩行者はまばら、桜は開花前であるが道沿いにスミレが咲いている。

何人かの歌劇ファンが並んでる前を通り、宝塚大橋では学校に向かう宝塚の生徒達とすれ違う。

約1時間弱の散歩で愛犬ゲンキ(今年14歳)は疲れ気味でした。

春の嵐

駅を出ると傘が役立たないほど横殴りに雨が降る。

小降りになるまで待とうかとも思ったが・・・・

予報は春の嵐。

思い切って家路に向かう。

膝から下が濡れ、水が靴の中まで入り靴下はビショビショ~

でも、春なんだなぁ~

濡れ鼠になっても寒さを感じなかった。

早朝

P3050043 休日の朝、愛犬の散歩にデジカメをポケットに入れて家を出る。

10分ほど歩くと東の空が明るくなり太陽が昇り始め、見晴らしが少し良くなる。

木々の間を縫って1枚写す。

また少し歩き、いい場所があったのでシャッターを押して画面を確認するが写っていない。

あぁ~残念電池切れ!

近所の散歩やからと予備電池を持って出なかったのが失敗でした。

貴重な1枚をアップ。

いつもの散歩ペースに戻ったためか愛犬はご機嫌でした。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

無料ブログはココログ